次のACスクラッチはまわさないと(使命感


どうも、こざとです。

東京から戻ってきました。25日の夜にええ(´ω`)
トッポギやらホットックやら初サブウェイしたりと楽しんできました。
ホテルでテザリングしてPSO2も満喫してましたね。

あとFateGoが今、コラボイベント始まってるのでアサシン枠で式さん参戦したので、こざとのカルデアメンツではアサシン枠はハサン先生しかいないためぜひともこれはゲットしておきたいところ…今は式さん70です。ミッションまだ60ほどしか消化してないのでまだまだ気合いれないといけません…_(:3 / ∠)_ぬあー

さて、3/9にまた新たにACスクラッチがきますね。
ぎゃざりんぐう
ギャザリングえ、ナニコレすごくほしいのですが
(;゚д゚)ゴクリ…お財布を緩めるときがすぐくるとは…


ギャザリングと聞くとコレを思い出します。
9b66b3dbsasas-s.jpg字が抜けてますね。(ナカマガアブナイ)が正解です。
たしかラストストーリーのCMだと思います。テレビで見てたのですごく印象に残ってます。ゲーム自体はやっておりませんが(コラ

はい、つぎは21時のマガツ前での出来事です。
マガツなしあれ、ブロック消えてね?…このあと15分前コールもなく、緊急開始が21時11分というかなり中途半端な時間から始まりました。
緊急始まったと同時にそれまでチームコマンドも死んでいたようでようやく復活したらしく、このときにチームの人と会話できましたね。てっきり落ちてる人がちょいちょいいるとおもったらそうでもなかったという…チームで各自1回消化してから本戦を集まってやろうとなりまして待ったのですが30分にはまぁきませんでした。41分にブーストがかかってようやく本戦ですね。pso20160228_215212_001.jpg
何はともあれ無事討伐。次の徒花…あやしいからまだFateGoの作業をしよう…ああそうだ秋葉原のとらのあなで買ったアポクリファいつ読むんじゃ…うごご。FateGoでアタランテさんが宝具の引きが良くてケモミミモフモフグリーン早見さんボイスだったのでどんな感じなのかなーと登場するアポクリファが気になったので買ったのでした。何気に5冊買って7000近くしたので驚きましたね。それに本が1冊1冊が厚い…_(:3 / ∠)_

pso20160225_175314_001.jpgあれ、スプーちゃんさん?アヴィさんはソメイヨシノズの中では任務中こっそりさぼってますが…?

スポンサーサイト

例の物が届いた。


どうも、こざとです。

例のものが届きました。それは…こいつです。
_20160223_201030.jpg
明日から2日間、東京へ惑星地球聖地巡り…ではなく旅行することになったので以前PSO2できないうごご…となっておりましたが今回思い切ってメモステ64GBと共に購入しました。

スマホでテザリングすればバッテリー残量が切れなければどこでもPSO2ライフが満喫できますね(しかし他者からの痛い目を防ぐ方法はない。)

ためしにVitaでの勝手はPCとどう違うのかやってみましたが、チャットのログが常時表示するスペースがなくチャットの見逃しやすさ全快…うごご。

戦闘面ではまだ他はやってみてないのでわかりませんがTマシでの戦闘は支障ないですね。普段のモンハン持ちで武器パレットもやれるので問題はなさそうです…んーしかし、慣れてないのもあるかもだけどクラスによってはこれはやりづらさ満点のものもでてきそうだなぁと思いました。サブパレットの仕様がタッチなのが特に…

さてさて話はFateGOですぞ!

さっき(19時くらい)まで世界樹の種あつめ作業。
目標の数まで集まったのでアタランテさんをようやく最終再臨へ。
Screenshot_2016-02-23-20-13-09.jpgまだレベル70ですがレベル上げで仕上がる鯖増えてきたので消化しないとうごご…・。

世界樹の種がいいとこないかなぁとPSO2でつぶやいてたられいれいにイイトコロ聞いて場所解放して掘ってました。
なぜポンと世界樹の種の掘る場所が言えたのかは…ブログのツイッター欄でわかったのであった。
そゆことー
ええ、嫁王さん手に入れたらしく、最終再臨してフォウマしてましたね。
嫁王さん世界樹の種そういえば必要でしたものね…( ´ω`)旦^

最終再臨したけどレベルがマダーな鯖が増えてきてる図。(戦闘で出せる子のみ)
Screenshot_2016-02-23-20-11-58.jpg圧倒的、竜の牙世界樹の種ヘビの宝玉不足!!

ロビンさん→牙足りない。モニュメント少し足りない。
リリィさん→世界樹の種足りない。
ランスロさん→キャットを優先したためモニュメント足りず。塵が足りない。
ディルムッドさん→ロビンで使う塵はあるがランスロさんと彼の分がない。
ヘビの宝玉もさっきアタランテさんに使いない。

ロビンさんの再臨素材集め終わったら、次はディルムッドさんだなぁ…理由は次のイベで輝きそうだからである。

さてここからは少し昔話をしよう…それはまだFateGoがサービス実装されたばかりのころである。

あのころはアルトリアうわあああでリセマラするもまぁ空振りでゴールが見えず、ヘブンズフィールで妥協して特典のリリィさん呼んで特異点Fは進めてました。石集まったので単発で回していたら…Screenshot_2016-02-23-20-14-37.jpg初☆4鯖のキャットさんがきてくれました。この頃からいたんですよ。最初はやはりレベルが順調にあがらないのでバーサーカーはすごい頼もしかったですね。そのまま特異点F攻略終了。彼女のおかげで今の自分の面子がいるわけなので最近最終再臨終えました。自分1段階目の服装が好きなのじゃが…どうしてこうなった!

はい続きまして、アルトリア目指してレッツ30連にてでてきてくれたこの方Screenshot_2016-02-23-20-14-23.jpg彼がでてきたのはオルレアン攻略前。主にキャットのレベル上げにて曜日クエで種火集めに没頭してたのである。そんな最中30連してみてきてくれました。☆5と☆4なんぞ全くでない時代。
AUOにて☆4鯖配布ありましたので宝具強化したかったのでエミヤをもらい宝具2にしたのでした。
たしかそのあとAUOにて石と呼び符で大量回しできたので回したらキャットさん2体目登場とピックアップで丁度アタランテさん3体出たのである。あとランスロさん1体か。話はエミヤ1体目の時に戻りまして、エミヤとキャットを両方30台辺りまであげた後オルレアン攻略開始けっこうあっさりと倒せたのでみんなのドラゴンスレイヤーNOUMINさんの出番がなかったです。
そのままセプテムもささーっと攻略して素材集めしてましたね。最終再臨第1号さんです。こざとのカルデアは最初辺りから料理担当は完璧であった…キャットとエミヤとか今思えばええのう。

さてお次はコレだ。Screenshot_2016-02-23-20-13-46.jpg孔明さん。調整入る前は☆5鯖でのダントツのゴミと呼ばれ、他の☆5の確率あげるためのゴミとまで呼ばれていましたが、調整入ったおかげで手のひらクルーされた鯖です。ちなみに初☆5鯖です。あのころは発狂しました_(:3 / ∠)_
調整はいる前に2体もってたので白目で頭抱えてましたが、調整入ったお陰でかなり使い勝手のいい鯖となっており今では引けてよかったなぁと思うのでした。

最後にコチラScreenshot_2016-02-23-20-14-03.jpgぶんめい はかい の だいおう さま。
強力なセイバーさんをようやく手にしたのはローマピックアップ時である。
きにせず30連してみたら10連の開幕で引き当ていたのですが孔明のほうに目がいってたので結果をよくみるまで気がつかなかった模様。☆5でようやくイイモノきたとおもいきやアルトリアさんTUEEEで☆5としてはそれなりのスペックと呼ばれてましたね。
月見イベおわって呼ぶ符で適当にまわしたら2体目のアルテラさんでたときはガチで育てなさいといわれてる気がして今に至る。最近宝具強化イベも追加されたので持ってて良かったです。

今回はここまで、次回は東京旅行後にあげますんサラダバー_(:3 / ∠)_

こいつはすごい…


どうも、こざとです。

PSO2でEP4のOPが生放送で公開されましたね。
さらにOPに気合が入っており見ごたえたっぷりです。ACのOPかな?と疑うほど
OPの曲も地球探索で流れる系統に似てるのでこざとは大好きですね。

今回のOPをみて思ったこと。

艦これアルペジオ辺りとコラボしそうだなぁと思いましたね。

新しく惑星「地球」が実装されどんどんPSO2は予想の斜め上行ってて楽しみですね。Guのロールも前ロール?ができるそうなのでもどかしかったアレが解消されるとなると嬉しいですね。

さて、話は変わりましてEP4実装してキャラ作成権もらったのでリセットパス増やすために作りました。こんな感じのヒュマ子です。
pso20160220_175314_001.jpg顔がアヴィさんに近いのはもう諦めFateGoでのあの方に似せました。
弓主体で果たして使いこなすことができるのだろうか…

もうひとつ、箱さんイデアルカラーでかなり個性出したのですが、Gデスサイズみたいにしたいなと思ってやった結果。
どうしてこうなった。
pso20160216_221844_003.jpgこれじゃデスサイズというよりノワールじゃない_(:3 / ∠)_
カラー変更とパーツ換装しかしてないので以前のも再現可能できます。
pso20160216_221908_004.jpg

更新せねば(使命感


どうも、こざとです。

カジノコインはブラックニャックで稼いでますが、ニャウのイカサマレベルのブラックニャックとファイブカードをやってくるのと、やり返してくるのに頭を抱えますがトリガー分の枚数を搾り取って頑張ってます。カテバヨカラオウナノダー

最近はチームにてトリガー集めてやったのですが、ドロップ100%期間なのになにも出ない不具合ががが…セイガーソード2本目引いてひゃっほうしようと思ってたのですが計画が崩れるのであった。

あまりにも悔しいうごごでしたのでもともと6srでトウオウついてましたので
スロットのほうをいじってあげました(´ω`)オノレー
seiga-.jpg
…あとは潜在あけ+10ともう1本拾うだけ…
それにしても特殊能力追加系が値上がりしてるので今回は使わないで盛ってみたんですよね。基本自分であけるときは5srでやめるので鑑定品でsr多いとお手軽でそこそこの内容にしないととエクスキューブを溶かすことがしばしば…。

新しくキャラを作成しました。
もしかしたらこっちにソォイするかも_(:3 / ∠)_

バイト戦隊ソメイヨシノズ 12話


11話の補足を先にしておきますん。
れいれいのブログにてチョコを貰ってますが11話でルカさんが何故コンビニチョコなのかと理由をここに書いておこうかと。

ええ、ルカさんはちゃんと手作りを作っていたのです。
しかし、サクラちゃんにダーカーの残骸入れられてダークマターに…
また作成するもこんどはリリィさんにオイルをぶちこまれてチョコとは言い難い何かに…
また作るも、エネちゃんがチョコを作成してると強制的に団子にしてしまうスキルが発動。
そして材料が尽きたので仕方なくコンビニチョコを渡すことにしたのでした。
購入する際はアストレアさんと遭遇。
彼女も作ったが、黒こげの何かにしてしまったので仕方なくコンビニチョコにしたとのこと。
尚レジ打ちはこざと君がやってた模様。丁度その頃レイ君と風鳴は一緒にお昼へ出かけていたそうです。

補足はこれくらいでいいでしょうかね。では本編いきます。

ソメイヨシノでのアイドルクーナさんにそっくりさんのシアさんという方がおります。
一部の層で人気があり、ちょいちょい場所を借りてライブや漫才を行っています。
今回はこざとの働くコンビニにてイベントを行うことになったのでソメイヨシノズは色々準備をするのであった。

「そういえば、こざとの言いかけてたあの話をしたらどうだ?」

唐突にフェルナンドはこざとに話を振る。

あーそういえばそうだったなと思い出し、こざとは話を始める。

内容はこうだ。

カタナ…ジャパニーズサムライが使っていたとされる武装でアークスでも人気カテゴリの1つとされている。
こざとはHuでソードでTHE☆主人公感を出していたけどもやはり、このジャパニーズサムライの使用していたカタナが最高にCOOLで使ってみたいと思い
アヴィさんに聞いてみたのだが、自分はまだクラスレベル62だし教えられるような状態じゃないから、同居してるデュマ子さんにでも聞いてみるといい。彼女ならBr75とあげてあるから聞くなら彼女が適任であると。

デュマ子さんに会いに行ったこざとは彼女の性格に少々頭を抱えたのである。
艦○れにでてくるフフ怖の人に似た感じの中身だったので少々痛いところがあるけども、戦闘面ではこざとのカタナへの魅力を倍加させる程の技量はあり面倒見のいい人であった。
やはり少々痛い感じがあるのでぼっちだったらしく、ちょうど自分に会いに来てくれたのが嬉しかったらしくちょろインでした。料理も下手ではあったものの努力したらしく料理当番の仲間入りになるほど上達するのであった。
アヴィさんとは双子で自分が姉という話を聞き度肝を抜かれたが
さらに自分より年下であることに衝撃を受けたのである。
こざとはみんなの先輩ゼノさん(24)の1こ下であるが、彼女たちは20歳であったと。
こざとは自分より年上だと思っていたので驚きを隠せなかったという。

結局彼女のちょろイン補正でこざとさんの彼女ポジになったようでバレンタインデーで普通にくれたとこまでの経緯を教えてくれるのであった。

「こざと氏、リア充滅ぶべし」

レイ君と風鳴がゆらぁっと立ち上がり肉染みの目でこざとを見る。

その空気を替える一人の女性が登場するのであった。

「ちゃおー☆、みんなのアイドルシアさんだよー。」

レイ君と風鳴は顔色を変えて、うおおおおシアさあああああんと歓喜の声を上げる。

こざとはシアさんに助けられました。

その後、シアさんのイベントが始まり大盛況でサイリウムでヲタ芸をする人が一杯でした。
イベント中にDF巨躯もきたのでアークス一同は追い返しました。
DF巨躯さんもシアさんが好きだったのね…。
「みんなー☆今日もきてくれてありがとー☆また次のイベントで会おうね☆」
こうして無事にイベントが終わるのであった。

打ち上げはお約束のガ・ストで行いシアさんはオフの姿で一緒にいたのだが
アイドル姿の時とはかなり違うので他の人は全く気づいていない模様。
普通にかわいい子なのでまさかアイドルシアさんとは思うまい。

「ごほん、ではちゃぼが仕切らせていただきます。今回のイベントお疲れ様でしたぁ!!」

皆で乾杯し周りに迷惑をかけない程度に盛り上がる。

「なに、メニューに念願の竹輪料理が登場だとぅ!?これを10こ追加したい!」

風鳴はとても嬉しかったらしく急いで注文する。

フェルナンドはこざとの肩を組んでビールをすすめまくり、一緒に飲んでいた。

大いに楽しく過ごすも時間はあっというまに過ぎて行きお開きの時間になった。

こざとはお酒で再起不能でダウンしてるので連絡をいれるがアヴィさんは今すぐ行けなかったので噂の彼女さんがくるのであった。

「ったく、こんなんまで飲みやがって…じゃコイツ持って帰るわ。またコイツとよろしく頼むわ」

こざとをひょいと軽々と持ち上げ担いで去っていくのであった。

「何あの人。かっこいい」

ちゃぼさんはその姿をみてそうつぶやく。

その後のソメイヨシノズはシアさんと一緒に二次会へと向かうのであった。

レイヤリングはいいものだぁ


どうも、こざとです。

タイトル回収の前に大事なお話。

チームで新しく人が増えていくのはいいのですが、

ちょいちょい問題起こしそうな人がでてきてる感じがします。

一度ソメイヨシノの運営方針を確認して自分は方針とずれてないか見直すのを勧めます。

こざとは見たのかって?見直してますよ。定期的に見るようにしてます。

マネージャーさんに突っ込まれる前に自分がずれてる方向へ行ってるのに気がつけたら幸いです。

運営方針何処だっけ?な人は下の画像を参考に探してみてください。
運営方針どこ?


ここからは明るく楽しく鮮烈に行きますよ。

さて、タイトル回収の前にこちら
pso20160213_054053_006.jpgキャラクリしてみたら、なんかアヴィさん方向まっしぐらだなぁ…

複数キャラ持ちで別な感じに作れる人が羨ましいです。

ランダムクリエイトをしたらクリーチャーしか製造されませんでした。

イツキ君の引きは神がかっていたなぁとつくづく思うのでした。

さてそろそろ本題のレイヤリングについての件ですが、

1キャラだけにしたほうがいいよと以前言いましたが…

このように複数キャラしちゃいました。

メセタ的にやらなきゃよかった…でも後悔はしていない_(:3 / ∠)_
pso20160215_060829_004.jpg
pso20160215_060731_002.jpg
pso20160215_060633_000.jpg
服装的にやはりアークスぽさがあってでも私服のような感じが理想でしたので

満足です。男物は安くていいですね。女物は高くて白目でしたが…

K君はチムメンに見せびらかしに行ったらホストの人。戦隊モノの人。

おお、なんか違う方向にイメージが飛ぶ飛ぶ…(´・ω・`)ソンナー

着こなしのパターンがこれから増えていくとなるとコーディネートに神がかった人が現れるんですかね。

そういう人のを参考にし自分のキャラにもできたらいいなぁと思います。


この後はおふざけSSコーナーをして今回はここまでです_(:3 / ∠)_ジャアノ

pso20160213_033941_000.jpg
pso20160211_152926_000.jpg
pso20160214_044354_000.jpg

バイト戦隊ソメイヨシノズ 11話

今宵はバレンタイン。

大抵の男アークスはチョコがもらえるかもらえないか必死になるが

必死になってる姿は見せまいと振舞っている。

ソメイヨシノズ一同はバレンタインコーナーにてチョコを購入する客の相手で大忙しである。

そんな中、休憩中に彼が呟く。

「ああ、今回もリア充の幸せそうな顔をみるのか…憂鬱だ。」

それを言ったのは風鳴さん。

アストレアさんと以前デートしたのはいいが、またやらかしたようです。

「竹輪の衝動に抑えられない…か。そりゃぶん殴られますわ。」

こざとさん図星をぐさりと刺す。

「そんな、こざと氏は黒髪の彼女との進展はどうなったのかな?」

フェルナンドはこざとのプライベート情報を暴露。

こざとは飲んでいたお茶をこぼしむせる。

「げほほ…おま、なんでそれを?」

滅茶苦茶同様しています。それをみた先生は羨ましい顔でねぇチョコはもらえるの?

と期待の目でみられるこざとさんはこう言うのだった。

「…実は、すでにな」

すっとロッカーから取り出す。

ソメイヨシノズ一同群がる。

風鳴に捕まれ竹輪を迫られる中、風鳴が吹き飛ぶ

吹き飛ばしたのはアストレアさんである。

気絶した風鳴の胸元にチョコが入ってると思われる包装された箱をいれ去るのであった。

「で、こざと氏。その彼女とはどこまで?」

フェルナンドはぐいぐい聞いてくる。彼はすでに常連さんからチョコを10こくらい貰っており

こざとはその彼女からの1こだけなので気になって仕方がない。

何せ存在の薄い彼がもらえるはずのないソレを貰っているからだ。

「Brについてアドバイスが聞きたい?それなら彼女を紹介するから会えとアヴィにねぇ…」

こざとさん話を始めようとするもレイ君がぶった切る!

「その話はあとにして俺の話をきいてくれ、妹達からチョコをもらったのはいいが…ダーカーが混じったダークマターにオイルでできたチョコとは言い難い何かと終いにはチョコじゃなくて団子だ。唯一のルカはコンビニチョコだったぜ…」

白くなるレイ君。風鳴は復活してレイの肩をポンと叩き。

「レイ、俺がお前の為にチョコをだな…」

さっとロッカーから取り出す。箱から開けるとチョコケーキです。

彼は何気に器用らしくできる残念な男のようです。

「うおおお、これお前つくったのか…ありがとう風鳴!!」

レイ君うれしさの余りすぐさま食べ始める。

「ちゃぼは他船からチョコ郵送されてるんでしょ?やるねぇ…」

フェルナンドは感心している。

「あのー話は…」

こざとさん話したいようだがフェルナンドに

「もう、その話は次回に持越しよ!」

といわれソンナー(´・ω・`)という顔になるのであった。

そしてソメイヨシノズはいつものガ・ストへと向うのであった。


ヴァレンタインイベントこれは…

pso20160209_184349_003.jpgアヴィさん、変換間違ってますよ(小声
どうもこざとです。

ええ、ヴァレンタインイベントきましたね。

ソメイヨシノズでもヴァレンタインネタ時間あるときにでもあげようと計画中です。

FateGoではヴァレンタインイベにピックアップガチャでれいれいの好きな嫁王が☆5で登場するみたいです。

さてさてオービット2こ交換するストックあったので交換先どれにしようか迷ったんですが、

赤弓しかなかったのでコチラを交換。

pso20160209_214606_004.jpg

早速、潜在フル開放して+10にしお手軽5srで射撃+70とPP+14盛りです。

使ってみて格納時はケートス並にPP回復するのでいいですね。
これはランチャー交換する人多いのに納得です。

今回のシーさんにて金バッチ2016実装されたのですが

ばれんたいん


これはプレアデス交換してオービット弓40→60にすぐできるボーナス期間キター!!

常駐限定クエ>>>おすすめ>>地球探索になりそうです_(:3 / ∠)_

地球探索とおすすめクエストが日課に


どうも、こざとです。

pso20160208_051735_008.jpg注文してたのが届きました先週のメンテの日に(おい
早速アイテムコード入れてマイルームにポスターとスターゲイト流してます。

気になる人はお邪魔して曲がイイネ!と思ったらCDをアマ○ンでポチるんだ。

ショップでの売り出し相場は見たとき50mしてました。

さて、おすすめクエストと地球探索が日課になってきました。

おすすめクエストは、まぁご存知だと思いますが消化すると

まれにボーナスキー東京:金or銀がもらえるので毎日やるようにしてます。

チームでも行く人がちょいちょいいるので一緒にやってますね。

まだ金拾ったことないのでどんなかみたいものだ。銀はまだ3回です。_(:3 / ∠)_

ボーナスクエストは自身のレベルに反映されるので、金消費するクエストではレベルは75が理想ですね。

アイテムレコードでサイキも落ちるようなので今相場高いのでまだ持ってない人はここで拾えるチャンスあるのでがんばりませう。

他に新規ユニットのリアレッグのサイハ、リアアームのカイゼルがここで狙えますが、サイキある人は無理して乗り換えなくて良さそうです。

まだサイキないって方はサイハよりカイゼル狙ったほうがいいです。そこにレッグをオービット突っ込めますしね。
あとPPを結構盛ってくれるので自分ならサイハよりカイゼルですね。

そして、またデューマンさん迷走にやはりまたなりまして

今回いじってようやく顔が満足するレベルになったので、もういじりたくありません。(白目)
pso20160208_051214_002.jpgpso20160208_051406_004.jpg
pso20160208_051433_007.jpg
ちなみに、アヴィさんは白くなりました。
こんな感じにもやしカラーです。
髪の毛赤いとデュアルマフラーとなんか被って気になるんですもの仕方ないね。
pso20160208_051807_009.jpg
地球探索ですが、やはりダッシュパネルとBGMが良くて楽しくて仕方ないです。
チームでもちょいちょいギドラストリガーすることがあるので、トリガー集めるためにブラックニャックで荒稼ぎしました。
勝率をあげるコツをぐぐってみたらのっけている方がいましたので参考にして、40枚だったCCが5000枚稼げました。2時間くらいあればいけますね。でもチームメンバーと5人でやった時間がほとんどなのでそのお陰ですね。
トリガー3つあるのじゃがブームが過ぎないうちに使い切りたいなぁ…

バイト戦隊ソメイヨシノズ 10話

ソメイヨシノズはチームマスターこんぶ氏に許可をもらい。

チーム内でカラオケ大会を開催するのであった。

優勝者はヨシダ・ヤのギュウ・ドン無料券が3枚贈呈されるとのこと。

判定はチームマスターのこんぶ、マネージャーのレイ、あふ、セルカで行う。

カラオケ大会は好評で奮闘し、盛り上がっている。おそらくギュウ・ドンがみんな目当て。

チームの新参者筆頭アコンによるその長身からどうやってだしているのかデスボイスを炸裂。

ソメイヨシノメンバーの度肝を抜く凄みを出したが、あまりにも怖かったので順位は割と真ん中より下くらいであった。

マスコット枠にろとは歌うもニロニロ…しか言わないため判定ができず、測定不能。

大抵の人が歌い終えるも現トップのデクに及ぶものはいなかった。

2位はサクラ 3位はしじみ 4位ヴラスタ 5位はまぐりん 上位者はやはり上手かった。

ちなみにアヴィさんはソロエクストリームで無茶したせいでボロボロの為、欠席です。

ソメイヨシノズの出番がまわってくる…

トップバッターはちゃぼ。彼はラップを華麗に披露し歌い終え判定は2位。さすがやで…

次はフェルナンド。洋楽を歌い渋い声が最高にマッチし判定は3位。

次は風鳴。ビジュアル系の最高にCOOLな曲を選び歌う。判定はトップのデクを抜き1位。

最後はアヴィさんの代わりに出場することになった。こざと。

曲はあのOPで使用されている曲。

彼は歌う。みんなは見た目で彼を判断していたが、予想してたのより断然上手い。

今回のダークホースは彼ではないかと。

「彼らを描く共振して飛び立つ夢、運命に口付けを交わし誓い合って、僕らの物語は太陽よりも煌いた非課金」

歌い終えた後、みんながスタンディングオーベーション。

意外すぎてもう、コイツなんなんですかーと思うも上手かったので拍手する一同。

判定は1位の風鳴との僅差1ポイントで上回り優勝してしまった。

計画では風鳴が優勝してアストレアさんとギュウ・ドン食べて謝る計画が予想外の事態に…

ソメイヨシノズ ガ・ストで反省会。

「すまない…ついテンションハイになって歌いきってしまった。」

こざとガチ謝り。

「俺は、見事に1位をとったはずなんだ…だが1位は一瞬だった…さらば俺の1位」

風鳴放心状態。

「いやぁこざとが歌うところ見たことなかったから意外すぎてびっくりしちゃったよ」

ちゃぼさん誉めちゃう。風鳴のことを忘れて

「なぁこのあとどうするよ?風鳴こうなっちまってるし」

フェルナンドはそういいつつも頼んでいたステーキを頬張る。

「ん?おい、風鳴。通信きてるぞ。アストレアから」

レイ君風鳴の肩をつかみぶんぶん揺らし通信をどうにかとらせる。

「風鳴?私だ。優勝惜しかったな…その、なんだ大会に向けてすごい努力してたのを見てエヴァに聞いたら私と仲直りしたいからと聞いたぞ。そんな回りくどいことしなくても素直に謝ってくれれば私は許してたぞ?まぁ…その今度どっか出かけよう…わからないか?デートだ!!通信をきる」

風鳴放心状態から復帰

とりあえず何処から喜べばいいのかわからないようだ。

「風鳴…ヤッタナァ!!」

みんなで風鳴を持ち上げ胴上げをする。

「マジカ マジカ マジカ マジカアアアアアアア!!」

風鳴はもうこれ以上ないくらい嬉しいのかテンションダダアガリである。

「じゃ、今回は…こざとのおごりな!」

レイ君こざとに指を刺す。

「え、まじか?」

フェルナンドはえぇ~本当でござるかぁ?な顔で言う。

「計画ぶち壊したブラックホース君はどこの誰だっけなぁ?んん?」

こざとはすまないさん顔でこういうのであった。

「今回は本当にすまない。俺のおごりだ…食え飲め笑えええええ!!」

その後は周りに迷惑がかからない程度に盛り上がるソメイヨシノズであった。

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR