今年もあとわずか。


どうも、こざとです。

今年もあと2日しかないですね。
大晦日で食べるお餅やPSO2でフル作業するためのエナドリの補充は充分か?

私はまだエナドリ補充はやってません。部屋の掃除はダイ○ンでササーっとかけたぐらい_(:3 / ∠)_
今年はまたPSO2でカウントダウンしながらショップエリアがいきなり変わる光景をみることになるかなぁ…
折角ですし、セレクト回しますか(え、このまえ100枚回ししたのに?

ウチのメンツ達も今年を振り返ってるみたいです。
pso20151230_153807_003.jpg
「今年も、もう終わりか。色々あったが楽しかったかな」とシグムはふっと笑う。

「今年は…マガツ、リリチ、ガルグリ、徒花、終焉とボリューミーだったかな。アヴィ、ナーシェ、シグムの3人が主に動いてたけども…」すこしくやしそうに言うこざと。お酒は飲めないのでモン○ナをぐいーっと一気飲み。

シグムはふと思い出したかのようにこざとに話しかける。
「今思うけども、うちらはそこまで見た目変わんないけどさ、女子勢変わりまくってないか?」

「言われてみれば、けっこう変わってるな…1人は名前を3~4回変更してるし昔の面影なんてないぜ」とちらっと女子組を見る。

「でも、綺麗になるならそれはそれで…私はいいと思うがね」そう言ってオリーブオイル(モノメイト風味)を飲むシグムであった。

pso20151230_160040_015.jpg
一方女子一同は…
「はーい、少し早いけどお疲れ様でした~」我等が主役アヴィさんお酒はダメなのでオ○ンジーナでナーシェ、ファランと乾杯。

「…今年ももう終わりか…うっ今年は色々と黒歴史を作った気がする…」あまりナーシェは今年の出来事を思い出したくないようだ。きついお酒をソーダ割して飲んで気を紛らわしている。

「いやー、今年あたしの出番見た目だけいじって終わった気がするなぁ…まぁちょくちょく緊急でレベリング行ってたけど」コチラはGoku○iのグレープフルーツ味をぐびーっと飲んでいる。

「ところでさ、2人は恋してるの?」唐突な話をぶんなげるファラン。

アヴィさんは余り興味がなさそうだが、ナーシェは飲んでたお酒を吹きこぼす(汚い。
「ごほっごほ…げほっ…いきなりその話は驚くからやめてください(焦」自分のこぼしたものを拭きつつファランに言う。

あまりにも見てられない光景だったのか隣の席にいたこざとが手伝いに来る。
「ちょ、あの吹き方はマンガでしかみれないと思ったけどまさかやるとはなぁ…ほら口拭かせろ…」

やらかした感MAXなナーシェさん。顔が赤くなるも皆お酒がまわったんだなと勘違いしてくれてるので大丈夫だった。
「恋ね…私は、まだ深遠なる闇の件が丸く収まるまでは…そもそもアークス業してるからそういうのは暫く先かなー」アヴィさんは飲み物のおかわりをしながらファランに言う。

「ほほー、まぁ私はダーリンおるからいいけどね。」ファランはさらっと大事なことを言うのであった。

「あー、そういえばシグムンドとあっちっちしてるんだっけ?」アヴィさんは知ってたらしく、セ○ンから中華まん持って来て食べ始める。

「え、しょうなのぉ?」こざととナーシェは息ピッタリに言う。もうお前等結婚しろ(なげやり

「え、こざと&ナーシェ知らなかったのかい?鈍い奴らめ」軽く毒を吐くシグム。

「あっちっちとはリア充じゃねーかチクショーメー」
「あっちっちとか憧れるじゃないかチクショーメー」2人は似たような事を言う。

「そんなに息合うなら2人共付き合ってみれば?」アヴィさんいきなりとんでもないことをふっかける。

「まぁ、だまされたと思って付き合えばいい。いいね?」シグムからのほぼ強制っぽいことを言われた2人は…

「アッハイ」の一言でシュウリョウ。

今後2人はどうなる!?(多分つづく

3日も過ぎてるよ!


どうも、こざとです。

所属してるチームが24日に設立1周年を迎えました。
にろろが1周年SA作ってたのを見て作らねばと思いSAつくってました。
以前作った奴を使いまわしただけという雑っぷり満点

pso20151226_032513_002.jpg
1周年記念に粗品もつけてSAマット設置してきました。
どこの部屋でしょうね…(すっとぼけ
pso20151227_210305_001.jpg
メセタも少し余裕だったのでアーレスパルチフル強化しました。
何?強化週間まて?いやスキップ7して30%突っ込む作業なので5%増えてもさほど変わらないのでいいかと12武器タリス等は強化期間で一気にする予定です。
pso20151227_205546_010.jpg

それでは今回はここまで
pso20151227_204601_003.jpg

終焉Foで行く


はい、どうもこざとです。

23時の防衛での自身の反省も色々含め書いておこうかと。
今回の緊急クラス構成図。
無題
Foがいません…(´・ω・`)アイエエ
このとき自分Fiでしたが…Foが1人もいないのは不味いと思い、
前回の記事であげた装備でFo参戦。
前半自分ぐっだぐだでしたがSランククリア。
後半アプレンティスで塔全滅。

Sクリアできたのに後半は見事に壊滅…せるかさんの前半おわり、
後半全滅あるかもーがフラグ回収されました。ギャース_(:3 / ∠)_

やはり、れいれいみたいに各クラスやって装備整えてるという人が少ないこともあり、今回みたいにクラスに偏ったらさっと切り替える人がいないとちょっとよろしくないですね。やはりクラスは~だけじゃなくどのクラスでもある程度立ち回れるほうがいいと実感。

1人は皆の為に、皆は1人の為に…と自分は少しでも緊急でクラスはマルチにいけるようにしていきたいとおもってます。ちょっと使い方ちがくね?だったらすいません。

自分Foでいったけど近接での終焉とは勝手が違ってバッタバタしてアプレンティスにバーン付与する作業しか役立ってないですね。光タリスも早めに揃えてFoでの立ち回りを身につけたいと終焉でFOしてみて思い知らされるのであった。

衣装にもうちょいひねりが欲しいので変更しました。
どうです?え、G.U.ででてたあの子に似てる?HAHAHAそんなまさか(
pso20151225_000453_005.jpg

21時のメリクリではガルTマシ3本目が…もういらないニャウ~新しく13Tマシでの餌となってもらおう…pso20151224_213214_000.jpg

今回はここまで_(:3 / ∠)_

進化を続けている…これは

pso20151220_023607_000.jpg
pso20151220_024259_001.jpg

どうも、こざとです。

防衛戦新しく追加されましたね。
野良で最初行きましたが失敗しました_(:3 / ∠)_
アプレンティスまで行くもダメ足りず塔がビームでなぎ払われゲームセット。pso20151222_190102_000.jpg
23時の防衛ではチームで出撃。
見事に最後はダメージ叩き込めたのでフィニッシュムービーに以降
pso20151222_234415_013.jpg
pso20151222_234440_016.jpg
トドメの砲台がリドゥルティブでした。本当にありがとうございました。

話は変わり、テク関連について話してたときのことです。

こざ糖「テクやる辺り武器は何がいいです?」
KONBU「まぁアレコレソレとアレだ。いいね?」
こざ糖「ほいメモメモ…」
の結果…
pso20151223_191056_007.jpg
ひとまず揃えたのはいいけども強化費馬鹿にならないので、強化期間くるので必要なものだけやっときました。
光タリスはなににしようかしら…

アーレスは今これ↓のためにあつめてるし…pso20151220_190708_000_20151223195144b2f.jpg
オービットシリーズに丁度タリスあるし光だし…
光タリスはオービット目指そうかしら…
今回のスクラッチに属性10%が…紛れ込んでいたので
+ユクリータヘアーほしいチクショーメーだったので回す始末。
アウロラヘアーでるもお目当ての髪型でないため10mPONと消費の結果このような姿に…pso20151223_183533_000.jpg
pso20151223_195459_009.jpg
え、金髪に染めてたの?地毛は赤髪でしたー設定(
そしてハートブレイカーにもどる_(:3 / ∠)_これだわウン。

今回はここまで24日はチーム設立記念日。祝日にシテイイノヨ?

それは緑茶を飲みながら


どうも、こざとです。

防衛戦終焉も実装近いので外伝やってきました。
pso20151216_182203_002_201512162106376ba.jpg
pso20151216_194714_003_20151216210638999.jpg
pso20151216_195614_004_2015121621064093e.jpg
pso20151216_201829_006.jpg
pso20151216_202748_007.jpg
この外伝ではクエストランクが被ダメージ量で決まるので注意
普通に近接でやると恐らくBランクです。エネミーレベル70ですしストーリーだと思って甘く見てるとやられます。でもストーリークエなのでリリチエネミーはやわらかいです。

Fiやっててパレットがまだなんか調整要るなと思ってきたので変更してみました。
まだ色々変えるかもしれませんが今のところコレで運用してみます。
ぱれっと
スキルツリーに関してはコチラから確認できます。

前はクリティカル取りに行かずデッド、ハーフラインスレイヤー極振りしてましたが、クリ特化にしました。
Huツリーでもマッシブきってクリティカル優先にしてます。

Fi,Hu,Ra,Gu,Br武器は整ってきたのでFoの武器を整えてテクカス
複合テク運用も視野にいれておこうかなーって思ってます。

そのためにもちょくちょくアヴィさんのRaとBrのレベリングやらなければ…うごご。
テクカスの際はチームの方にお世話になると思うのでそのときはよろしくお願いします。

マトイちゃん素手テクするかと思ったらシャオ君ジグさんに依頼
だしてたとは…
pso20151216_181416_001.jpg

おふすてぃあん


どうも、こざとです。

やっとオフスティア交換しました(遅
他鯖出稼ぎはしてないですが、仕事で被ってなかなか行けなかったんでそりゃ遅くなるし仕方ないね。
pso20151213_231204_014.jpg

さてさて深夜に新しくメンバーさん入ったのですが…
pso20151213_013138_003.jpg


なにこれ(;゚д゚)ゴクリ…

いや、深夜帯でもこの人数でのガロンゴは初かと…それにしても人数多いなぁ

pso20151213_214627_000.jpg
アヴィ「いやぁ、チムメン宅ですがくつろいでるのは如何なものでしょうか?」
ちゃぼ氏「いんでない?お外は剣が一杯刺さってて歯車ぐるぐるだけど」
アヴィ「そっかーごろごろ」
ちゃぼ「このまえこんな夢みたんよ」
アヴィ「どんな?」
ちゃぼ「こんなかんじ」
pso20151214_031134_024.jpg
アヴィ「1人でクリスマス祝って回りに巨大ラッピー人形おいてるのかな?」
ちゃぼ「いやーこれはきつかったわー…夢の中だけどさー。」
アヴィ「それ以上はいけない」

チームイベントでのハルコタンTA終わりましたね。
最終結果がこちらpso20151214_212951_028.jpg
小さいかもしれませんが自分は3分26秒まで縮めました。まだ縮められそうでしたがぐだぐだでした_(:3 / ∠)_

で写真のこの子誰だよ?と思いますがナーシェです。元がクーナさんベースなのでまんまですね。
ゼルシウスじゃないこの格好は自分でアレンジしただけという。
pso20151214_211020_005.jpg

TAでの大将戦にて、こんぶ氏にやってみてよ(・ω・)ふふふ
といわれ箱で5分29秒(初見 の記念にぱちり。
pso20151214_154041_000.jpg

今回はここまで

先生、なにやってんすかー(;゚д゚)ゴクリ…


どうも、こざとです。

チームイベントにてハルコタンTAやってますね。
Brなナーシェに頑張ってもらいます。pso20151209_040003_001.jpg

とはりきってもらいましたが…
たいむあたく
pso20151209_035229_000.jpg

暫くはアヴィさんでFiHuしながら3分代目指してのんびり行きましょうかね。

とあるチームメンバー宅
pso20151209_043616_002.jpg
なんかくつろいでますね。あふさんやちゃぼ先生もやってたことですしいいでしょう(え

さてアプデ後クリスマス緊急あったので終わったあとチームで集合写真をぱちり。
その際に色々と突っ込みどころ満載の1枚があったのだった。
pso20151209_204459_001.jpg
突っ込み箇所は3個です。
答えはチームチャットの方でどうぞ。_(:3 / ∠)_

ではさらだばー。pso20151209_204621_003.jpg

クイック探索さん


どうも、こざとです。

徒花が仕事と重なってること多くてなかなか石があつまりませんね。
次のビンゴからはネロ石が配布されると小耳に挟んだので5キャラで回収できるとこまでやろうと計画中です。
これでようやくオフスティア交換できるー(´ω`)やったー

まぁオフスティアの話は置いといてタイトルでも言ってますがPSO2esでのクイック探索でですが、5回探索(500AC)を駆使して4セット目で☆13でてきました。Screenshot_2015-12-04-08-21-50.jpg

(;゚д゚)ゴクリ…

※折角なので装備してもらいました。
pso20151207_120030_027.jpg

属性20だったら砕く予定でしたが、属性35となかなか高い数値だったので、キープしてます。
引き続きクイック探索は無料のみでよゆうができたら5回探索もちょくちょくいれて石あつめ+☆13拾い作業してみます。

pso20151207_113455_006.jpg

だれだこいつ?と思ったでしょう?アヴィさんです。
pso20151207_114308_020.jpg
pso20151207_034403_000.jpg
始めた当初はじめて買ったバリスティックコート(雪)を思い出しつつバリスティックコート(影)を購入しカラーチェンジを施し今に至る。
スチューデント衣装もよかったのですが、メインキャラはなんかこうアークスっぽい衣装にしたいんですよ。ストーリーもこの子でしか進めてませんし(おい

それではまた次回_(:3 / ∠)_

バイト戦隊ソメイヨシノズ 1話

ここは、アークスシップ ギョーフ船 セブンイレ○ン ふーこな支店。
今日は早めに出勤して準備をしている人物がいる。
彼の名はこのブログの代理こざとである。
彼は黙々と作業を始めるも、中々いつものメンバーが集まらない。
pso20151105_185420_003.jpgpso20151105_185317_002.jpg
あまりにも暇でお客も来ないため
休憩所でテレビを付けると丁度ニュースが始まった。
「先ほど入ったニュースです。ソメイヨシノチームメンバー宅にて同じくチームメンバーの風の伝道師さん(仮名)が破廉恥な格好で歩き回っているところをチームマスターこんぶ氏とアークス補導員の方たちと共にシャオさんの所に連れて行かれました。」
pso20151104_224350_001.jpg
pso20151104_224545_002.jpg
「え、ちょっと風鳴なにしてんだあああああああああ」
丁度通信が届く。発信者は結城レイこと レイ君からだ。
「おい、こざと。今ニュース見てるか?俺はこれからシャオ君とこに先生と行くから遅刻するといってくれ」
「おっけー。あれフェルは?」
「そろそろそっち着いてると思うぜ。まぁ2人で頑張ってくれそんじゃ」
通信は切れた。ふと隣にフェルと呼ばれるぼさぼさ髪に髭面グラサンのフェルナンドがいた。
「おー風きゅんついに見つかって補導されちまったか。」
「そーだね。これを機会に突然脱ぐようなこと控えてくれればいいけど」
「あーそういえば、お前さんに用事があるって人きてたけど?」
「え、わかったすぐ行く」
こざとは休憩室からでてレジに出るとそこには…
赤髪のパッショントップリボンなオーヴァルロードを着た女性がいた。
こざとはその人物には心当たりはない。
「君が、こざと君だね。ふむ、キャラがうっすいな…」
「はいそうですけど…っていきなり初対面でキャラ薄いって(´・ω・`)」
「そうそう、ふーこなさんから人が足りて大丈夫だからソメイヨシノズ一行は別な支店行ってほしいと言われてね。」
こざとのしょんぼりしてるのを無視して女性は話を続ける。
「それで次に行く支店だけど…貴方の住んでるところなのよ。あともうセブンイレ○ン化されてるわ」
「ファッ!?」
こざとは驚く、何せ自分とこのマイルームがセブンイレ○ンに支店化しているというのだから。
彼がマイルームを出る時は中央部屋は厨二臭い工房みたいになっていたのでどういうことかさっぱりだった。
「え、本当に自宅がそうなんですか?」
「うん。君が家を出たタイミングで私のダーリンがやったわよ」
「ダ、ダーリン…普通にその言葉がでてくるのに少し驚いた。え、ダーリン…?」
「私のダーリンはイデアルカラーの龍族風キャストよ?覚えあるでしょ?」
(あいつかああああああああああ…シグム連絡無しにいきなり大改造してんなよおおおおおおお。あと彼女くっそかわいいんですけどおおおおおおおお)心の声は彼女に聞こえてたらしく惚気た。
「ダーリンってば、その呼び方やめろって言われるけど嫌じゃなさそうな顔するのよね~ふふふ」
「いや、まぁそりゃカワイイ彼女にそう言われても嫌ではないと思いますよ彼は…」
「で貴方は金髪のあの子ともやし髪の子どっちが本命なの?」
「え、いきなり自分の話!?いや2人はそういう関係じゃ…」
こざとは目を逸らす、どうやら結構いい線付かれてるようだ。
「まぁいいわ。今回貴方に言っておきたかったことはソメイヨシノズは貴方宅で明日から仕事だから他のメンバーによろしく伝えといてね。それじゃまたね」そう言って彼女は帰っていった。
フェルナンドがいつの間にか横におりこざとを驚かす。
「うお、ちょ驚かすなよ」
「はははは、青春っていいよなぁ~。甘酸っぺぇ」
「お前も青春してるだろ?」
「まぁそうだな俺も青春真っ只中だ」
「ああさっきの話聞いてたろ?」
「お前んちに異動か。まぁあの金髪の彼女さんが部屋をリフォームするだろうから問題ないだろ」
「え、シグムは?」
「あいつはただ全部撤去させただけだろきっと」
「えー…」

その後、ソメイヨシノズはこざと宅にて中央部屋にて飲み明かすのであった…
pso20151116_220741_005.jpg


プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR