5月最終日



どうも、こざとです。

5月も終わり頃、いよいよ6月になりますね。
次のアップデートでのナックルの強化が楽しみです(´ω`)旦^
マイルームの模様替えが気分的にしたかったので、やりました。
はい、ドン☆

中央pso20150531_160156_000.jpg
pso20150531_160315_001.jpg
pso20150531_160341_002.jpg
中央外pso20150531_160451_004.jpg
ドラコン入荷しました。
我こそはのプロゴルファーなアークスさんは塗り替えちゃってください。
それではまた次回。(´ω`)ノまたねー。pso20150531_160505_006.jpg

土曜ですよー。



どうも、こざとです。

さっそく報告をはい、ドン☆pso20150530_205604_006.jpg
はい、そうです属性はまだ40のままですが一気に済ませました。
今回はスキップは無しの工程でやりましたよ…
リスクが危険に入ったらリスク+1と強化5%で+7まで進めその後はいつもの30%とリスク+1でスムーズに+10へと
1回の強化でラムグラ3こ消費やはり痛い
(´・ω・`)250個あったのが58個しかありません。これはしばらく貯めるべきですね。pso20150530_204444_004.jpg
pso20150530_204358_002.jpg
はい、レッドスコルピオとスレイブランチャー両方持ちになりました。以前の記事で卒業言ってますが、安心のレッドスコルピオさんにはまだ現役なので使っていきますよっと。
ラムグラが大量に消費したのには、訳があります。はい、ドン☆pso20150530_210244_009.jpg
某騎士王様のメインウェポンともいえるアーレスソードを潜在1→3に一気にあげていたのです。これで少しは威力が上がりますね。この2個強化で異世界の力(課金)を使ったAC品で稼いだ資金がレッドゾーンなのでアーレスランスは潜在1のままです。(´ω`)☆13パルチもでたら共にやりたいところですね。では今回はここまで(´ω`)ノマタネー



どうも、こざとです。

6月に3周年記念アップデートが公式にのっていましたね。こざとが一番うれしいのは6月10日に調整の入るナックルですね。では、ドン☆調整どす
ええ、眺めるだけで笑顔です。( ´ω`)旦^でもBHSの範囲UPは別になくてもよかったかな…
他にも3周年記念ということで常駐クエに再び混沌が来ますね。12武器画像が今回のスクラッチの黒コートで固めてるので推してる感があるような…(;゚д゚)ゴクリ…。こざとキャラはあのコートは着ませんけどね。

バッジで交換可能になる13武器、夜桜シリーズと巷で呼ばれてるのが実装されるので、カタナとバレットボウをこのシリーズで揃えたいですね。潜在もなにやらPP消費軽減+威力UPらしいので頑張って確保したいです。そういうこともあるので、武器強化の資金のためにも必死にメセタを貯めることを強いられていますね…。

ユニットはサイキ5セットクラフト済みでこざとキャラ達も見た目も固めているし、アクセでの無駄使いは封印しないとですね…
今後の予定はこんな感じです。
○アーレスソード潜在1→3にする。
○アーレスランス潜在1→3にする。
○スレイブランチャー無強化→潜在3にはしておく。
※属性強化5%もここ辺りで確保しておく。
○混沌でのバッチ集めによる夜桜カタナ、バレットボウ入手。
と☆13強化要素満載でスキップ大量に欲しいですね( ´ω`)旦^
あとは、こまめにジグオダでラムグラを回収する作業に本腰いれるべきですかね。
では今回はこの辺で(´ω`)ノまたねー

ドウゥゥゥン(アークストラウマ音



どうも、こざとです。

今回は以前拾ったスレイブ握ってみました。
pso20150528_032800_15.jpg
pso20150528_175329_014.jpg
pso20150528_175438_.jpg
pso20150528_175442_022.jpg
pso20150528_175412_019.jpgと言っていますが、これに追加でフィーバー乗せたんですが、
案の定失敗。ドウゥゥゥゥゥゥゥゥン素晴らしく(以下略
で素直に画像のとおりに無事につけなおしました。慢心ダメ絶対。
彼の言ってるとおり余計な慢心のせいで破産なう_(:3 / ∠)_
あとスレイブはところどころエフェクトが凝ってるのか闇のオーラ?がぶわっとしたものがでるので、何かしら1本でたら使うのもいいかもしれませんね。それではまた次回(´ω`)ノまたねー

メンテ後の出来事



どうも、こざとです。

体調悪化して寝込んでいました。今は大丈夫なので書いていきますよー。
今回のお目当てのダンスが2つでて喜んでる図。pso20150528_030818_000.jpg1つは使用して、もうひとつは資金になってもらいました(´ω`)旦^ゴチソウサマです。
今回はACスクラッチで髪型は引けませんでしたがダンスとウェディングベールにて稼げましたね。
しかし、このあとこざとは知らなかった。無駄にあれに投資していたことを…
pso20150528_031248_011.jpg
まず、これをみてもらいたい。箱用にサイキでのクラフトをもったいぶって5srで作ったブリサであるpso20150528_032800_015.jpg
そのサイキはマイザーシュートⅢスピリタⅢスタブなのですが、HPとPPが完全に勝っていてブリサで作成するんではなかったと後悔するのであった…
今回はダンスによる資金があるので沼子の汎用サイキと共にクラフトをおこないました。リアPPアームHPレッグHPと施してあります。ダンスで稼いだ資金も虚しく全て吹き飛びました。(´ω`)旦^もうこれはあれしかないな…pso20150528_031253_013.jpg
それでは次回(´ω`)ノマタネー

どうも病み上がりアークスです。



どうも、こざとです。

事情により更新途絶えてました。その訳は25日の朝まで戻ります。
急な腹痛により目が覚める。腹が空きすぎると起きるいつものかと思い気にせず寝るも、どうも継続的に痛みが続き体もだるい気がする。この状態では仕事ができる状態ではないので会社に連絡して休みをもらっている図

pso20150526_231222_002.jpg
そしてふらふらな状態で近くの医者にみてもらいました。どうも胃炎のようです。原因が心当たりないです。処方箋で漢方薬出されたので1日3回飲んでます。
pso20150526_231034_000.jpg
その後帰宅して寝てました。
だるすぎて何かできる状態ではないので寝るの1択しかありませんでした。
pso20150526_231127_001.jpg
今はすこしだるい状態と頭痛だけとなり良くなりましたが、明日も休みにしてもらいました(´・ω・`)明日メンテ日だし、コンビニでACしてこようかしら。では次回(´ω`)ノマタネー


金策はまだ続く。



どうも、こざとです。


pso20150525_013122_008.jpg
仕事の休憩時間にPSO2esにてレセプター掘りをしていました。
esのほうでは課金はなしでやっていますが、イベントのおかげでチップレベルが上がりましてレセプター掘りがサクサクにすすめて大変便利になりました。お目当てのユニット4srのレセプターも拾えて満足です。そんな中武器3sr4srのレセプター付きを拾ったのですが相場は割りとお手ごろ価格なので、ある案がでたのでした。

pso20150525_012242_006.jpg
悪く言えば押し付け素材作る際にでもつかっちゃって下さい_(:3 / ∠)_
早速キューブで交換したFUNを持って、FUNショップに直行する沼子さんである。

pso20150525_014312_009.jpgその後、沼子さんはチームメンバー10部屋にダンボールを設置してきました。(コスト満タンで置けないとこは断念。)
もしかしたら潜入任務の蛇さんが混じってるかもしれないから慎重に開けるんだよ?(;゚д゚)ゴクリ…

pso20150525_014452_010.jpg
pso20150525_014944_015.jpg
それではリリアルチしてきます(´ω`)ノまた次回。

はい金策。



どうも、こざとです。

前回の記事でスレイブきた。これで(以下略 といいましたが、もし属性強化しても55ということに気が付きました。
スレイブの交換品は属性15でしたね
(;・ω・)イデアルと一緒かと思ってたよ。
イデアルは60にするのに3本。スレイブだと交換のみで60にするには4本必要なのですね。
つまり、こざとは属性強化5%を買って交換品スレイブランチャーを前回拾ったランチャーに与えないといけないと属性は60にできないということに…( ´ω`)まぁ後は石集めと5%費用と強化費用があればいけますね。
そうしないといけないというのにアリスブレイドを買うためにTA行って購入。
pso20150524_034630_002.jpg何?資金稼いでるのに何で髪型を買ってるんだだって?( ´ω`)まぁキャラクターの見た目も大事でしょ(おいおい
ボイス70も買う予定なこざと。105か迷ったけども高いのでまだ手が届く70にしようと思ったのでした。
今回はここまでです。(´ω`)ノまたねー。

金曜日です。part2



どうも、こざとです。

今回のデュマ子さんの図。pso20150522_205946_003.jpg
ティラミスクレープ(サークルKにて販売中)を食べながら、前記事にて購入したCDについてきたMVをPS3で流しリリアルチに没頭するのであった。

え、マガツはどうだったかって?箱が久々に出番として登場しましたがこざとが足場落ちたウワアアアアアアアが多かったです。足場に飛び移れないからって建物から飛び空中で腹にWB撃ち込むなんてヤムチャなことをしましたが無事XH4週できました。チームメンバーに助けられましたね。ぎゅんさんにもサポート回ってもらいましたし感謝で一杯です。
箱もスタイリッシュに土下座してます。

話は変わりますが、こざとのサイキユニットはほとんどクラフトを施されています。それについて書いていこうかと思います。(´ω`)旦^アークスよ、飲料茶の準備は大丈夫か?では行くぞ!!

実際のところクラフトは特化クラフトというものが売りです。
特化するものによって追加効果が変わります。

HP特化要求が打撃防御に変わります。
打撃防御【HP】 HP+100 打撃耐性+4%

PP特化要求が射撃防御に変わります。
射撃防御【PP】 PP+10 射撃耐性+4%

属性特化要求が法撃防御に変わります。
法撃防御【属性】 HP+30  PP+3 法撃耐性+4% 属性耐性+4%
 (炎氷雷風光闇の6属性分)

この特化クラフトはエクステンドが3,8,10でしか行えません。
なるべくエクステンド10の特化クラフトがいいですが各種の特化で要求が変わるので要求軽減20%等を使わないと装備できなくなるので気をつけましょう。

次にサイキユニットの性能がコチラ
個々のステータスは 氷耐性8% HP+50 
打撃耐性+4% 射撃耐性+4%
 と他のユニットと比べてPPの補正がありません。

セット効果は 打撃力+60、射撃力+60、法撃力+60、技量+80、PP+25

クラフトすると個々のステータスが消滅しますが、セット効果は生きていますのでサイキユニットは特化クラフトと相性がすごくいいのです。

なので例を挙げますと、サイキ三箇所をHP特化しても各部位の個々ステータスが消えHP-50でもHP特化はHP+100なので打ち消して3箇所ともHP+50増やせます。

また、3箇所ともPP特化するとHPが-50ずつ通常サイキより落ちますがPPが+10ずつ上昇しますので何も盛っていない状態でPPが155と他のユニットでPP盛るのとで差がかなりとれます。

☆9のティアン系やネグロ系で特化クラフトするのもいいかもです。エクステンド3,8辺りで止めればそこそこ強くなれますしやってみる価値はあります。

あと、エクストリームのユニットをクラフトするのもお勧めです。セット効果で三種+90ですし、属性耐性ものるので属性耐性で闇が付くユニットがオススメです。

☆11ユニットでのクラフトはこざとのほうではHP特化10まで3箇所。PP特化10がリアのみ可能です。
チームマスターのこんぶちゃんはクラフト関連、時限方面も結構やっているので、こんぶちゃんいないけどクラフトしたい人いたら、こざとがやりますよー。
打撃武器☆7~9はエクステンド12。
打撃武器☆11はエクステンド8まで可能となっております(´ω`)b待っているぜ。
リリアルチデーじゃないときにお願いします。今回はここまでまた次回(´ω`)ノマタネー

はい、2時前の出来事です。リリアルチにてついに初スレイブです。
雑魚の密集してるところから13のレア反応でました。
鑑定したところ…ああsr数しょっぱい…(´・ω・`)ておもってよく見たら…
pso20150523_015909_013.jpgあれ?ゴシゴシ…んー…(;゚д゚)ゴクリ…アイエエエエ!?石交換1回で60できるよこれ…
このことを箱に言ったところ、「そうか、このレッドスコルピオニキから卒業…なのだな。世話になったぜ…今度からパックンフワラーニキよろしくな」
しかし、こざとの資金はデュマ子のユニットsr調整した際に枯渇していたのだった…。これはまだ強化先ですね。追々箱に装備させる予定ですので背負っていたらああメセタ溶かしたなと思ってください。では次回。_(:3 / ∠)_

金曜日です。


どうも飯テロです。1416601478180.jpg カツ丼ですよ。
衣はサクサク、甘辛いタレに揚げたてのカツを漬け温かいごはんに載せられた至高の一品です。(;゚д゚)ゴクリ…食べ進むとさらにご飯のしたに先ほどのカツが入っているではないか…。これを食べきるには食べるペースを考える頭脳、きつくてもすべてを受け入れるほどの寛容力、そして最後に大事なのは勇気勇気。(大事なことなので2回言いました。
完食後、すべてを成し遂げた達成感とともに無理した代償の軽い腹痛が襲うのだった…。

閲覧者ΩΩΩ「こざと、貴様なんで飯テロなんかした!言え!!」
こざと「ふっ、それは…この素晴らしさを騎士王で現したかったけども絵心スキルが不足してたからこうしたまでだ!!」
はい、どうもこざとです。今回は飯テロが強化された回でした。
夜勤明けで寝ずにリリアルチ行きましたが切り上げて昼間寝てました。そのあとUSGの新曲買いに行き、見事に売り切れでしたね。でも収穫はありますよ(´ω`)bグッ

DSC_0014.jpg
別のですがCD買いました。動画でカップリング曲聞いてよかったので思い出して購入。レジの会計でポスターも貰いました。ポスターもらうの初めてですので記念に部屋に貼ってしまった図。
DSC_0013.jpgうんいいですね(´ω`)←満足アークス。
さてこれからマガツなので一先ずここまで。更新第2弾はマガツ後がんばります。(´ω`)ノでは

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR