チャレンジの日々 その4


どうも、こざとです。

チャレンジの日々と言ったな?あれは嘘だ。

はいどうも、深夜帰りで買出しもしなきゃでローソン行ったら「からあげ君」が売れ残ってたので2個買って喜んでました。

ローソンといったら「からあげ君」のイメージなのはこざとだけでしょうか?え、こざとだけ?(´・ω・`)ソンナー
pso20150629_014618_000.jpg
追々☆12武器、☆11ユニットの取引が可能になりますね。
しかし、公式での「 高レベル帯におけるゲーム難易度の問題と対応について」をみたのですがコチラをどうぞ。


コピペ

高レベル帯のクエストにつきましては、レアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを装備した状態で、プレイしていただくことを想定したバランス調整になっております。

しかし、高レベル帯の全キャラクターの装備状況を調査した結果、「アルティメットクエスト」や難度「エクストラハード」で十分な戦闘を行うために必要なレアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを入手されていない方が想定よりも多いことが判明いたしました。

こちらにつきまして、さまざまな対応を検討いたしましたが、レアリティ★12武器とレアリティ★11ユニットを入手しやすくするように対応することが現状においてもっとも効果が高いと判断いたしました。
つきましては、7月上旬のアップデートにて下記の対応を予定しております。

こざとの意見を言わせてもらいますと、70にあがりたてで尚且つ装備整えないでエキストラハード、アルティメット行ってる人が多いてことなのかな…?(そうではないと願いたい。

確かに☆12武器に関してはでにくいのもありますが、固定緊急等で狙えるチャンスはありました。

それでもでなかったら☆11武器でもそれなりにしっかりスロット付けや強化と潜在しっかりしておけば戦えるので、

+10だけしてスロットが微妙でもそのままもしくは潜在未解放や、ユニットも拾い物のままでスロット微妙でもいじらないのは混沌後半戦でその状態の人こられるとちょっと…装備ある程度整えてから来て欲しいかなと言いたいです。

アーレス欲しい気持ちはわかります。
しかし、装備面をおろそかにした状態で混沌後半戦の参加は考えてください。
マルチで他の方の気持ちを考えてください。たとえばマガツでそんな人いたら嫌でしょう?
アルティメットよりエネミーレベルは落ちてますが、それでもアルティメットのエネミーです。

12人で結構きつい状態かもしれないのに装備面おろそかにしてる1人だけ床直葬しまくるのも見てられないです。他の人に月を投げる苦労かけるし、足を引っ張っています。

そんなの自分だけよければ別にどうでもいい人は…お手上げですね。

(´・ω・)何か言われてもしりませんよ?

と混沌後半戦で魔界染みた環境なりそうだね。というこんぶちゃんのつぶやきを聞いて、

そういえばその可能性あるじゃないか…(´・ω・)不覚!!

と思い、↑で言った人が見てたら混沌後半戦では意識して装備面少しはよくしてほしいなぁ…という感じで書きました。

頑張ってこざとも掘ろうとしてるのにそんな人いたら嫌ですね。遭遇しても発言はしませんがいい気分ではないです。

とまぁ暗い話はこれくらいにして、つぎつぎ( ´ω`)旦^飯のときはお茶に限る。

最近、ソメイヨシノのほうでの話ですが、お試しというかたちで入団されてる方がおります。

ちょうどソメイSA作業してる際にも少し意見もらってましたね。( ´ω`)アハハ

その方もブログしてるようなので拝見させてもらってます。

他の人のブログをみて参考にしたり、自分の知らなかった情報ものってたりするので、目からうろこ状態のときもあります。

とくにれいれいのブログのクラス運用あれこれではポイント突いてると思うので気になる方はチェックだ!(´ω`)9m

主にBrHuカタナ&弓運用とRaBr&BrRaでの弓運用してる人は見ておくと為になるかと。

こんぶちゃんとこでもクラス運用も書いてあるので探してみてね( ´ω`)旦^

それでは今回はここまで(´ω`)ノマタネー

チャレンジの日々 その3


どうも、こざとです。

黙々とチャレンジやっていたので更新あいちゃいました。(;・ω・)アハハ。ました。

今回挙げるのがこちら
チームフラ

チームの方ならわかると思いますが新しいものになってます。

こんぶちゃんにチャレンジの息抜きに作ってみてもいいか聞いて作成してました。

チームフラッグと他SAがこちら
チームSA

何?グラデーションじゃなくてグラデショーンなってるって?

(´ω`)旦^まぁ細かい事は気にしない気にしない。

制作するに辺り、どんなの作ろうかイメージ固めるためにぐーぐる先生で桜のロゴを画像検索してました。

以前のSAでもいいところは取り入れてます。ピンクとみずいろの配色の部分がそうですね。

ソメイヨシノというチームなので当然マークは桜の花にするのが決まったので、色も以前の黒を基調にしたマークではなく桜の色を出したかったのでおもいっきりピンクにしてみました。桜の周りを水色とピンクの混ざった円でマークっぽさを出して試作1号の背景なし版が完成。

見せたら、こんぶちゃんの反応良く背景まだ決めてなかったのでどんな感じがいいか聞いてみたら…

月夜に桜が咲いてるSAをPON☆とだして「こんなのいれたいねー…。」といわれつつも試作1号と2号見せるももう一声。

そして採用決定案のコレを制作したのでした。最初、花びらがものすごい量だったのでかなり削って、あふさんとこんぶちゃんとで迷走して最終的に採用決定案の花びらの量で落ち着いたのでした。

とソメイヨシノSAとフラッグのメイキング話はこんな感じです。

息抜きで作ったのですが、採用決定案のが結構いい感じにできたので

こんぶちゃん「報酬をあげよう。」

遠慮しようと思いましたがもらえるものは素直に貰うべきなのでもらいました。

武器素材ですが相場みたら結構値段はってたので倉庫でキープ。

こんぶちゃんありがとうございます(´・ω・`)



さて、ここからチャレンジのお話。

あと4万CMでイデアル2本目が手に入りそうです。

気合入れてがんばります。属性20だとやはり使ってみるもダメージが微妙…?な感じですね。

それでも結構ダメージでますが、属性値はやはり大事です。

属性40になればそこそこダメージも入るんじゃないかなと期待しながらチャレンジ通いはつづく…。

ある程度武器選択と役割の先行が出来るようになったので、楽しくなってきましたね。( ´ω`)旦^

如何に床に直葬されずに戦っていられるかが自身の腕を磨くには絶好ですねチャレンジクエストは…

段々チャレンジに楽しさを感じてきました。はい。

では今回はここまで(´ω`)ノマタネー

チャレンジの日々 その2

どうも、こざとです。

マガツ後チャレンジ頑張ってましたが床率高くて自分でも、い、いまあったことを(以下略
と言いたくなるくらい理不尽なエネミーやトラップ、ブルフさんのコンビネーションが発動して床へ直葬…(;・ω・)野良の方ほんとすいません。

んでですね、以前チャレンジで武器選択言ってましたが、m1m2ではソードorロッド+フォイエでいいですね。

で次のインターパルにてセプター、アタックPP、ウォンドギア、ラバーズ、フォイエ覚えてないならここで覚えておく。余裕ならここでダガーギアがいいです。

M3開始のガーディンでクレイモアだと仕事できないのでセプターで肩越しフォイエで巻き込んで戦った方がいいですね。PP切れたら法撃爆発で殴りにいけるので遠近両用武器なセプターで行ったら間違いないです。

M4はラグラは覚えたら覚えておくといいですね。

次のインターバルでエレメンタル+カリーノ+ラグラorナックルギア+グラヴェル+ダッキングに交換。

タゲの人はここでリカウorコモン弓+マスター+ペネに切替。

カイトと宵は次のインターバルまで温存。ファンジの方に優先して渡すべし

M5が左カリーノ 右ナックルでルートに分ける。
ナックルの人はスライドおぼえること。

ヴィタパルチでたら次インターバルで置くこと。
ライゼノーク交換での消費を節約。
コモンDBで性能良いものは置いておく

インターバルここで選択。ワイズはマイザーアームで有効。ナックルギアブーストはナックル使う人はとる+グラヴェルはキープ。
リドルティブ+クラスターorパルチザン+スライドシェイカー+パルチザンギア。
必須はダガースピンとキーパー。
DB使う人はダガーはきっていいかも

M6特になし

M7特になし

インターバル赤武器交換。

M8開幕ガーディンをリドルティブ選択の人はクラスターで落とす。パルチザン選択やリドル選択してない人はM6かM7で拾ったコモンウォンドorツクヨミで肩越しフォイエ。

M9特になし

インターバル青武器交換。

M10特になし

だとおもいます。

では今回はここまでマタネー

メンテ後です。part2


どうも、こざとです。

メンテ後で早く更新しましたが、明日はマガツ後仮眠(これから夜勤なので朝帰り)、仮眠後から次の夜勤までチャレンジに没頭するので更新します。
チーム拠点が夜景に移転されたのですが、なにやら常時花火あがってますがリリーパとラッピーの花火も上がるということで張ってみてましたら本当にあがりましたね。ラッピーはSSできませんでしたが、リリーパはできました。pso20150624_213326_001.jpg
はい、それで今後の予定をあげようかとスレイブランチャーは前回の記事で報告したとおり完成しました。

それで7月上旬からナベアルチエネミーいざない版が混沌後半クエになるそうで、
アンガも固定ででるとのことで、リリチ掘りはしばらく封印して、チャレンジに専念しようと思ってます。

こんぶちゃんも言ってましたが、自分と同じこと考えてる人もいるようで
結構gdgdチャレンジになることもありますが、この期間中にイデアルラルクを2本。
@36万CMを貯めて完成させておきたいなぁと思ってます。

固定メンバー持ちではないのでチームの方と野良で行くか、単独で野良に飛び込んでやるかの2択ですね。

マガツ以外はチャレンジに専念してるのでいなかったら共有でチャレンジしてます。

イデアルラルクが完成してもチャレンジは行く予定です。

混沌後半でのアーレスの収穫具合に依っては、イデアルで交換する武器がでると思われるのでチャレンジは行く予定はあるので悪しからず。ラルクとって後行かないというのはないです。(;・ω・)

では今回はここまで(´ω`)ノマタネー


ユルルング その1


どうも、こざとです。

メンテがあるのでサクッと更新です。
ふーさんに誘われてリリアルチの集まりでリリチ囲ってます。
れいれいのブログでも上がってると思いますが、その人たちとリリチしてました。
pso20150623_211720_000.jpgええ、今回は13拾ってる人いて、掘るモチベーションあがりましたね。
「お、スレイブソードだ!」
「やったー白菜だ!」
と嬉しい声が聞こえました。こざとは討伐100体称号まだなので、達成すればスレイブランチャー交換して、属性60なってスレイブランチャー作業終了です。まだアーレス掘りがあるけど…(´ω`)旦^
でレオーネとレオパードの討伐数がこの囲いのおかげで100体討伐なったので早速交換しました。
うっかりやらかさないために属性5%もちゃんと用意して確認してから混ぜました(´ω`)旦^さぁこれだ!!pso20150624_024020_003.jpg

あと、ここでマガツ石武器を有効利用(無駄使いして
サブウェポンでこんなものを作成…

pso20150624_024106_005.jpg

リリチ始まって結構序盤ででたサイコクーゲルさんです。
潜在はヒルスタ強化。固有PAヒルスタ持ち。
Hu、Ra、Gu、Brで装備可な12武器です。
マガツTマシを餌に45まであげました(´ω`)

アンガ戦などで、まぁライフルとランチャーが同時に付くことはないと思いますが、サブウェポンで何かもっておきたかったので丁度倉庫に眠っていたサイコクーゲルさんを引っ張り出して強化するも計10mかかりましたがなんとか完成。弱点部位にちゃんとあてればそこそこダメでますね。

スレイブランチャーで対雑魚。
イデアルラルクで対ボスとして運用するのであまり出番ないですが、
どこかの場面で使う機会あるだろうと期待しておこう…

今回はここまでまた次回(´ω`)ノマタネー

チャレンジの日々 その1



どうも、こざとです。

更新が遅れた理由はチャレンジ通いしてたのが原因です。(´ω`)アハハ…
野良で行ったりチームの方と野良でチャレンジよく行ってますが、箱での床率が多く沼子に戻したら床率かなり減ったので、なにかあるようです。(;゚д゚)ゴクリ…箱が運ないのか、それとも沼子が少し運がいいのか…わからないのであった。

最近のこざとでのチャレンジでの武器の入れ替えが大体こんな感じ。
今後チームの方で行く人いたら参考程度にメモ的なものを…
※近接主体な方は動きやすいかもです。

M1M2でソード回収。ライジング習得。他温存。

インターバル1で クレイモア アタックPP (余裕があったらここでダガーギアも)交換。
ライジングでなかったらここで他の人に確認。

M3M4では資源温存。

インターバル2でグラヴェル エレメンタルWH ナックルギア ダッキングブロウ 交換。
(エレメンタルWHはラグラ使う人は習得しませう)
M5でスライドアッパー習得。なかったら他の人に確認。
オススメはダッキン→スライド→スライド。
スウェキャンダッキングでその場緊急回避+スライドアッパーの出の速さを売りに2連射。
ヴィタパルチ+4か+5でたら運用。(これにより次でライゼノーク交換しなくて済む。)
パルチ使わない人は+4か+5を次のインターバルで置いてあげると他の人は助かります。
スライドシェイカー習得できたらする。

インターバル3でスライドシェカー覚えてなかったら習得。
Tダガースピン ナックルギアブースト パルチザンギア パーフェクトキーパー 交換。
ワイズスタンスはアームやマイザーに有効なので余裕があったら交換しましょう。
ヴィタパルチ持ってなかったらライゼノークと交換。
ここからパルチ運用する理由、雑魚も密集して沸く事多し、
ギア有のスライドシェイカーは範囲が広くとても便利。
あと空中でスライドシェイカー発動すると振り回しながらすこし移動できるので覚えておくと便利。
リドルティブと選択になるのでどちらかを使うと決めたほうがいいです。
こざとはFI武器とHu武器のほうが扱いやすいのでパルチ選択です。

M6温存。M7にてインペリアルピック。セイクリッドダスター拾ったら使う。
ここでシンフォニックドライブ拾ったら使うこと。

インターバル4で赤武器に交換。優先度はダガー>>>>>パルチ>>>ナックル。
このあと、ブリューナク、Fビート出るため優先度はこのように。
※赤ダガーは必ずとること。
シンフォニックなかったらここで交換。必須)
ヒューリースタンスもここで交換。必須)
ダガーギアも序盤で交換してなかったらここで必ず交換すること。

M8にてブリューナクでたら使う。なくても赤パルチorインペリアルで運用可。
M9にてFビートでたら使う。
これで次のバンサーでスウェキャンダッキング+スライド2連で押し込めることも可。

インターバル5で赤武器とグラ5こで青武器に交換。この前でグラ交換しすぎに注意。
ドールはここで2個に。グラ余ったら月0なら2こ程交換。
あとの資材はチェインのためにグラインダーで提供。

M10余裕があったら晴れ武器に交換。※交換中にしなないこと。

とこんな感じです。回復アイテムは後半はスター優先がいいです。
パルチ交換可以降はダガーとパルチだけでも運用可。
ダメージをあげたい+ナックル慣れてる人はナックルも交換することをオススメします。

これくらいかな…近接主体だとこれでいいと思います(´・ω・`)

チームメンバーと初めて通話したけど久々の通話だったので楽しかったです。
こんぶちゃんに直接話聞けるからチャレの知識も深まりますね。
通話でチャレンジするとこれまた資材関連聞けて助かります。
すぐ置いてくれるので有難いです。

今回はこんな感じですかね。ではまた次回(´ω`)ノマタネー

箱の衣装がお釈迦になりました▽


どうも、こざとです。

pso20150621_204903_013.jpg

彼が人型ではなく本来のキャスト状態を新しく変更しましたのでこちらをどうぞ。

pso20150621_203545_001.jpg

アクセサリーなしでもこのゴツくてカッコイイ感じ。

すばらしい…イデアルに色あわせたらかっこよくなりました。

( ´ω`)おお…

とまぁ今回も遅くまで起きれないためキャストのパーツ構成考えてました。

明日は夜からヒャッハー!!マガツ後からはチャレンジorリリチだ!!

となるので今回はここら辺で寝ないと明日は…3時起き…つらい

ではまた次回( ´ω`)ノマタネー

模様替えの日。


どうも、こざとです。

今回は箱がはしゃいでいます。
pso20150620_220948_001.jpg

ええ、スキップ4こ使ってやりました。

モニカさんでやったら強化失敗計5回程引いて下がることはなかったのですが、

キューブ100個無駄使いされました。

( ´ω`)解せぬ…貴様、腹にBHSされる準備はいいか?

今回は沼子さんに黙って中央部屋を模様替えしたようです。

pso20150620_221021_002.jpg※奇跡のタイミングです。ニャンD…(;゚д゚)ゴクリ…お前は天才か。

ペンネーム:風のちくわ伝道師さん曰く。「ここは天国か…イチタローロビアクが活躍するじゃぁないか!!」

と大変喜んでおりました。

pso20150620_221043_005.jpg


沼子「私だ。ペンネーム:センセぼゃちさんから、話は聞いた。一先ず何か言うことはないか?態度次第ではお前を…ロコス!!」

その後、箱は滅茶苦茶スクラップにされたのでした。

おしまい。


はい、今回イデアルラルクさんの強化を一気にしました。
マイルーム左の部屋にて確認できます。

さて土日のチャレンジは丁度仕事が朝早いので篭れないので、マイルームいじりしてました。

あれは箱の趣味です。こざとは関係ありません(言い訳

さて、今回はここまでに。また次回(´ω`)ノマタネー

ムータンよ。待たせたな!!



どうも、こざとです。

更新が遅れた理由はこれです。20150619いである

ようやく1本目のイデアルラルクさんとご対面。

イデアルのカラーリングはすごく好みなので何かしら1本はもっておきたかったので、必死こいてチャレンジ行った苦労が結構報われます。

フォトンの色はそのままでも好きですが個性は出したかったのでこんな感じ。

pso20150619_230734_015.jpg
pso20150619_220632_006.jpg
pso20150619_220615_005.jpg


カッコイイ…(´ω` )

潜在もボスエネミーに対して威力を発揮するものでGOOD。

それで、スロットの構成どうしようかなと、イデアルラルクを先に60にして完成させてるこんぶちゃんと話してました。
報酬期間で7srするそうです。Sr内容も凄まじいの一言。

こざとは5sr辺りで妥協してますが、
今回のラルクさんを強化することもあるのですこし経費を抑えたい、
以前のこんぶちゃんニロチスロット構成思い出したので、その構成にシュートブースト追加した方法でシミュレータで確認しますた。イデアルのためのシミュレタ

さて、3sr→4srでいくのでモデュレイターが93%と落ちる可能性があります。

はたしてこざとの運命力は…























ででどん

1発でうまく行ったので、抑えることに成功。
PP増加できないですが射撃+125に盛れたので良し。

とここで沼子さんが言いたいそうです。

沼子さんは言いたい

レンジャーの道を頑張る箱もこのように言うのでした。

pso20150619_230637_014.jpg

…もう、お前ら結婚しちまえよ(え

と冗談はさておき、混沌が内容的に微妙な前半戦。こざとはイデアルラルク@2本頑張ってチャレンジ通いします。
ソメイヨシノメンバーの方もいけるときはガンガンついてくので、誘ってください。

あとリリチも集まるときは呼んだらすぐ行くのでよろしくお願いします_(:3 / ∠)_

では今回は長めでしたがここまで
また次回(´ω`)ノマタネー

メンテ後ですよ。ムータンさん!



どうも、こざとです。

深夜帰宅して、チャレンジ行ってきました。
また再び、行きます(´ω`)6時までがんばるぞい。
1回目:9名になりM2のキャタのとこで終了
2回目:12名で分担決まってよかったけども、1名M8開始直後寝落ち?で仁王立ち。しかし、M10のクーガACE倒したところで終了。
となってます。( ´ω`)旦^

まだ8万pt…@10万pt稼げれば1本目のイデアルラルクさんが…

そう、あとアーレスカイゼルが可愛いといってるそこのアークスさん。コチラをみてください。yokumitara.jpg
はい、よくみたらこわいんですよ?
ユリウスの腕をもいだ状態といってもいいです。こわい。

さて、時間がある限りチャレンジいてきます。では次回(´ω`)ノマタネー


追記、ふーさんとチャレ野良してきました。2回ともM10で終わるのでした。
2回目でのマッチングでT中さんがナッコーしか使わないので
ナックル愛用してる私でもチャレンジでナックルのみは流石にないです。ほとんどパルチですが…
ボスエネへの火力押しでナッコー使うのはいいですが、雑魚にも使ってるのでパルチとか範囲のある武器使ってほしいなーとは思ってましたが結局最後までナックルだけでした。(´ω`)ウン、ナイワァ…て言いたくなるほどふーさんにつぶやいてましたPtチャットでね!

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR