トリトリさん今までありがとう


どうも、こざとです。

昨日の23時徒花行きたかったのに気づいたら寝落ちしてました…
チームの方すいませんでした(´・ω・`)

はい、タイトル回収しましょう。

昨日の予告トリトリにてクエポイントクリア後にニャウでたので様子伺ったらレアグリでたので

倒しましたよ。ニャウ出したFiの方と自分の2人で部位破壊全部して…

テンプラ持って、250とトラブ100積んでいざ開封…

やった、13きたー。

pso20151030_131622_000.jpg

そしてSWはTマシンガン…これでトリトリに必死にならなくて良くなった…

pso20151030_203919_000.jpg


こ○ぶ「さぁ多キャラいるしTA全消化する作業をやるのです。やること特にないのだし(^ω^)」

こざと「そんなー(´・ω・`)」

TAの作業間はどうも、やる気が削がれるのがなぁ…

3キャラこつこつTA作業しましょうかね。徒花以外無視もしていいですし。

エクストリームもやらないとなぁ魔石集めとCOもやらなければだし…

メセタ集めの始まりか…(;゚д゚)ゴクリ…

貯めておいて損はないですし頑張りましょうかね。

オフスティア作業は現状、1本60するだけでもかなり時間かかるので

気長にやりますかね。

では、今回はここまで(´ω`)ノサラダバー

pso20151029_111921_004.jpg


メンテナンス中に更新よー


はい、更新したかったけどできなかったこざとです。

仕事してるもの仕方ないね(棒

まぁちゃちゃっといきませう。

クラスブースト作業はようやく終わりそうです。
コチラをみるとわかると思いますがBrとRaは
他キャラで済んでるのであとGuのみでした。
pso20151027_020928_003.jpg
Gu74に…(´・ω・`)ヤットヨー!

@990kで75です。

アルチ通い…いやメンテ後からエクストリームの上方修正くるのでそこで達成できるかな?

深遠なる闇緊急のほうが優先になりそうだけども(;^ω^)…

このSSはSHADで先生と回ってたらでてきましたね。シークレットエリアさん。

最初ラッピーか…はまじ…と思ったら川の先進んだら広い浜辺に出たのでいましたよ。

Lv80のオルグブラン希少種&ビオルメデューナ希少種が…(白目

HPが多いのかなかなか倒せなくて時間かかりましたが…この景色はすばらしいものでした。

シークレットエリアって何気にいい景色だったりするのでSS記念に撮っておくのもいいかもしれないです。

何?もやしがどうなったか聞きたい?

こうなったよ_(:3 / ∠)_

全体図
pso20151028_094443_038.jpg
ズームイン
pso20151028_094450_039.jpg

FateGoにてアルトリア結局手に入らなかったので

あほ毛抜いて呼び戻しました(;゚д゚)ゴクリ…

そしてアヴィさんハートブレイカーにもどる図
pso20151028_083705_004.jpg

7thドラゴンⅢとコラボくるのでスチューデントS・UE77Fの原色じゃない影や紅でたら変わるんでしょうね(遠い目
スチューデントS・UE77Fはこんな感じ。
男衣装のスチューデントS・UE77Mはかっこいいので
男キャラ歓喜です(´・ω・`)Yo☆
すちゅーでんとS・UE77F
すちゅーでんとS・UE77M


ではここまでに(´・ω・`)サラダバー!


ソメイヨシノ新規メンバーさん用に


どうも、こざとです。

最近ソメイヨシノにて新規メンバーさんがちょこちょこ入団して
総勢40名…増えたなぁ(´ω`)20人くらいの頃が懐かしい。

まだ始めたばかりでクラスツリーどう振ればいい?

どれを優先に振った方がいいの?

マグってナンナンデスカーッ!!(ライト並

と言う方のためにもちょっと纏めてみました。

クラスツリーに関しては

メインHu サブFi

メインFi サブHu

メインBr サブHu

の順でいきます。

※SPオーダー2つ消化した前提での振り方なので
まだ消化してない人は次のクラスツリーからポイント-10してください。

まずHuFiでのクラスツリーは優先的にこんな感じに振るといいです。
HuFi Hu
ハンターメインで必ず必須なもの。
それはハンターギアブーストと各ギア。
これがあるとないのとではソードとパルチの使い勝手が
かなり変わるので優先的に取りましょう。とらないとかなり辛いです。

アイアンウィルは強力な一撃を食らってもHP1で耐えてくれます。
1振りだと30%の確立で発動します。10振りで70%にUpします。

オートメイトハーフラインはHPが半分以下になると
手持ちのメイトを勝手に使ってくれます。(10振りで100%発動)
最初のうちはモノメイトは持ってていいですが回復量少ないので
追々モノメイトは手持ちにいれないように。

フューリースタンス火力Upスキルです。サブパレットにセットして
手動発動させます。これとコンボアップとJAボーナスを
上記を取り終えたら振っていくといいです。

HuFi Fi
HuのサブはFiが無難です。はい。
ブレイブスタンス相手の正面から攻撃を入れると威力Upします。

ワイズスタンス相手の背後から攻撃を入れると威力Upします。
ブレイブスタンスよりダメージボーナスは高めです。

PPスレイヤーPPが半分以下になると攻撃が上がります。
PAをガンガン使うので自然に乗るのでオススメです。

あとはツインダガーギアとムーブを取っておくと対空武器として便利なので取っておいて損はないですが、ツインダガーでHu装備可のものを用意しないといけないです。

はい次FiHuのクラスツリーです。
FiHu Fi
メインFIとなるとギアとパリング、ムーブ、ギアブーストは必須です。
メインクラス限定スキルではないのでサブでとっても可能です。

ここではまだリミットブレイク振ってないですが、
Fiをやるならコレをうまく使いこなすのが大事になってきます。
(5振り推奨)
サブパレットにて手動発動し、一定時間体力が30%未満になりますがそのかわり攻撃力が大幅UPするので如何に被弾せずに叩き込むかが大事になっていきます。

ここだとブレイブとワイズどちらもとってますがブレイブオンリーで問題ないです。

FiHu Hu
リミットブレイク時の事故を防ぐために
アイアンウィルとオートメイトハーフラインは10振り
マッシブハンターは一定時間スーパーアーマー付与されるのであると便利です。

はい次BrHuいきます。
クラスツリーはこんな感じ。BrHu Br
スナッチステップとスナッチJAコンボは
Brやるならこれは取っておくべき
ステップした直後にJAリングでるようになるので
初段PAをステップ直後にすぐ撃つことが可能です。
サクラエンドかグレンテッセンを組み合わせるのを勧めます。

あとはカタナ系のスキルを取って
コンバットエスケープはあると便利です。
カタナコンバット中は無敵状態になるので被弾しないで
ずっとHit数稼ぎが可能です。

アベレージスタンスはフューリースタンスと似た
火力Upサブパレット手動スキルです。
BrHu Hu


さてクラスツリーに関しては終わり、マグについてです。
このマグはステータスに加算されます。
ユニットや武器には装備要求値があるのでそれを満たさないと装備ができません。

レベルとクラスでなんとかなりますが微妙なレベルだけどあとちょっとで強い装備できるのになぁ…ということありませんか?

そういうときにマグを打撃力or射撃力or法撃力振っておくと装備できちゃうんです。

マグは打撃、射撃、法撃のどれかに特化させて育成がベター。

基本☆7~9の武器を餌として与えますが技量も上がってしまい
最終的に打撃100技量50になってしまうことに…

そうならないために技量の上昇を抑える方法があります。
それはルームグッズです。

レアリティによりどれが上がってどれが下がるか変わりますが
与える前に変動見れるので各自調べてください。

ルームグッズで調整すれば打撃165などできるのでお試しあれ。

技量は20くらいあると何かと役立つので多少振っておくといいです。

メセタに余裕のある人はフォトンスフィアを大量に購入して

フードデバイスに交換して大量に投与すればあっという間にマグカンスト余裕です。

以上でクラスツリーマグに関してのお話は終わりです。
ではサラダバー(´ω`)ノ
pso20151021_035905_002.jpg

最近の出来事


どうも、こざとです。

また、メンテが近づいています。更新していきませう。
pso20151020_013222_013.jpg


まずは、こちらからpso20151014_212751_000.jpg
pso20151018_202649_004.jpg
pso20151014_214632_001.jpg
トリトリⅣ実装して直後のトリトリⅣをチームメンバーで行いました。
どうです?

一際風きゅんがかっこいいでしょう?

え、れいれいのレイ君がいない?

風きゅんとレイ君が一緒のところが見たい?

…機会があったら見れるんじゃないかなぁ(適当

誰かが、はよバイトネタ話つくれ!って言ってくださればやりますよ。

すぐやるとはいってないみたいないい訳しないでやります(・ω・)ハァイ

つづいては、こちら
pso20151020_013411_016.jpg

またコロコロ変わるだろうけど衣装替えです。

7thドラゴン新作とのコラボが待ち遠しいですかね。

髪型も入荷したらチェックしたいですね。

はい次
pso20151020_020141_020.jpg
pso20151020_020348_023.jpg
深夜2時にエルダーさんきたので

Gu育成の為に共有でSHしました。

経験値大目に貰うためにも野良で募集かけて出撃。

Tマシが最近楽しくなりましたね。

メンテ後に調整色々入ったので扱いやすくなってて

デッドアプローチとリバースタップにガードポイント追加されたのは嬉しいです。

ガルTマシ属性35なのでトリトリで拾いたいんですが、

戦道でライフル①ワイヤー①バレットボウ②以降なにもでないですねぇ

ナベチもコレといった収穫ないですし(´ω`)ガレルが貯まっていくのだった…

はい次ちむつりぃ
所属してるソメイヨシノのチームツリー状況です。
攻撃20%はでかいなぁ…
新しい防衛戦と前座ダブルでの緊急での使用があると思うので
これはありがたいですね。

今回はここまでです。サラダバー(´ω`)ノ
pso20151018_101548_001.jpg

おや、マイルームの様子が…


どうも、こざとです。

色々とクラスの調整入っていいですね。
トリトリⅣは…うんガルグリでにくいですね。
ダブルはユニット出たのですぐ売りさばいて美味しかったですね。
今見ると200kに落ちてて1桁減ってて驚きです。

さて、今回のFUNスクラッチにてマイルームグッズで、
もやしが勝手に模様替えをしました。
pso20151015_033854_018.jpg
pso20151015_032651_015.jpg

※以降EP3最終章関連が含むので、
大丈夫じゃない問題だ!な人は今回はここまでよー_(:3 / ∠)_
















アヴィさんはその頃、ストーリー進めて新しい衣装になった人の格好をみてACスクラッチで実装はよと言ってました。
pso20151015_034259_020.jpg
pso20151015_034449_021.jpg

そして壊世域へとストーリーは進行。

pso20151014_234146_004.jpg
仮面「さぁ私と共に討てぇ!!…ハァハァ」
アヴィ「これが自分の成れの果てなんて…○○イにベタベタ触るなぁぁぁぁぁ!!」

コートエッジは仮面の顔面に突き刺さる。

仮面「ちょ私だけを討つなぁぁぁぁぁ!」

という夢をみた。

最終章だから今までのNPCたちがでてきて盛り上がりますねぇ
pso20151015_012039_009.jpg

そして最後に戦闘してイベント消化してひとまず丸く収まり、
いよいよ実装される前座がダブルの緊急とつながったので楽しみですね。

今回はここまで(・ω・)ノサラダバー

pso20151015_032606_014.jpg

メンテ前の更新


どうも、こざとです。

自分の所属しているソメイヨシノでもメンバーの中ではブログやってる人もいるのでメンテ前にちょくちょく更新するだろうし、自分もあげていこうかと。
pso20151014_035150_000.jpg
黒の領域緊急、戦道はこれにて終了ですね。
まだガルグリフォンさんはメンテ後の
新緊急トリトリⅣででてくるようです。
まだガルグリ武器60なってない人や、
これから手に入れる人はまだチャンスなので頑張りましょう。
え、こざとはTマシがとれればガルグリ武器はお腹一杯かな…
AR3本目は餌にしか使えんよ…。

この月見ロビーは見納めかー…
ハロウィンは好きなので、ロビーも以前のハロウィンロビーをリニューアルされるので楽しみです。
FUNスクラッチでかぼちゃの置物系あったらマイルームにおこうかな…
pso20151014_035305_001.jpg

クラス調整もあるのでツリーリセットパス配布はうれしいですね。
ツリー振りミスしでかすのでもらえるのはありがたい…(´ω`)

ストーリークエストも更新され盛り上がってきたのでこれも期待ですね。
話は次の更新されるACスクラッチですが、これまたハロウィンに因んだモノが…しかし、何故提督衣装が追加されたのだろうか…○これに乗っかってだしたんじゃないかと思います(予想

しばらくはナベチにてアンガさんからアーレスワイヤー2本目とアーレスパルチ2本掘るために補正かける為、ハンターで60になってるアーレスソード担いで探索ですね。リリチでリリパリウムを稼ぎながらアーレスを狙いたかったりでチームでナベチかリリチを囲って回りたいですね。

魔石集めもチームで行きたいですね。オフスティアがどうなるか保険をかけるためにも2つ交換できるように集めておきたいですし、回る人いたら是非是非_(:3 / ∠)_

失踪のタイトル


どうも、こざとです。

また水曜日が近づいてきているじゃないか更新しないと(使命感
自分のやる気スイッチ押してがんばりますよ(白目
まずはこちら
pso20151012_214241_014.jpg
潜在1→3に開けたのと、srを変更しました。

ラサハディス強化時

「スキップ5が2つ貯まったしメセタもこのぐらいならいけるっしょ」





「ぬわー下がらなかったけど失敗ひきすぎぃ!」
フル開放したはいいものの+7でメセタがレッドゾーン。

その後こ○ぶちゃん達とTAへ行き、クロトから貰ったメセタを強化にジュワッと溶かしみごとフル開放+10の完成。自転車操業?よく言われます(おい

スロットのほうですが以前のままだと射撃+50のPP+3で
無駄8srでしたのでグリフォンソール、オールレジストⅢ、ミューテーションⅠ、アビリティⅢ、シュートⅢ、フリーズⅡ、スタミナⅡ、スピリタⅠになり、射撃+70、HP+55、PP+5。
素材バラ売りを適当に混ぜてこんな感じに仕上げました。

強化はこれだけしたけども…そろそろ6人キャラでジグ回ししないとなぁ…やる気が寝てます。
それより、うちのキャラたちでの話作りが頭の中で駆け巡る…
いかんいかんのど乾いた茶をヨコスンダ(´ω`)
バイト話は続けるべきかどうするべきか
例の2人も2人だけの世界モードではなく
シリアス回にしてイケメン度UPな展開をやってみたいものです。
しかし、こざとの力量でできるのだろうか_(:3 / ∠)_
そんなことより、寝る時間が…ここまでにしておこうまた次回

メンテですね。


どうも、こざとです。

メンテ中ですので今のうちにあげますよっと。

昨日、13時の戦道でチャンドラ@16ことなったので
あふさんと黒の領域へ
途中、回ってる野良の方と組んでなんとか集めることができました。
野良の方とあふさんに感謝(´・ω・`)アリガトー

そうしてできあがったものがこちら
pso20151006_152916_006.jpg

ほかにもチェインソードのsr勝負にて
アルバス ミュテ1 パワ3 アビ3 ガルグリソール バーン1 
アビ3が30%積んでも65%…でやりましたところ

You Lose

継承結果
アルティメットバスター
ガルグリソール
ミューテーションⅠ
パワーⅢ
バーンⅠ

失敗 アビリティⅢ

(´・ω・`)アビⅢのってれば打撃+70だったのにぃ…
でもアルバス付いてる訳だしこれはこれでいいことにしよう。
属性値43なのでチケット7枚消費して強化とまとめてやるつもりです。

アーレスソードもってるけども、Kに持たせようかと
バイオソードもってますし装備できる時期になったら装備させたいものです。

こ○ぶ「ねぇウォーグレイモンごっこのためにグリダフヘクス交換しようべ」

こざと「もうチャンドラのストックはもうゼロよ。またあの石拾いなの?ソンナー」

○んぶ「30%軽減で便利だし、夜桜系みたいなものよ」

こざと「自分だとストライクブルートを挙げて貰えると納得。実際使ってたからなぁ実装当初に」

またチャンドラ石集めは終わらないのであった。

オフスティア武器のためにもガレルとユルルは1個交換できるストックはできたけども

魔石が圧倒的に足りない ( ^ q ^ )うぼぁー…

バイオDB 2個
バイオJB 1個※以降チケットで50に
バイオソード 1個※以降チケットで50に 
を交換したせいでストックというものがありません。

これはまたEX作業が3キャラ捗るなぁ…
チームの方と回って集めださないと。

自分が良く使うクラスは装備が揃ってきてるので
資金集めと同時に魔石集めをするのもありですね。

※ファイター
アーレスネスト60
イデアルシュテル60
ゲイルヴィスナー60

※ハンター
アーレスソード60
アーレスランス30
(エルデトロス2本目でたら入れ替え予定)

※ブレイバー
ベクスダグーナ60
赤のバレットボウ

※レンジャー
イデアルラルク60
スレイブキャノン60

Guも育てるので
ラサハディス37でもう1本狙いたいところ
WB用&サブウェポンとしてリフォルス60持たせてるので
ラサハディスの潜在も1止めなのでフル開放作業ガー…

今後はエクストリームでの作業多くなる予定です。
緊急はガルグリでるものは積極的に出撃する感じですかね。
時々アーレスパルチ、アーレスランス掘りにリリチ。
石集めの黒の領域散策。

まだやることが一杯だぁ_(:3 / ∠)_

3人の日常


どうも、こざとです。

お話回です。
軽い読み物程度にお茶とキャラメル○ーンむさぼりながらどうぞ。

pso20151003_003146_001.jpg

もやし「い、今あったことをありのままに話すぜ…私はチャンドラ石集めで最深部でボスエネミーを倒したんだが、いつのまにか光に包まれてここにいる。何をいってるか分からないと思うが私にもわからんこの先をすすんでみるしかないか…」

周りの風景がすこし7thドラゴンにもでてくるような光景に似てるので多少懐かしさを抱きながら先へと進むもやしであった。
先へ進むと、廃墟化した街に出る。あちこち木が絡み付いており人の気配は一切なくシーンとしている。

もやし「それにしても、あの世界とにているけども、ここはPSO2の世界。そんなはずがない。燐粉撒き散らすあのドラゴンでないよね?…(;゚д゚)ゴクリ…」

辺りを散策するも特に変わったものもなく
時間だけが無駄にすぎていく…。

もやし「もー…なんなんですかー!(ライト並。 こんなとこで時間無駄にしたくないんだよね。チャンドラ石@36足りないんだから!」

独り言をぶつぶつ言っていると空からダーカーが降ってきた。どうやらコレを倒すと元の場所に戻れるらしい。
pso20151003_003206_003.jpg
もやし「上等だ、カタナの錆びにしてくれる。いくぞ!」

相手は普段の相手と違い、体力がやけに多く時間を食ってしまったが、なんとか倒したのだった。

もやし「ふー。お脱出用のパイプでてる。さて帰るかー」

パイプに入りもやしは再びチャンドラ石集め作業に戻るのだった。


pso20150925_030415_008.jpg
その頃、アヴィはリリーパにて黄昏ていた。
アヴィ「今頃、兄貴はどうしているかな…」
アヴィの言う兄貴は血のつながりのない他人である。
ダーカーにて市街地襲撃により家族も住む場所も全て失い生涯孤独の身だったのだが、その兄貴と言う人が彼女を引き取り育ててくれたのである。
戦闘スタイルが近接依りなのもその人の影響であり、一人でも生き残れるようにありとあらゆる知識を叩き込まれて過酷な環境での修行もさせられた。アヴィがアークス研修生になれた後に兄貴は1通のメールを残し去ったのだった。

メールには、「まずはアークス研修生になったことを祝う。おめでとう。お前は俺の教えたことはしっかり覚えてるし大丈夫だろう。本当はもう少し傍で見守っておきたかったが、今回の依頼は早急に手をうたないといけなくてな。お前さんも立派に育ったし俺はもう消えるとしよう放浪の旅って奴だ。お前さんとの過ごした時間は楽しかったぜ…じゃあな。」

アヴィ「メールの内容も兄貴らしいなぁ…ついまた見てしまうけども、私はもう1人じゃない。もやし、シグムンドもいるし寂しくないよ兄貴。」

リリーパを後にしマイルームへと戻るのだった。


pso20151005_203727_026.jpg
「よぉ、出番のない俺だ。今回も出番がここで終わりなんだ。
つらいわー_(:3 / ∠)_」

こざと「メタな話はいいから呼んだ理由おしえろ」

シグムンド「おーそうだった。そんじゃこの依頼修行だと思って受けてきて」

こざと「なんだそういうことか。まかせろ」

地下坑道にてシグムンドの討伐依頼で最深部へと向かうのであった。
pso20151005_202920_008.jpg

こざと「いやー敵いないな…」

先を進むも敵がいなくつまらない。

こざと「まぁいずれ敵がでてくるだろうし急ごう」

pso20151005_202945_009.jpg

こざと「お、敵発見。ささっと蹴散らすか」

核付きギルナッチが徘徊してたので先制攻撃。

ソードによってギルナスを一刀両断し成敗。

pso20151005_203014_010.jpg
pso20151005_203023_011.jpg

こざと「いやー修行になるー。いいぞー」
さらに奥へとすすみ、最深部に到着。

pso20151005_203431_023.jpg

こざと「へー地下坑道って水貯まってるんだ。知らなかったなー。底深いな…なんかガノ○トスでそうだな…」
どこかのゲームの話を持ってきながらつぶやきながらも奥へ進む。

pso20151005_203341_022.jpg

こざと「お、出口発見。なんだなんもいないのか。さっさと報告済ませるか」

pso20151005_203251_021.jpg

その時、上から機甲種が…

pso20151005_203147_016.jpg

こざと「なんか64時代のゼル○のボス登場時みたいな字幕だなおい。まぁいい行くぜ!」

pso20151005_203205_018.jpg

マイザーの攻撃を避けつつ背後に回る。
まずは「背後からサクリファイス刺し後のOEを入れる…」

pso20151005_203208_019.jpg

マイザーが回転してコチラを向いて攻撃を入れるもガードで対処。

こざと「ガードからの正面からOEだあああぁぁぁぁぁぁ!!」

OEによる一刀両断が決まりマイザーの機能停止を確認。

こざと「ふぅ、まぁこんなものだろう。さて帰るか」

満足した顔で出口へ行きマイルームへと帰るのだった。



今回はここまで、次回はいつもの感じに戻ります。
(・ω・)ノまたねー

バイト戦士生活その1


どうも、こざとです。

バイトネタ入れつつ何かやろうかと(・ω・)

ここは、セブンイレブーン べにこなー支店
今日もいつものソメイヨシノズは働いているのだった。

pso20150930_220111_005.jpg


こざと「ふぅ、みんなそろそろ交代だし、帰りに家くる?」

ちゃぼ「いいねー」

レイ「酒持っていっていいかい?」

こざと「あとで妹さん達に泥酔状態でもって行くのは自殺行為だから勘弁してくれ」

風鳴「そんなー(´・ω・`)」

ちゃぼ「お前が言うんかい」

フェル「てことはあの3人もいるかもしれないのかい?」

こざと「あーどうだろ、チャンドラ石拾いに行ったり、戦道で忙しいからいないこと多いしなぁ…」

レイ&風鳴「もやしちゃんハァハァ…」

こざと「お、おう…落ち着け。」

こざとのマイルームに5人は行くことになった。

こざとマイルーム~お風呂場~

pso20151005_201617_002.jpg

レイ「テテッテーン、キーミトイッショガイチバンー」

風鳴「スキヨッテモット…」

そしてレイと風鳴がぎゅっと抱きつくだろうタイミングだったので
先生の絶妙なキャンセル技「テルテルラッピースクリューシュート」のお陰で今回もいけない展開を回避することができた。

こざと「まーたあの2人はやってるなぁ」

フェル「んだな。」

レイ「さて、そろそろ上がりますか。」

風鳴「風呂上りのラッピーアイス(レモン味)に限る…」

フェル「俺はキンキンに冷えたフルーツ牛乳を冷蔵庫に入れておいたのさ」

こざと「いついれたんだ…人ん家の冷蔵庫に」

ちゃぼ「僕はコーヒー牛乳を入れておいたよ」

こざと「流石先生だー(棒」

風呂を上がった5人はリビングでくつろぐのであった。
pso20151005_201430_000.jpg

レイ「それにしても、こざとは薄いなキャラが」

こざと「いきなりそれ!?」

風鳴「味噌汁がものっそい薄い味のような感じだよね」

フェル「まぁ周りが濃すぎてそうなるわな」

ちゃぼ「バイト先もそうだし、いつもの3人ともそうだろうし…」

こざと「これはどうしようもないのか…」

もやし「いやいや~その薄さがいいんでないの?」

いきなり背後からもやし登場。

風鳴&レイ「もやしちゃんカワイイヤッター」

もやい「ありがとう~お兄ちゃん(笑顔」

風鳴&レイ「ずっきゅん」

アヴィ「いや…そいつ28歳だけどいいの?」
ちょうど帰ってきたアヴィにさらっと衝撃の事実が…

もやし「もー相変わらず、ちょっと空気読めないなー。だから脳筋って言われんのよ」

アヴィ「ぐっ、確かにニュマ子なのになんでテク職じゃなくて近接職やってんだ…脳筋?(笑)と言われてことはあるけど…」

ソフトに凹むアヴィさん。

その横でレイと風鳴は卒倒。

レイ&風鳴「合法ロリ…そんなー…ガクッ」

もやし「周りが濃い味付けだから丁度アンタみたいな薄いのがいるとバランスいいのよアンダースタン?」

こざと「え、28歳なん?」
いいこと言ってたのに衝撃の事実により聞いてなかった模様。

もやし「野郎…ベグダグーナの錆びにしてやろうか…」

アヴィ「どうどう。」
もやし怒りの抜刀を止めるアヴィさん。

ちゃぼ「まぁそれは後で本人に言っておくさ。」

アヴィ「ああ、お願いするよ。」

フェルナンド「なんか少し男っぽい口調が残ってる感じだけど…」

アヴィ「これは…まぁその兄貴の影響です。今は放浪の旅再開したから会うことはもうないだろうけど…」

レイ「合法ロリがなんだ!!」

風鳴「カワイイは正義だ!!関係ないぜ!!」

こざと「なんかかっこいいこと言ってるけど内容的にはうーん」

とまぁそんな感じに穏やかな時間を過ごすのだった。




最近またチェインソード拾ったのでHP2000超えのソードマン考えてました。
コチラをどうぞ。
4sr工程

グンネソール HP+45 打+15

スタミナブースト+45

アルター・アルマ HP+30 打+20

スタミナⅢ HP+50

これでHP+170 打+35

サイキ+100込みのHP+270

3箇所特化サイキがこれだと…HP+810
_______________________________________________

高いのでアルター・アルマ分補う為に5srに変更。
(ラヴィフィーバー HP+10 技量+5 打+10)
(ミューテーションⅠ 打射法+10 HP+10)
追加しグンネ+スタ3+スタブ+ラヴィ+ミュテ。
これでHP+160 打+35

サイキ+100込みのHP+260 

3箇所特化サイキがこれだと…HP+780

________________________________________________
クラスツリー

クラスツリー振り方

ハンターHP全取りHP+225
ファイターHP全取りHP+100 計HP+325

クラスツリー含めるとHP+1135増加(5srの場合+1105。→値は武器も同じ構成で含める場合)
ヒュマ男HP793+1135=1928(1898→2058)
ヒュマ子HP786+1135=1921(1891→2051)
ニュマ男HP718+1135=1853(1823→1983)
ニュマ子HP710+1135=1845(1815→1975)
キャス男HP808+1135=1943(1913→2073)
キャス子HP801+1135=1936(1906→2066)
デュマ男HP725+1135=1860(1830→1990)
デュマ子HP718+1135=1853(1823→1983)

となるようでやろうかなと考えてますが、いつ実行できるのやら
ガルグリTマシの潜在フル開放が先だしねぇ…
他にもまだなにかやることあるしまだ実行には移せないです。
これを参考にやってみる人は頑張ってください(´・ω・`)

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR