俺、バイト戦士になる


どうも、こざとです。

今回はチャボ先生のコンビニ回の続編?
となっております。リンクにある 超絶まったりPSO2 にてチェックしておくとお話が面白くなるものと思われます。

これは、アークス K(仮名)による男の熱き友情の物語である。

まず経緯は遡ると…アヴィ、もやし、シグムンドの3人と比べ
明らかに強さに差があると実感しているKは
あの3人みたいに強くなるにはどうすればいいか、
ソメイヨシノでも人気のハンスに相談するのであった。
pso20150930_204125_000.jpg

ハンス「男同士の熱い友情…経験ないだろう?」

K「ハッ、そうかそれがあれば、俺はあの3人に並ぶことが…」

ハンス「丁度、紹介するとこで経験できる環境があるんだがどうだ?」

K「ああ、頼む。俺は…あいつらに並べるくらいになったら言うんだ…この思いを…」

ハンス「ふっ、いい顔してるじゃねーか。じゃ明日の早朝からここに行くんだ。じゃあな」

K「…俺、いいように使われてないか…?。まぁいいか」

pso20150930_211146_001.jpg

今回朝早くからの新規メンバー達が集まり、
オリエンテーションと仕事内容を学びさっそく現場に赴き任務開始だ…

pso20150930_214436_003.jpg

丁度ソメイヨシノメンバーたちと同じバイト先だったらしく、
Kも知ってる顔が多くてホッとしている。
他の方は各諸事情があるらしく、
べにこなー支店にてはたらくことになったらしい。

pso20150930_220111_005.jpg

左から順に説明を

こざと:K本人である。結構ポンコツだが、やる気スイッチが入ればそこそこ使える。何かと金髪な大人の雰囲気がすこしする人が気になるそうだ。

フェルナンド:見た目が結構コワモテ感がすごいが、コーヒーソムリエである。あんまんが好物でこざとと共に独占するので店のあんまんは売られていない。

結城 レイ:結城家長男で4人の妹がいる。
ここで働き始めて風鳴と一緒にいけない方面に片足突っ込んでしまっている。※主に♂×♂方面
よく風鳴といけない男の愛の物語をはじめるのでちゃぼ先生が絶妙なタイミングで止める。日常での妹たちによるいじられまくりの影響かいけない方向にいってしまったようだ。

ちゃぼ:このメンバーで一番のしっかりもの。
この中でも1番仕事ができる。
なにかと危ない方向に行く人を正しい道に戻す生徒会長みたいな人。
ただ、眼鏡を取るとかなり性格が変わるのでみんな気をつけている。
ちなみに取れるとちゃぼ(♀)になってしまうのでこのメンバーでは色々と手に負えなくなるからだ。

風鳴:どことなくミステリアスな雰囲気を漂わすこのメンバーダントツのイケメン。なにかと見られたくない状況をアストレアさんによく見つかってしまいお説教されている。最近はレイとともにいけない男の愛の物語をはじめている。本人は女性大好きなのだが、ちょっと煙草で決めちゃうといけないモードになるらしい。アストレアさんのお説教が辛くなって吸い始めたところこうなってしまったとのこと。

レイ「なぁ、風鳴…俺とこのまるごとバナナンでいいことしようぜ…」

風鳴「いや、それもいいがこの新作のヨーグルトリオで…」

ちゃぼ「はい、それくらいにして品出しはよ」

こざと「なー…このスイーツはきなこじゃなくてチョコのほうがうまいんじゃね?」

フェルナンド「わっかるー。それもいいがあんこも最高じゃね?」

こざと「あーありだわ。っといけない先生が怖い顔でみてるアプレンティスおばさん並みの顔で」

フェルナンド「うへあー仕事すっか」

と過ごす5人であった。

最近新しくバイトメンバーも増えました。pso20150930_223040_014.jpg

つづくかも…

タイトルが不在


どうも、こざとです。


ここで今一度、家の子達の紹介をしようかと
まず、キャラクター数は6人います。
pso20150925_030330_007.jpg
アヴィ:(沼子)メインキャラ

pso20150914_030926_001.jpg
もやし:(デュマ子)ブレイバー要員

びー
シグムンド:(箱)レンジャー要員

pso20150928_210349_000.jpg
K(仮名):(ヒュマ男)ハンター要員(予定)

(NoImage)
キャス子(仮名)←倉庫、ジグオダ要員

(NoImage)
パティエンティアの姉の方(仮名)←倉庫、ジグオダ要員

新規キャラ作成はしません。
もし行うなら今いる倉庫要員になっている子を
再利用して新しく使い始めるかと。

まだアヴィさんのGu57ですが、あのKを最近いじってます。
マグも最初の頃のままで中途半端だったので新しく調整。
衣装、髪型もチェンジ。
その結果がコチラ
pso20150928_210928_003.jpg
フラメガッシュ鋼をカラチェンで調整したものです。
普通のフラメガッシュだとインナー白いから
太い感じがでるんですよね…
鋼だと元が黒なのでいい感じにできます。
男衣装で自分でコレだっていうのが少ないのですよね。
男衣装にも本気出してください運営様_(:3 / ∠)_

ちなみに Hu34 Fi16の状態でクラフトサイキ装備してます。
Gu以外のクラスブーストも乗ってるのでサイキ込みでPP170です。
こんなレベルから装備がいいものでいけるとは…(;゚д゚)ゴクリ…
バイオソードが便利で昔交換しておいて助かってます。

今日の黒の領域緊急で☆13が…ぐらいろう2
2本目のグライロウさんいらっしゃい。
ひとまず、そのまま倉庫にしまっておきましょう。
ラサハディスさん2本目くれば潜在1→3に
解放するんだけどなぁ…(;・ω・)
あとベグスダグーナさん出てきて欲しいなぁ…(切実


メンテ後だよナベチだ。


どうも、こざとです。

メンテ後ですね。
ナベチの難易度が大幅にさがってますねこれは…(;゚д゚)ゴクリ…
マルチでの戦闘では前までの鬼畜仕様が恋しくなるぬるさですね。
※あくまで個人の感想です。

さて、ネメシスさんはフル開放で13%ですね。
尚、アンガさんにも効果がのるそうな。

そしてアヴィさんが変わったのであった。pso20150925_031400_025.jpg


pso20150925_030330_007.jpg
「結局ハートブレイカーに戻ってしまったよ…」

このハートブレイカー実装当初からずっと持ってるんですが、
色々衣装変わって最後にはハートブレイカーに戻るんですよね…。

pso20150925_015227_002.jpg
この後、タキシードリリーパとサマーラッピーも集まり
「大乱闘トナカイ対戦」が勃発。
最終的に勝者はちくわだった…。

そして…Screenshot_2015-09-25-03-46-50.jpg
再臨3段階目まで素材がががが…
混沌の爪が4つ セイバーモニュメントが4つ
足りないので森通いと3騎士対決での作業が待っている…アバー。

今回はここまでです。また次回_(:3 / ∠)_

シルバーウィーク最終日


どうも、こざとです。

シルバーウィークどう過ごしていましたか?
こざとは仕事でしたので
シルバーウィークなにそれ美味しいの?でした(・ω・)

シルバーウィークで明日にメンテが移っていたことを今日の午前中に知る…

メンテ後にはネプコラボ解禁ですね。こざとはスルーします。
しばらくはACスクラッチは回さないかと7thドラゴン新作コラボで回すか迷うかと思いますが_(:3 / ∠)_

最近あったことをピックアップ!
3人共よろしく
pso20150916_051159_003.jpg
はいはい、やっていきますよー。
※以降( ア「」で行きます。 )
pso20150914_030926_001.jpg
んー3人でやるのはたのしーよー
※以降( も「」で行きます )
びー
さぁやるからにはしっかりやるぞ
※以降( シ「」で行きます。 )

ア「さて、じゃ最初にこちらを」
garonngo.jpg
も「これは昨日の新しくチームメンバーさん入団したので噂の歓迎行事ガロンゴの舞だよ。この行事には今回初参加できて楽しかったよ(´ω`)」

ア「ちなみにれいれいも今回の行事初参加だったんだよねぇ。私はアクセサリの空きがないからガロンゴ被れなかったよ」

シ「新しく入団した方が若干引いてるぞ…」

も「はい、続いてはこちら~」
pso20150922_213644_000.jpg
ア「チームで回って最後の週ででたんだよね。グライロウさんこんちわ。」

も「でも、もう赤いバレットボウ鍛え上げちゃったからごめんね。倉庫にしまっちゃおうね~」

シ「解せぬ」

シ「…おい、これPSO2じゃないだろ?。え、最後はこれなのか?ええいこれだ!」
Screenshot_2015-09-20-23-53-56.jpg

も「30連チャレンジ。はいアルトリアいない解散。」

ア「いや1回目なんだこれ…変に固まりすぎでしょ…」

シ「エルメロイ2体目とか素晴らしく運がないな」

も「2回目と3回目の内容美味しくないね~」

ア「ん、1回目の最初これ☆5セイバークラスのアルテラさんじゃない?」

も&シ「あ…すまない、気がつかなくて本当にすまない…」

ア「おい、すまないさんネタはそこまでにしてね!でこざと本人曰く コンビニから帰る間に10連まわして運転に集中して無欲戦法取ったら開幕アルテラさんでるとかナンジャコレだったとのこと。で今ではLv60になって再臨2段階目になってる速度です。はえーよ…アルトリアではないけどもやっと使えるセイバークラスだからって頑張りすぎよ…」

シ「今回はここまでだ。また次回」


昨日の出来事とその他


どうも、こざとです。

昨日はメンテ前でしたが深夜帯にGu作業とブログ用にSS作業をしてました。

深夜帯にルーサー来てたので、気まぐれに201で先生が頑張って眷属に挑みに行ってたので行きました。

GuLv52の特化サイキ纏ったガルグリTマシ持ったアヴィさんが(え

Fiだったらきっとはやく処理できたと思うのですが、

少しでも慣れておかないといけないので(´・ω・`)

Lv75の人もたまにいたのでその人といた際は瞬殺でしたね…(;゚д゚)ゴクリ…

そして本体戦へLv75の人はいない模様。

全体的にみるに30台2人程と16台の人ほとんどでしたので自分いなかったら

戦闘長引くんだろうな…と本体戦終わった後に気づいたのでした。

処理はいつもXHでやってる感じに腕破壊後に修復作業妨害からの

クチバシ破壊でミラージュ後お腹破壊とささーっと終わったので

苦戦せず終わりましたね(Nならそりゃそうだ

とGuでの状態がこちら
pso20150916_051723_016.jpg
pso20150916_051809_017.jpg
pso20150916_051406_004.jpg

HPが本当に心もとないので回避行動が大事になってくるのでハラハラもんですね。

火力はそこそこあるのですが被弾は他クラスより許されないのでね(´・ω・`)

それと話はPSO2から離れますが、FateGoの状況を…
Screenshot_2015-09-16-22-25-24.jpg
9/6に諭吉2枚投与したけどもオルタもアルトリアも出ず_(:3 / ∠)_

チームでやってる人に結果を言ったらすばら(以下略 でしたね…

初☆⑤でエルメロイがでましたが…うん見なかったことにしよう。

その投与した際にランスロットとアタランテ3匹目が収穫ですかね…

きっと割に合わないとつくづく思いますが結果が出てる時点で

受け入れないと…(´・ω・`)ウワアアアア

確か9/30まで公式サイトにて☆4サーヴァント無料配布やってるので

始めたばかりの人やまだ取りにいってない人は行くことを勧めます。

自分はエミヤもらって宝具Lv2の糧にしました_(:3 / ∠)_

今日からネロ祭りイベント開催でピックアップ召還にてローマ組の出現率があがってます。

赤セイバーさんが2章までクリアしてなくてもお迎えできるのが今回のピックアップ召還の見所ですかね…。

今回のイベントも貴重な再臨アイテムが報酬でもらえるのと

ドロップしたメダルで再臨アイテムや☆5概念礼装のガッツ状態付与+HP500回復

と交換ができるようなので、適度にメダル集め頑張ろうかな。

今回はここまで(・ω・)サラダバー

pso20150916_052448_023.jpg

レバニラって美味しいよね


どうも、こざとです。


今回もはやい更新、それは…

あげる時間があるからさ…

さっきまでソロでTA行って来て仕上げました。

せーの

pso20150914_032752_009.jpg

フル開放したことにより PP30%軽減 威力-5%(1解放でも威力低下は5%のまま) となりました。

黒の領域漬けな日々になりそうです。

あとクラスブーストに関してはあとGuのみ。

アヴィさんが頑張ってGu50にまであげたので

SHへ行けるようになりました。

特化サイキ+ショウタイムでPPが260と

サテライトエイム13連射ヒャッハーできますが、

HP580くらいとかなり低いのでかすり傷でも

致命傷になりかねない脆さになってます(;゚д゚)ゴクリ…

Huのアイアンオトメに頼らずGuRaでやることにして

自分の首を絞めていくのであった。

さてさて、マキシマムアタックでの

アイテムデザインコンテストでノミネート作品あがってたので

見てたのですが、個人的にイイナァて思ったのをピックアップスロー(おい

デザコン:ベノムリアクター
デザコン:拳墨クロヅチ
デザコン:冬之向日葵
ナックル迷彩でノミネートそこそこでてて嬉しいです(´ω`)
この3つは自分的に好きですね。

デザコン:マドゥラードタング
ナマモノのようなゲテモノ感すごいでてる武器は好きです。
マドゥラードさんが好きになりそうな迷彩ですね
オルグブランさんのライフル迷彩もすでに実装されてるんだよ(小声

デザコン:ス・リッパ
ネタにすごい走ってるのもいいですね。
一番似合うのはウォンドかな?

デザコン:ヤマタノオロチ
今の風きゅんが装備したらすごくかっこいい感じになりそうだー。

他にコスチューム部門のほうもあったのですが、
これが私実装されて欲しいです。↓デザコン:コスチューム

自分的に好きな感じの露出。

それにパーカー。

ヒールではなくブーツ。

腕の回りもGood。

自分の中では評価Sランクの衣装です。

(・ω・)実装シテホシイナー…

アヴィさんに着せて髪型もこれに合うのに替えます…はい

今回はここまで(・ω・)ノサラダバー

pso20150914_031508_006.jpg


土日のぷそは忙しい


どうも、こざとです。


土日は禍魂とマガツと深遠とキューブ稼ぎデーですね。

こざとは日曜の禍魂13時以降行けないですが…それでもキューブ稼げてうまかった…(´ω`)

さて、チャンドラさん地道に稼いでますがチームで行く方がソロで行くより早く終わりますね。

これぼっちだったら気が遠くなるな…

今回のビンゴ表ではチャンドラ5個、裏では25個もくれるので

チャンドラ武器が欲しい複数キャラもちの方はやるべきですね。

2キャラ分消化したので、次は箱のビンゴやろうかな…

チャンドラ進捗状況↓

pso20150913_134254_000.jpg

うーんオロチアギトのほうが威力が潜在のってる時は勝ってるなぁ…

属性が45か60なれば追いつくだろうからまだまだチャンドラ集めだなぁ…

今でもPP20%軽減の勝手が良くていいからこっち使おうかなぁ(・ω・)ソウシヨウ

今回はここまでですん(・ω・)ノサラダバー

pso20150912_114240_000.jpg

もやし。ハッカー娘計画 第2弾


どうも、こざとです。

もやし特集です。
※ハッカー娘に使用したもの※
アニメ風瞳 小
まゆ タイプG
二重デフォルメまつげ 黒
ナチュラルメイク
オタクスタイルヘアー
オタクスタイルレプカ
オタクスタイルクラウン

だけです。うささん人形はどうしたって?
あれ持って戦闘は邪魔なので買ってません。
2020での戦闘でも持ってませんでしたしいいでしょう(え
pso20150909_214051_041.jpg
pso20150909_214102_052.jpg
pso20150909_220006_053.jpg
pso20150909_220058_060.jpg
pso20150909_220059_061.jpg
pso20150910_125914_005.jpg
pso20150910_211350_002.jpg
pso20150910_211828_004.jpgはい、赤バレットボウこんな感じに
スサノシナリ持ってたときより威力が大分違ってすごいですね。
これはイイモノダー(・ω・)
pso20150910_212114_011.jpg
pso20150910_212248_014.jpg2020でのカタナスキルっぽいことが色々できるので当時のことを思い出しますねぇ…
ハッカー娘でサムライしてる人もいたはずだろうし、これは10月の7thドラゴンの新作のコラボ衣装も楽しみですね(´ω`)
では今回はここまで(・ω・)ノマタネー

もやし。ハッカー娘計画実行


どうも、こざとです。

早速ですが、もやしはこうなりました。
何?情報上げるのはやくない?いや多分遅いんだろうなぁ…(´・ω・`)
pso20150909_171750_003.jpg
pso20150909_171807_011.jpg
pso20150909_173008_019.jpg
pso20150909_173037_022.jpg
pso20150909_173102_023.jpg
pso20150909_173138_025.jpg
pso20150909_173206_030.jpg
はい、こんな感じになりました。
CVも今回の佐藤さんのふわふわ感でてるのを使用。
アヴィさんは今回の日笠さんのかっこいい女性な声に変更。
一先ずハッカー娘衣装うんぬん揃えられて満足です。
では今回はここまで(´ω`)ノまたねー。

pso20150909_191453_037.jpg

ナックル講座的な何か(6/10修整後)


どうも、こざとです。

随分前にナックル調整入ったらやるよと
言ってたのを思い出したのでやります。
といっても変更点と自分がその後使ってる
パレット出してあれこれ説明したり、ツリー振りのせるくらいです。

変更点
○ダッキングブロウ→消費PPが20→18に低下

○フリッカージャブ→消費PPが20→16に低下

○ペンデュラムロール→消費PPが32→30に低下、モーション速度上昇。

○スライドアッパー→エネミーの打ち上げ方向が真上になった。

○スライドアッパー零式→チャージにより6ヒットするアッパーに変化する。
チャージに要する時間はストレイトチャージと同じく短い(0.5秒程度)
チャージ中は移動可能。着地を挟んでもギアが維持される。
ヒット間隔が長く、4ヒット目以降は腕を伸ばしきってから下ろしているあたりでヒットする。
多段判定なので幾分抑制はされるが、打ち上げ可能な敵は後半の攻撃が空振りになりやすい。
打ち上げがない敵やオブジェに使うのが無難。
ヒットストップは標準(つまりナックルとしては長め)。全段ヒットさせるとかなり間延びする。
ノンチャージ時は通常と同様で1ヒット
消費PP-10をとることで通常と同じ消費にすることが可能

○ストレイトチャージ→消費PPが20→15に低下。
空中で攻撃を繰り出しても落下せず水平に攻撃するように変更。
チャージ、ノンチャージとも攻撃後のJAタイミングまで落下が始まらない。

○クエイクハウリング→JAタイミングが早まった。
縦方向の攻撃範囲が増加した。

○サプライズナックル→消費PPが25→20に低下。
モーション速度上昇。
敵の打ち上げ方向が真上に変化。

○フラッシュサウザンド→威力が増加。
消費PPが40→30に低下。
攻撃範囲が増加。
ラッシュ攻撃中にアーマーが追加され攻撃が中断されにくくなった。
ラッシュ前のアッパー部分は変わらず被弾で潰される。
JAタイミング、およびステップや攻撃によるキャンセルタイミングが早まった。

○バックハンドスマッシュ→威力が増加。
消費PPが45→40に低下。
攻撃範囲が拡大。
動作中方向修正が可能に。

○ハートレスインパクト→モーション全体が高速化。
突進前の溜め動作の短縮。構え後溜め動作無しに突進する。
攻撃判定発生後にスウェー・ステップでのキャンセルが可能になった。
どちらかと言うと単に技後硬直が減らされた模様。

とwiki見ればこんなんわかるよコノヤローです。
でも変更点纏めてみたい人もいるはず…

じゃ次にパレット行っちゃいます。
パレット
ナックルのパレットのみ説明します。
①パレット:動作の速くなったペンデュラムをスウェキャンで
ペンデュラムの最初の無敵を使って避けて殴りながら
テックアーツ乗ったフラッシュを全弾打ち込む感じです。
この2つで空中定点殴りもできなくはないですが
自分はダガーとダブセも扱うので
その場合はダガー使うので参考程度に。
最後のスライドアッパー零式はサウザンド後に
狙えたらテックアーツ乗せながら
フルチャージで6Hitオラァする程度なのであまり使いません。
カスタムしなくてもいかも_(:3 / ∠)_

②パレット:間合いつめて雑魚殴り用。ダブセと用途被ってますが、
こっちは敵を吸引しないでまとめて殴るのでアリですね。
空中ハートレス→クエイクするとクエイクの範囲拡大が狙えます。
地上ハートレス→クエイクでもクエイクの前方範囲Upしてるお陰で
ハートレスで殴った相手にも届きスタンした相手をペンデュラムで殴る感じです。

③パレット:BHS3連
瞬間火力がやっぱりでかく、条件揃えばマガツ拘束時の
顔面オープン後にWB付いてれば32万ズドンができます。
PPスレ+クリティカル時に32万近くでますが、
それでも26万辺りを連射するので強力です。
SHバルロドス釣り上げ後もあごの部分に3連→PP回収
PPスレ圏内でBHS連射→PP回収→PPスレ圏内で連射で
片がつくのでお試しあれ。
ネストさんPBゲージ貯めないでボス直行でこのはやさなので
イデアルナッコーだとどうなるのやら…(;゚д゚)ゴクリ…

次はツリー振り
ダウンロード
ダウンロード (1)
ブレイブクリを切り落としました。
その分をデッドラインとハーフラインに振ってあります。
クレイジーハートはナックルでは結構あると嬉しいんですよね。
スウェー通常ですぐPP回収速度が上がるので上でいったバルロ葬るときに助かってます。

あと、ブレイブクリとってる時より、
デッド&ハーフライン全振りにしてるほうが
リミブレ時は威力に差がでますね。
上記でのBHSの32万もこのツリーに変更したらできたわけで、
ブレイブクリに振った分デッド&ハーフライン全振り難しいので威力差がでてきますね。
自分が試した結果をあげたので正確さが曖昧ですが、
威力がこのツリーに替えてマガツ行った際に
何時もよりダメージが出ていたので自分はこのツリーで行きます。

このくらいでしょうか。今回はここまでです。(´ω`)ノまたねー

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR