チャレンジの日々 その6


どうも、こざとです。


今回も1回だけチャレンジ行ってきました。

M10まで行き、くそう鳥に最後の最後で時間切れでした。おしい。

ぬまこらぴちきうーろん


さて、倉庫に眠っていたブリサ5srを最近混沌でクーガ素材ばら撒かれてるのでやりました。

yunittp.jpg


クラフト4srサイキなんですがブリサとHP同じでPPが3勝ってるんですよね。この状態だと…

打撃防御も200くらいクラフトサイキが高いです。

しかし、ブリサには属性耐性ALL9%あるのでね…(・ω・;)

こうやって見ると特化クラフト施したサイキのすごさが実感できますね。

あんまり差がないんですもの…というかPP面勝ってるんですがその…

メセタに余裕があるならサイキに特化クラフトをほどこすのはいかがでしょうか?

メセタは食われますが、サイキにはメリットの塊しかありません。

何?要求値高くて装備デキネーヨ。コノヤローですって?

そこは要求値を軽減する20%か30%で下げるんです。

下手するとクラスレベル50台辺りでクラフトサイキ装備できちゃうので繋ぎの心配がないのです。

FIのレベリングでVH帯は騎士王さんクラフトサイキでした。装備できたことにこっちが驚きましたよ。

明日は全知とマガツデーですね。こざとは朝から仕事なのでマガツ18時からの参加となります。

そのためにチャレでデイリーブースト削れてたからデイリーオーダー消化作業してました…(´・ω・)フゥ

では今回はここまで(´ω`)ノマタネー

え、あのブリサよこせ?…(;゚д゚)ゴクリ…チームの人で気になる人は聞いてください。

スポンサーサイト

今更だと思うけども



どうも、こざとです。

Ω「よし、念願のサイキが1セットそろったぞ!…しかし、srの内容はどうするべきか…」

こざと「お困りのようですね。( ´ω`)旦^はい、どうぞ」

Ω「ああ、どうも…じつはサイキ1セット揃ったけどもどうしようかなと」

こざと「近接クラス、射撃クラス、法撃クラスのどれかひとつしかやらないタイプ?」

Ω「んー全体的にやるからどれもあげたいけど、どうしたものか…」

こざと「それだと汎用ユニットで作るほうがいいかもね。じゃコレをみてもらおう。はいドン☆汎用れしぴ
こざと「この構成だと 打撃力(+60) 射撃力(+60) 法撃力(+60) 打撃防御(+15) 射撃防御(+15) 法撃防御(+15) 技量(+30) HP(+20) PP(+2)がつきます。写真のパワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢがありますが、これによりアビリティⅢが継承に60%で現れるようになります。もしくはボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢがあれば同様にアビリティⅢが継承に60%ででてくるので覚えておくと便利です。武器にも応用で使えますのでね。」

Ω「ほうほう、ブレイバーでカタナとバレットボウの威力を両方底上げもできるし、バウンサーでもデュアルブレード握っても、ブーツ履いても両方底上げできて便利だけど、PPとHPが欲しいなぁ…」

こざと「ええ、これだと三種+60に割いた結果HPとPPがほんのり盛られただけです。PPはこの構成を3箇所したらセット効果含め合計+31になりますね。5srにしてスタミナブーストやスピリタブースト盛りたいですね。でも4srのままでも方法はあります。」

Ω「それは?…(;゚д゚)ゴクリ…」

こざと「ええ、サイキをクラフトして特化クラフトでHPやPPを盛るんです。このブログでもうるさく何度も言ってますが、PP特化クラフト1箇所するとPP+10とかなり増えるんですよ。HPに気にしないで3箇所PP特化したら+31だったのが+61に増えます。そこでさらに武器でPPを盛ったらPP170なんて余裕ですね(´ω`)b」

Ω「でも、クラフトするには条件解放が…」

こざと「これは自力で開けると…結構かかるので知り合いにお願いしたほうがいいです。こざとでも一応できますが、3箇所PP特化はできないのでご了承ください。それにしてもうちのチムマスはクラフト完備ですごいのよ( ´ω`)旦^」

Ω「うん、コレを参考にしてみるよ。じゃここのご飯代おごりでよろしく。んじゃねー」

こざと「え、ちょま…てお前食いすぎだろおおおおおおおお!この額なんなんですかー!?(ライト並み」


以上茶番でした( ´ω`)旦^如何でしたか?
この構成だと能力30%使ってもアビリティⅢは90%なので運勝負です。落ちたら懲りずにやるしかないです。
でもクーガ、ウィンクルム、ミュテの付いた素材は割りと安価なのでナイトギアやアンガで作るよりは安く仕上がるとおもいます。
しかし、サイキの特化クラフトは知り合いに頼んだほうがいいです。条件開けるにはメセタかなり持っていかれるので30mくらい余裕があるなら開けて無理やり自力でやるのもありですかね…。
それでは今回はここまで( ´ω`)ノマタネー

おにぎりを食べながらお茶を飲む



どうも、こざとです。

タイトルの通りあの組み合わせは美味しいですよね。
pso20150607_133423_000.jpg

さて、需要があるか、一応クラフトできる範囲をここで公開しておきましょう。

打撃武器☆7~9 エクステンド13まで可

打撃武器☆11   エクステンド8まで可

ユニット打撃 リア エクステンド9 HP特化10 PP特化10 

ユニット打撃 アーム エクステンド9 HP特化10 

ユニット打撃 レッグ エクステンド9 HP特化10 となっております。

チームの方で目をとおしてもらえば沼子で上記の範囲を行えるので、お気軽にどうぞ( ´ω`)旦^
さて、10日にアップデートきますね。シャイニング系は売りさばく感じですかね…。
☆13強化費用と属性強化5%が欲しいのでね。チームの方でシャイニングの~が欲しい方は値段結構はってるものなら最安値より安めに譲るんで聞いてください( ´ω`)旦^チームの方限定ですのでね。注意。
さて、こざとは時間がある限りリリアルチ通いしてきます。では今回はここまで( ´ω`)ノマタネー

追記です。こちらをどうぞpso20150607_183054_010.jpg
パルチも狙ってたんですが某騎士王さんのメインウェポンが完成しましたね…拾ったもののSrも凄まじいのですが、前からあるアーレスとほとんど差がなく、PPがコチラのほうが多いので最初は戸惑いましたが食わせました。パルチを掘り当てたら、沼子でFiアーレスのダガーとダブセ掘り作業が始まります( ´ω`)ハハハ…

金曜日です。part2



どうも、こざとです。

今回のデュマ子さんの図。pso20150522_205946_003.jpg
ティラミスクレープ(サークルKにて販売中)を食べながら、前記事にて購入したCDについてきたMVをPS3で流しリリアルチに没頭するのであった。

え、マガツはどうだったかって?箱が久々に出番として登場しましたがこざとが足場落ちたウワアアアアアアアが多かったです。足場に飛び移れないからって建物から飛び空中で腹にWB撃ち込むなんてヤムチャなことをしましたが無事XH4週できました。チームメンバーに助けられましたね。ぎゅんさんにもサポート回ってもらいましたし感謝で一杯です。
箱もスタイリッシュに土下座してます。

話は変わりますが、こざとのサイキユニットはほとんどクラフトを施されています。それについて書いていこうかと思います。(´ω`)旦^アークスよ、飲料茶の準備は大丈夫か?では行くぞ!!

実際のところクラフトは特化クラフトというものが売りです。
特化するものによって追加効果が変わります。

HP特化要求が打撃防御に変わります。
打撃防御【HP】 HP+100 打撃耐性+4%

PP特化要求が射撃防御に変わります。
射撃防御【PP】 PP+10 射撃耐性+4%

属性特化要求が法撃防御に変わります。
法撃防御【属性】 HP+30  PP+3 法撃耐性+4% 属性耐性+4%
 (炎氷雷風光闇の6属性分)

この特化クラフトはエクステンドが3,8,10でしか行えません。
なるべくエクステンド10の特化クラフトがいいですが各種の特化で要求が変わるので要求軽減20%等を使わないと装備できなくなるので気をつけましょう。

次にサイキユニットの性能がコチラ
個々のステータスは 氷耐性8% HP+50 
打撃耐性+4% 射撃耐性+4%
 と他のユニットと比べてPPの補正がありません。

セット効果は 打撃力+60、射撃力+60、法撃力+60、技量+80、PP+25

クラフトすると個々のステータスが消滅しますが、セット効果は生きていますのでサイキユニットは特化クラフトと相性がすごくいいのです。

なので例を挙げますと、サイキ三箇所をHP特化しても各部位の個々ステータスが消えHP-50でもHP特化はHP+100なので打ち消して3箇所ともHP+50増やせます。

また、3箇所ともPP特化するとHPが-50ずつ通常サイキより落ちますがPPが+10ずつ上昇しますので何も盛っていない状態でPPが155と他のユニットでPP盛るのとで差がかなりとれます。

☆9のティアン系やネグロ系で特化クラフトするのもいいかもです。エクステンド3,8辺りで止めればそこそこ強くなれますしやってみる価値はあります。

あと、エクストリームのユニットをクラフトするのもお勧めです。セット効果で三種+90ですし、属性耐性ものるので属性耐性で闇が付くユニットがオススメです。

☆11ユニットでのクラフトはこざとのほうではHP特化10まで3箇所。PP特化10がリアのみ可能です。
チームマスターのこんぶちゃんはクラフト関連、時限方面も結構やっているので、こんぶちゃんいないけどクラフトしたい人いたら、こざとがやりますよー。
打撃武器☆7~9はエクステンド12。
打撃武器☆11はエクステンド8まで可能となっております(´ω`)b待っているぜ。
リリアルチデーじゃないときにお願いします。今回はここまでまた次回(´ω`)ノマタネー

はい、2時前の出来事です。リリアルチにてついに初スレイブです。
雑魚の密集してるところから13のレア反応でました。
鑑定したところ…ああsr数しょっぱい…(´・ω・`)ておもってよく見たら…
pso20150523_015909_013.jpgあれ?ゴシゴシ…んー…(;゚д゚)ゴクリ…アイエエエエ!?石交換1回で60できるよこれ…
このことを箱に言ったところ、「そうか、このレッドスコルピオニキから卒業…なのだな。世話になったぜ…今度からパックンフワラーニキよろしくな」
しかし、こざとの資金はデュマ子のユニットsr調整した際に枯渇していたのだった…。これはまだ強化先ですね。追々箱に装備させる予定ですので背負っていたらああメセタ溶かしたなと思ってください。では次回。_(:3 / ∠)_

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR