さたでーないと


どうもこざとです。

さっそく*ワルフラーン交換。
pso20151127_112045_000.jpg格納時は物足りなさがありましたが構えると炎のエフェクトで物足りない部分がなくなりいいものになってます。
オフスティア交換しても*ワルフラーンのままかな

それはさておき、いらぬ出費でメセタが…まずい。

かなり前にキャス子作ってたのですが、その子をいじってたら髪型はまぁいいとしてアクセサリ費用でぶっ飛んでしまった…ブログにはキャス子は載せませぬ。他のキャラみたいにほいほい出していったら、SSが今以上に増えて大変になるのであえて出さない方向に。チームイベントの紹介時には出すかもしれないです。

チームも人数が増えてきてますね。このブログ書いてるときに確認しましたが50人…結構増えましたね。自分が入った際は20人いるかいないか辺りの人数でしたが、ここまでくると緊急での集まりがにぎわっていいですね。始めたばかりの人にちょこちょこ自分は適当?にたまにつくってあげたりするんですけど、スロット内容ちょっとやりすぎですかね…(´ω`)ヤリスギ?

作るの好きなのでついついやりすぎちゃうんですよね…。
度の過ぎた制作→提供はほどほどにしようと気をつけないとメセタがいくらあっても足りませぬ。
その人も能力まぜの知識も覚えておかないと追々13手に入れた際に混ぜるときとか大変ですものね。自分でやってみないと覚えられないですし。

今回は珍しく文章まみれだなぁ…まぁいっかー。

セ○ンのハムカツ並に分厚い回


どうも、こざとです。

pso20151125_022446_032.jpg
Screenshot_2015-11-25-01-48-10.jpg
Screenshot_2015-11-25-01-49-25.jpg
明日から久々のイベントが…
ハロウィンイベからそういえばありませんでしたね。
その間3章のオケアノス実装されてたし丁度いいのかしら…
これでまた素材集めが助かります(´ω`)アリガタヤー

そのタイミングでガチャも新しく鯖を追加するとのこと
Screenshot_2015-11-25-01-51-52.jpg
Screenshot_2015-11-25-01-51-17.jpg
Screenshot_2015-11-25-01-50-55.jpg

セイバークラスで宝具がクイックとは…今実装されてるセイバークラスで初?ですね。
赤セイバー宝具アーツ。
青セイバー宝具バスター。
オルタ宝具バスター。
セイバーリリィ宝具バスター。
…うん初だ、そうに違いない_(:3 / ∠)_

戦闘画面はこんな感じ。
宝具ぶっぱはようつべで検索すれば
ほいほい引っかかると思うので気になる人はチェックだ。
Screenshot_2015-11-25-01-53-21.jpg

ソメイヨシノでも少数名マスターしてる人もちらほら…
Screenshot_2015-11-25-03-25-37.jpg

現時点でのこざと鯖達はこんな感じ大体素材で詰まってます。
画面内に埋まってるのが一応戦闘で出せる方たちです。
Screenshot_2015-11-25-02-43-40.jpg

はい、ここからは待ちに待ったPSO2です。

ちゃぼリベンジ 侵入編
※1回目と2回目はちゃぼ氏がはりきりすぎて
開幕回線落ちしたため3回目のみチャボ先生とのバトルが繰り広げられた侵入結果です。
1かいめ
2かいめ
3かいめ
1回目はテクや射撃職少な目だったので総合1位狙いやすかったのですが、2回目はテクや射撃職増えたので接戦でした。3回目はテクと射撃による攻撃でなかなか敵が倒しにいけないためそれでも何とか3位に食いついた感じです。

Br46 Hu75で行ったけどもHuが75でスキル恩恵がやはり大きかったものと思われます。

さて続いてはこちら
pso20151125_020421_009.jpg
チームポイントランキングにて4位キープだったので
銀トロフィーが新しく設置されました。
1位:金とろ 2~5位:銀とろ 6~7位:銅とろ らしいので目指せ金とろ。しかし上には上がおり、今回でも1位だけポイント2~3万ポイント差付いていたので1位はいつか取れる日が来るといいですね。

pso20151125_022919_034.jpg
今回でのチームポイントランキングにてチームのみんなのお陰でポイントが貯まったそうで、こんぶちゃんが新たにツリー強化したので樹が一回り大きくなったみたいです。(大きくなったのか実感なし
攻撃10%Upは前からありましたが、新たにレアドロ10%に強化されたのでこれは徒花などでチームで行く際にはどちらか恩恵もって行きたいですね。

そしてメンテ後には創世器武器迷彩の交換実装が解禁。
自分はもちろん*破拳ワルフラーンを真っ先に取りに行きます。
炎纏ってる+割とナックルな見た目なのでこの迷彩を愛用してファイターしてようかと。
わるふらん
BrとRa以外カンストしてるのでちょくちょく育成してます。どちらも50超えてるのでSHADやエクストリームでの作業が行えてあとは上げるだけ頑張る感じですかね。

今回はここまで。サラバだ!(ムータン並

その名もドス子…


どうも、こざとです。

タイトル回収は後ほど

1119襲来
襲来SHですが、ナックルのみで総合1位とってしまった図。
…どうしてこうなったのか、俺にもわからねぇ(ポルナレフ並

pso20151119_194636_001.jpg
pso20151119_021627_009.jpg
pso20151119_020502_004.jpg
シグムンドのサイキ更新
4sr→5srにしてHPもPPもそこそこある状態に。
アヴィさんの汎用サイキを作成。もやしは汎用あるのでそのまま。
アヴィさんの汎用サイキは武器にPP8盛っていればPPが200になる状態になってるので使用感はかなり使っててPAがんがん打ち込めていいです。HPがその分不味いことなってますが、自分の腕を磨くにはいいことだ。ごり押し戦法できない状態の方が引き締まる…

さて、タイトル回収しますかね。
それは深夜に、こんな風に遊んでる時のことです。
pso20151120_024209_003.jpg
そんなときに彼女?が現れたのだった。
りりさんのドス子が…
pso20151120_031023_000.jpg
pso20151120_031206_001.jpg
pso20151120_031508_002.jpg
先生ことチャボ氏は腹筋をBHSされて立ち上がれなく「もう俺は駄目だ…風きゅんのちくわ歌が聴けなくてとても残念だ…(ガク」といいのこし力尽きたのであった…。

久々の更新


どうも、こざとです。

11/12 ~ 11/15 まで東京へ旅行行ってたためPSO2はお休みしてました。写真は追々一部のせようかと思います。覚えていたらだけども_(:3 / ∠)_

さて、東京へ行く前日にマイルームの模様替えのお話でもしましょう。
pso20151116_220517_004.jpg

まず中央部屋
pso20151116_220741_005.jpg
コンビニグッズ取り揃えてみました。

もやし「これでコンビニネタがはかどるよ!やったねK君!!」

K「おいやめろ」

デカビタ系のジュースと言い切るものを置きまくって酒場っぽくしてみました。あとはお世話になってる13武器たちを設置。インヴェイドは交換モノだけど記念に…

右の部屋
pso20151116_220821_006.jpg
楽器一式設置。これで満足するだろう誰かが(誰だよ

左の部屋
pso20151116_220846_007.jpg
ベーシックシリーズを置いただけ…ベーシックシリーズ何気にシンプルでいいですよね。テーマも3部屋ともベーシックにしてるくらい好きです。

外はこんな感じ
pso20151116_220906_008.jpg
pso20151116_220928_009.jpg
オリはなんとなく設置(なんでや
ドラコン設置。さっそくデクさんが9000台だしてたよ
外に置くコストなかったので徒競走できるくらいなにもない状態に…まぁいっか(え

では今回はここまで_(:3 / ∠)_

ぬああああ


はい、こざとです。

11時に徒花あるのに夜更かししてます寝たい。

でもコレを上げないで寝るのは許されない。

さぁ今回も行きましょう。はいどーん

pso20151112_033501_012.jpg

はい、予想通りスチューデント影きたので購入。
以前ゲンガマフラーつけてましたが、
この衣装後ろにロングリボン付いてるのでゲンガマフラー撤去。
またもやウルスライヤリングと帽子は引き続き頑張ってもらいます
(何に頑張ってもらうのだろうか?
スチューデントタイツも3色合ったので水色黄色赤色3つとも登録。
500kずつしましたが、今相場どうなってるんだろう…
からし色タイツにした理由は、スチューデント影のサブ色がからし色だからやむを得ず選択しました。

ハイ次はKO☆TI☆RA☆

pso20151112_035624_030.jpg

どうです?見事に似合っているでしょう?さすがはうちのKさんです。
マフラー900kで購入。衣装は自家引き。
実装前の予想してたのと同じだったのでよかったです。

pso20151112_034504_028.jpg

11日の徒花~風きゅんが思ってた通りスチューデントの影を着てました。
予想通り(´・ω・`)ニヤリ
pso20151111_231240_009.jpg

またテソヤマさんがインヴェイドやっほーしてたようです。
すばらしく運がいいな…

はい、深夜エルサーの前に海王1-70をチームの方と行ってきました。
触媒で何とか5個になったので、のこりはハートキーとなり機甲1-70を2セット…頑張らねば…それが終わればカリギュラとネロ集めでオフスティアに交換だ。

HPがガリガリになるけど三種+70 PP195になる装備を考えてました。
※クラスブースト全て習得してることが条件です。

アプレンティスソール
モデュレイター
スピリタⅣ
スピリタブースト これで三種+70 とPP+10となります。

この内容でPP特化3箇所サイキにすると+85に…

ここにクラスブースト分のPP+10を加算して95となります。

残りは武器にPP+5盛ればPP200の状態で三種+70で戦えるのでいいですね。

HPがガッリガリですけど(´・ω・`)

いよいよ解禁


どうもこざとですー。

メンテ前ですが歯医者終わってそのままの足でコンビニ行ってACチャージ用に諭吉分購入(おい

7thコラボには欲しいものが沢山あるだろうし久々のがん回しです。

10日の徒花はいけなかったですが、なんとかカリギュラさん貯まったので交換しましたよ。

赤色ですのでいいですね。オフスティアになってしまうと青になってしまうのが惜しくなるぐらい…
pso20151109_212243_011.jpg

格納時
pso20151109_212050_000.jpg

バックハンドナンデヤネン
pso20151109_212145_004.jpg

格納時からスウェー※カチッと音が鳴ります。
pso20151109_212218_005.jpg

んーインヴェイドは強化の予定はないですね。

アーレスネスト60の愛用品があるのでオフスティアに交換する材料ですね。

さて、交換するためにもEX行かねば…

機甲2制覇。海王1制覇しないとなぁ…魔石はそれで1回交換するのには問題ないのでチームの人誘って行かないとオフスティア交換の準備が遅くなるのでやらねば(使命感

それが済めば徒花とネロ集めでAD回ったりDF緊急にはなるべく出撃する作業だけですね。

さて、メンテ終わるまで動画みてるかコマンドーのディレクターズカット版のDVDでも見て待とう。

サラダバー_(:3 / ∠)_

11日が楽しみダァ


どうも、こざとです。

7th.jpg

ついにきますね。7thドラゴンコラボ…尚3DSの本作は買ってない模様(おい

自分の目玉ではサムライ衣装の男女服ですかね。

特に男衣装。こういうのがずっと欲しかったので嬉しいです。

ルーンナイト衣装がデクさん着そうだなと予想。(あくまで予想よ

新しくメンバーさんも増えたので恒例行事がすごいことになってる図

pso20151107_220558_003.jpg

恒例行事後に箱持ってる方での集まりが始まる。

自分は謎のオリーブオイル推しをしてましたね。

冗談で言ったオリーブオイルで揚げた揚げパンが調べたらあったので焦りました。

pso20151107_222341_005.jpg

そして、風きゅんは箱になろうとしてこのような格好に…

pso20151107_223900_006.jpg

風鳴「俺は、風…いやドリキャス仮面アムドカイザーだ!覚えておくといい…」

箱一同「お、おう…」

ちゃぼ「ぶっはw」


バイト戦隊ソメイヨシノズ


どうも、こざとです。

pso20150930_214436_003.jpg
以前上げてたものを「ネタ回 カテゴリ」用に新しくしたものです。

今後、ネタがメインな記事は「ネタ回」のカテゴリに追加されるのでよろしくです。

さて、登場人物は上の写真でみて左から名前をざざっと

こざと、フェルナンド、レイ、チャボ、風鳴の5人がコンビニを舞台に繰り広げるギャグ要素満載でお送りします。

徒花を駆ける


どうも、こざとです。

徒花ではまだ13の輝きに出会えてません。

ダブセとTマシとブーツには工藤さんいるので喜んでると
足元すくわれます。

チームの方でその被害にあった模様…

本日21時の徒花前のチームで人が多いとチムメンのチムマスかマネにてマイルーム指定して先着順でメンバーを決めた図
今回は自宅でした。そして、デクさんがれいれいを隠してる(;゚д゚)ゴクリ…
pso20151103_204708_022.jpg

他の方のマイルームでこういう風に遊ぶとこあると楽しいですよね。
あとこういう組み合わせあったのかとか為になることもあるので面白いですね。

そしてKさんのレベリングに気合をいれた図。pso20151103_221845_036.jpg
クラフトサイキにアーレス装備。もうこれVH帯の装備じゃないよ…おかげさまで被ダメ少なくて楽チンです。

また、もやしに変化が…pso20151103_221619_031.jpg
pso20151103_081145_004.jpg
今度こそ、これでもやしは決まりです。

ソウルオブウォパルが何気にカタナ迷彩であたりです。

クーナさんベースで組み立てなおしたので髪型をラフツインテールに替えればまんま本人です(・ω・)ラフツインテGVたかいんご。

もやしにしたらフレパからのフレ申請きますが基本拒否です。

申請内容にひねりが欲しいです。デフォ文はOUT。

pso20151103_212616_024.jpg

さて、明日はメンテです。
オフスティアの交換先はナックルですね。
それではまた次回

pso20151103_081606_018.jpg

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR