第一回ソメイヨシノこれくしょん

2/25に開催されたソメイヨシノメンバーによるファッションショーを纏めたものになっております。

3部門ありますので、みなさんがどんなコーデしてるかご覧ください。
SSが凄く雑な物もありますがご了承くださいませー_(:3 / ∠)_

pso20170225_234333_000.jpg主催者である百万石の司会で進行し
私こざとが最初のあいさつをしてはじまりました。pso20170225_235307_001.jpgまずは可愛い部門…男女問わずカワイイ姿を見せるのがテーマです。
順番は写真の投稿順でお披露目されました。
エントリーナンバー①シアさんです。pso20170225_235821_002.jpgエントリーナンバー②HItimeさんです。pso20170226_000248_003.jpgエントリーナンバー③私です。pso20170226_004814_017.jpgエントリーナンバー④風鳴さんです。pso20170226_001053_004.jpgエントリーナンバー⑤ウィズさんです。pso20170226_001557_006.jpgエントリーナンバー⑥LILIさんです。pso20170226_001746_007.jpgエントリーナンバー⑦渋山さんです。pso20170226_002403_008.jpgエントリーナンバー⑧ヴラスタさんです。pso20170226_002509_009.jpgエントリーナンバー⑨カモシカさんです。pso20170226_003057_013.jpgエントリーナンバー⑩ちゃぼさんです。pso20170226_003235_014.jpg以上の10人が可愛い部門出場者でした。結果は他部門と一緒で最後になります。

さて、次はかっこいい部門です。これも男女問わずかっこいい姿がテーマです。
エントリーナンバー①LILIさんです。pso20170226_010615_019.jpgエントリーナンバー②風鳴さんです。pso20170226_010941_020.jpgエントリーナンバー③私です。pso20170226_011705_021.jpgエントリーナンバー④ちゃぼさんです。pso20170226_011720_022.jpgエントリーナンバー⑤百万石です。pso20170226_012031_023.jpgエントリーナンバー⑥渋山さんです。pso20170226_012348_024.jpgpso20170226_012542_025.jpgエントリーナンバー⑦ウィズさんです。pso20170226_013030_027.jpgエントリーナンバー⑧カモシカさんです。
ウィズさんアピール時に突如乱入!展開が打ち合わせしてるのかと思うくらい面白かったのですがガチアドリブだったという…(カモシカさん談pso20170226_013113_028.jpgエントリーナンバー⑨飛びいり枠でゆるてぃさんです。pso20170226_013627_029.jpg以上の9人がかっこいい部門出場者でした。結果は他部門と一緒で最後になります。

さて最後の部門フリー部門です。
テーマは問わずなんでもありというネタ全開モノもありました。
エントリーナンバー①HItimeさんです。pso20170226_020536_033.jpgエントリーナンバー②ちゃぼさんです。pso20170226_021048_034.jpgエントリーナンバー③百万石です。decorate.png
…ここでトラブルが、ブログあげようと画像みたら写真がなかったのです。
見た目を言葉で表すならば…エンガニキがサンシャイン●埼なノリでだぼだぼシャツで暴れる光景と色々な意味でアウトぽかったので代わりの画像を用意しました(言い訳

エントリーナンバー④ウィズさん&カモシカさんpso20170226_021834_036.jpgpso20170226_021956_037.jpgエントリーナンバー⑤ヴラスタさんです。pso20170226_022038_038.jpgエントリーナンバー⑥シアさんです。pso20170226_022614_041.jpgエントリー⑦風鳴さんです。decorate.png私はまたやってしまった!画像がない失態を!!
ガンダムでした。誰がなんと言おうとガンダムです。イイネ?(威圧

エントリーナンバー⑧渋山さんです。pso20170226_023537_042.jpgpso20170226_023720_043.jpgエントリナンバー⑨私です。pso20170226_034748_002.jpgエントリーナンバー⑩最後のトリ…LILIさんです。pso20170226_024459_046_20170226182446c20.jpgpso20170226_024629_047.jpgpso20170226_024905_048.jpg以上の10人がフリー部門出場者でした。結果は他部門と一緒で最後になります。

さて結果がこちらになります。

かわいい部門
1位 チャボ
2位 ウィズ
3位 ヴラスタ

かっこいい部門
1位 渋山
2位 風鳴
3位 LILI

フリー部門
1位 百万石
2位 LILI
3位 チャボ

となりました。

いやぁ楽しかったですね。
チームイベントもこういうパターンはいいものです。
今度は「男性キャラ限定」ソメイヨシノズ選抜戦してメンバー総入れ替えでもしますかのう…(予定なので決まってない

最後に各部門集合写真。pso20170226_004520_015.jpgpso20170226_014230_031.jpgpso20170226_030155_053.jpg

最後は私の一本締めで無事イベントが終わりました。pso20170226_031815_057.jpgロビアクの「一本締め」リアクション機能あるのでこういう時にあると楽しいロビアクですね。

ちゃぼ先生宅に優勝賞品が置かれたので気軽にもふもふされに如何でしょうか?
pso20170226_035217_003.jpg
では今回はここまでです。
(´ω`)お疲れ様でした!

レイヤリングはいいものだぁ


どうも、こざとです。

タイトル回収の前に大事なお話。

チームで新しく人が増えていくのはいいのですが、

ちょいちょい問題起こしそうな人がでてきてる感じがします。

一度ソメイヨシノの運営方針を確認して自分は方針とずれてないか見直すのを勧めます。

こざとは見たのかって?見直してますよ。定期的に見るようにしてます。

マネージャーさんに突っ込まれる前に自分がずれてる方向へ行ってるのに気がつけたら幸いです。

運営方針何処だっけ?な人は下の画像を参考に探してみてください。
運営方針どこ?


ここからは明るく楽しく鮮烈に行きますよ。

さて、タイトル回収の前にこちら
pso20160213_054053_006.jpgキャラクリしてみたら、なんかアヴィさん方向まっしぐらだなぁ…

複数キャラ持ちで別な感じに作れる人が羨ましいです。

ランダムクリエイトをしたらクリーチャーしか製造されませんでした。

イツキ君の引きは神がかっていたなぁとつくづく思うのでした。

さてそろそろ本題のレイヤリングについての件ですが、

1キャラだけにしたほうがいいよと以前言いましたが…

このように複数キャラしちゃいました。

メセタ的にやらなきゃよかった…でも後悔はしていない_(:3 / ∠)_
pso20160215_060829_004.jpg
pso20160215_060731_002.jpg
pso20160215_060633_000.jpg
服装的にやはりアークスぽさがあってでも私服のような感じが理想でしたので

満足です。男物は安くていいですね。女物は高くて白目でしたが…

K君はチムメンに見せびらかしに行ったらホストの人。戦隊モノの人。

おお、なんか違う方向にイメージが飛ぶ飛ぶ…(´・ω・`)ソンナー

着こなしのパターンがこれから増えていくとなるとコーディネートに神がかった人が現れるんですかね。

そういう人のを参考にし自分のキャラにもできたらいいなぁと思います。


この後はおふざけSSコーナーをして今回はここまでです_(:3 / ∠)_ジャアノ

pso20160213_033941_000.jpg
pso20160211_152926_000.jpg
pso20160214_044354_000.jpg

さらば正月休み


どうも、こざとです。

正月休みも終わり今年始めの仕事を終え休日を楽しんでいます。
まずは家の子達の女性陣ががらーっとかわったので乗せておこうかと。(誰得?
pso20160110_150303_110.jpg
センターはまぁ全く変わってないですが左はガ○タっぽい髪色になってしまったが、目に優しそうなので採用。
右は露出気味で黒髪で夜光瞳をチョイス。
メセタがどろどろと溶けていきました_(:3 / ∠)_
これで暫くいじることはしないぞ…絶対しないぞ…。

正月休みで魔石揃えばオフスティアを60にできるだぁ!!
うおおおおだったのでなんとかやりました。
機甲はソロでも問題なくいけるのでささーっといけて良かったです。
森龍と海王はチームの方とぐるーっと踏覇。
そしてオフスティアはこれにて完成。
pso20160110_151156_123.jpg
アーレスネストさん今までありがとうございました。
あなたのことは忘れません。見た目の印象が強かったので

pso20160101_034529_041.jpg
「ところで、PSO2のアニメはみました?」
「いや、見たいけども見てない。見れるタイミングみつけてみようかと。」
「そういえば、年末のアレはどうなったんです?」
「それなんだが、このSSを見ていただきたい」

pso20160110_152843_132.jpg
「こざとさん本人はまた彼女が変わってたので会ったときは驚いたそうです。」
「そりゃそうなるわな」
「でもこのあとおいしいパンケーキの店行ってましたよ。食べに行きたかったなー」
「ふわふわの生地にホイップクリームをすこしのせて…嗚呼たまりませんねぇ」
「せやな。じゃ次のSS」

pso20160107_011327_004.jpg
「なにこれぇ?(ゆっくりボイス」
「ドス子に壁ドンするアコンさんをみて困惑してる私。」
「…ごくり」
「ちなみにドス子対策でカモさんはドス子バスターに換装しています」
「遊戯王のバスターモードみたいのかな?(適当」
「自分も思ったけど違うそうです」
「そっかー」

では今回はここまで
pso20160110_215527_134.jpg


ぬああああ


はい、こざとです。

11時に徒花あるのに夜更かししてます寝たい。

でもコレを上げないで寝るのは許されない。

さぁ今回も行きましょう。はいどーん

pso20151112_033501_012.jpg

はい、予想通りスチューデント影きたので購入。
以前ゲンガマフラーつけてましたが、
この衣装後ろにロングリボン付いてるのでゲンガマフラー撤去。
またもやウルスライヤリングと帽子は引き続き頑張ってもらいます
(何に頑張ってもらうのだろうか?
スチューデントタイツも3色合ったので水色黄色赤色3つとも登録。
500kずつしましたが、今相場どうなってるんだろう…
からし色タイツにした理由は、スチューデント影のサブ色がからし色だからやむを得ず選択しました。

ハイ次はKO☆TI☆RA☆

pso20151112_035624_030.jpg

どうです?見事に似合っているでしょう?さすがはうちのKさんです。
マフラー900kで購入。衣装は自家引き。
実装前の予想してたのと同じだったのでよかったです。

pso20151112_034504_028.jpg

11日の徒花~風きゅんが思ってた通りスチューデントの影を着てました。
予想通り(´・ω・`)ニヤリ
pso20151111_231240_009.jpg

またテソヤマさんがインヴェイドやっほーしてたようです。
すばらしく運がいいな…

はい、深夜エルサーの前に海王1-70をチームの方と行ってきました。
触媒で何とか5個になったので、のこりはハートキーとなり機甲1-70を2セット…頑張らねば…それが終わればカリギュラとネロ集めでオフスティアに交換だ。

HPがガリガリになるけど三種+70 PP195になる装備を考えてました。
※クラスブースト全て習得してることが条件です。

アプレンティスソール
モデュレイター
スピリタⅣ
スピリタブースト これで三種+70 とPP+10となります。

この内容でPP特化3箇所サイキにすると+85に…

ここにクラスブースト分のPP+10を加算して95となります。

残りは武器にPP+5盛ればPP200の状態で三種+70で戦えるのでいいですね。

HPがガッリガリですけど(´・ω・`)

徒花を駆ける


どうも、こざとです。

徒花ではまだ13の輝きに出会えてません。

ダブセとTマシとブーツには工藤さんいるので喜んでると
足元すくわれます。

チームの方でその被害にあった模様…

本日21時の徒花前のチームで人が多いとチムメンのチムマスかマネにてマイルーム指定して先着順でメンバーを決めた図
今回は自宅でした。そして、デクさんがれいれいを隠してる(;゚д゚)ゴクリ…
pso20151103_204708_022.jpg

他の方のマイルームでこういう風に遊ぶとこあると楽しいですよね。
あとこういう組み合わせあったのかとか為になることもあるので面白いですね。

そしてKさんのレベリングに気合をいれた図。pso20151103_221845_036.jpg
クラフトサイキにアーレス装備。もうこれVH帯の装備じゃないよ…おかげさまで被ダメ少なくて楽チンです。

また、もやしに変化が…pso20151103_221619_031.jpg
pso20151103_081145_004.jpg
今度こそ、これでもやしは決まりです。

ソウルオブウォパルが何気にカタナ迷彩であたりです。

クーナさんベースで組み立てなおしたので髪型をラフツインテールに替えればまんま本人です(・ω・)ラフツインテGVたかいんご。

もやしにしたらフレパからのフレ申請きますが基本拒否です。

申請内容にひねりが欲しいです。デフォ文はOUT。

pso20151103_212616_024.jpg

さて、明日はメンテです。
オフスティアの交換先はナックルですね。
それではまた次回

pso20151103_081606_018.jpg

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR