鹿部屋はスクラッチ運があがる?


どうも、こざとです。
チームの鹿さん宅を勝手にリフォーム(2回目)をしてテロ対策を施しまして
なんとなくACスクしたら思いの外収入がUPしましてこれはいける…と判断してコチラを行いました。Screenshot_2016-07-30-01-59-07.png
Screenshot_2016-07-30-02-00-28.png
Screenshot_2016-07-30-02-01-14.png
剣の方のアルトリア2体目でないことにガクッとしたいけども☆5鯖2体でてるのでなんとも言えない状況に…引きが上がってるのがワカリマシタ。

じゃストーリーガチャを配布石で10連チャレンジ
Screenshot_2016-07-30-03-23-52.png
Screenshot_2016-07-30-03-44-24.png
ありがとう 鹿ルーム。

そしてこちらが今のサポート編成となってます。
Screenshot_2016-07-30-03-44-31.png


さて、ではPSO2の方にでも行きますかね。此方をどうぞ。
ScreenShot8.jpg
ScreenShot7.jpg
あれ最近のアークスって首ちょんぱできたっけ…オカシイナー?
pso20160729_040231_003.jpgはい、これは沼子ではなくデュマ子です。レイカタナも強化すまして+32です。これでベクスカタナみたいに少しPP軽減されるのでタガミカタナより勝手がよさそうです。
pso20160729_044207_009.jpg…スターのロビアクのチョイスがかなりナイスでした。

スポンサーサイト

バイト戦隊ソメイヨシノズ 19話

「どうもみなさんこんにちはヴラスタことスターです。今回はソメイヨシノズレギュラーメンバーがかなりの人数がいないので私がほぼ主役となっております。」

「おースターそこで何してるん?」

「ちゃぼさんやっほー。今のソメイヨシノズの近況を話そうとしてるとこよ」

「おーそうだった。じゃ2人で進めていくかの」

「せやね」

今のソメイヨシノズメンバー近況状況

結城レイ:他鯖での出撃依頼の為、不在。

フェルナンド:普段と変わらずコンビニ店員中。

風鳴:フェルナンドと同じくコンビニ店員中。変態度が薄くなり厨二病が濃くなった。

こざと:ソメイヨシノズメンバーと同じXH帯に行けるようになった。しかしアヴィさんの出番が多くてデューマンの彼女とレベリングの頃のように修行中で時々コンビニ店員している。

「となっておりますぜ。ちゃぼの旦那」

「そういえばレイ君とこざとが見かけない理由がそうだったのね。」

すると遠くから聞きおぼえのある声が…

「キイィィィィィlウィズ公貴様アアアアァアア!!」

声の主は我らの箱のアイドルカモシカである。

となりにはウィズ公と呼ばれている青いキャストがロビーアクション浮遊をしている。

「おう、鹿!貴様これを持っていないとな?プギャー」

「キィー!」

と言いつつも殴り合いの修羅場ではなく、いつもの光景なので割と和んでいる。

「いつもの光景ですね先生」

「うんそうだね。」

スターとちゃぼはのんびりその光景を見ていると新たに人が加わった。

「スターカモシカ!!」
「ザ・ボックス!!」

そう叫んで現れたのはあだ名が「ししょー」のアヴィさんと「ちくわ大明神」こと風鳴である。

「ん?今誰かなんか言ったか?」
風鳴は独り言をつぶやく。

アヴィの背後にカモシカが風鳴の背後にウィズ公に移動していた。

「し~しょう!このザ・ボックスのチカラに勝てるか…」

「オラァ!!」

風鳴が話してる最中にカモシカの鉄拳が飛ぶ。

「ふぅー…ヤレヤレだぜ。」

アヴィさんはどこから出したのかキンキンに冷えたコーラを飲んでやれやれしている。

「おう、鹿!風鳴ダウンしちまったからスタンドごっこできねーじゃーないか!」

「鹿、悪くないもん!ししょーがウィスパーでやれって言ったもん!なぁししょー」

「ああ、そうだ(コマンドー並。 しっかし一発でダウンとはニューマンよりやはり打たれ弱いみたいだなデューマンは」

「…ちく…わ」

その光景をみててスターとちゃぼは呆然。

「なにあれぇ…」

「カオスに満ち溢れてるな…スバラシイ」

スタンドごっこしてる所にさらに人が増える。

「ソメイヨシノ警察のシズだ!風鳴にはちくわによる被害の件が着ている。署まで来てもらうゾ」

そのまま警察の格好したシズさんと一緒にいたユルに気絶した風鳴は連行されていった。

「おう、風鳴いなくなったゾ。どうするよ?」

ウィズ公は鹿に聞く。

「ししょーどうする?」

「ふっすでに手は打ってある」

するとそこに現れたのは…

「お困りのようですね。あとごこーせんの七面鳥とは一緒にしないでもらいましょう」

どこか見たことあるレディカガさんである。

早速スタンドごっこが再開される。

「キラーボックス。シア―ハートアタック」
「カモシカAct3。カモシカ3フリーズイグニッション!」

唐突にウィズ公付近からアイドルのシアちゃんが召喚されてぶん投げられる。

「え、なにこれ?聞いてないですけどー!」

流石にここは鉄拳をシアちゃんファンがいるのにするのはとてもよろしくない。女性をグーパンはとても良くない。

カモシカは鹿タウロスモードにチェンジして、紳士にソフトにキャッチしてその場に降ろし代わりにウィズ公の顔面に鉄拳制裁。

「カモシカてめええええええ」

と吹っ飛びながら綺麗に床にめり込む。

同じくレディカガもめり込むのだった。

その状況を間近で見たスターとちゃぼはコーラを飲みながら見ていた。

「いやー楽しんでますな」

「そうだね。そろそろ帰りますか」

「そうですな」

2人は帰りにヨシダ・ヤに寄ってフェルナンドと遭遇し仲良くご飯を食べるのだった。



ソロエクスト合宿


どうも、こざとです。
鹿「お師匠やん、お師匠やん」
師匠「なんやて工藤(鹿)。」
鹿「オフスがいいと思います!!」
師匠「おう、やってやるんよ!!」
矮鶏「フヒヒ」
竹輪「(;゚д゚)ゴクリ…」
師匠「ちくわ大明神」
竹輪「誰だ今の」
矮鶏「竹輪大明神」
竹輪「誰だ今の」
鹿「竹輪大明神」
竹輪「誰だ今の」
師匠「ホンジャサクットヤッテクル」

してきました。pso20160715_175129_002.jpg魔石のストックがちょっとあったので早く取れたのですが2個目のオフス用の魔石がゼロからなので9回踏覇作業が待ち受けています。ウソダドンドコドーン!!

まぁ…ソロだったらBrでカタナシャキンシャキンで2時間弱で1踏覇はできるので問題はないです。ただあと8セットあるとは…心が折れそうだ(ポキッ

カリンのオーダーわざと失敗してるのですが、あのイラッとする発言にはテメェハオレヲオコラセタ!オラァ!!はしたくなってきますね。はい。で編成はこのようにpso20160715_174642_000.jpg

これで、問題は…ない。


話は変わりますがフレンドパートナーの登録で知らなかったなぁという点があったので抑えておきます。
知らなかった人はこれを参考にしてもらえればと思います。

■FPの細かい仕様
オリジナルのキャラよりも攻撃力が大幅に低下してしまう。
装備品のステータスはHP上昇系以外反映されない(見た目のみ)

■パレット
武器装備
パレット1の外観と能力が適用される (1が素手なら2以降の最初の武器)

サブパレット
パレット1が適用される

■PA(フォトンアーツ)、TC(テクニック)
PA(フォトンアーツ)
武器パレットに登録されたもので装備している武器で使用可能なものすべて
(CBT時にあったRAのスニークシューターバグはプレオープン以降発生しないように修正された)

TC(テクニック)
武器パレットに加えサブパレット1に登録されたものも使用する

固有PA・TC
該当PA・TCを使用できないクラスであっても使用する
該当PA・TCを使用できるクラスの場合、各パレットに登録されていなくても使用する
該当PA・TCを使用できないクラスの場合、武器を持ち替えて使用する

■装備
武器の属性、攻撃力系、防御力系、HP上昇系、状態異常系能力が反映される

武器の潜在能力、ユニットの能力は反映されていない

状態異常効果はⅡ以上であってもⅠに固定されている可能性あり

近接武器と他武器をパレットに入れている場合、飛行系のエネミーに対して他武器に持ち替える

近接武器→他武器への持ち替えはするが、逆はしない(近接→他→近接と戻す場合や固有PA・TC使用時は除く)

エネミーの種類に限らず該当武器専用スキルをパレットに登録している場合、スキル使用時に持ち替える
ただしツインマシンガンのスキルは対象外(他にも対象外あり?)

持ち替え時の優先順位は以下の通り

近接(ジェットブーツ含む)>銃剣>射撃>法撃

射撃・法撃武器が先頭の場合、射撃スキル・固有PA・固有TC使用時以外持ち替えはしない

■AW(オートワード)
以下、発言しないAW
ロビーアクション・シンボルアート・代替コマンド(など)を含むAW
クエストを受注
クエストに途中参加
自分がレベルアップ
レアアイテムを取得
通常攻撃?(未確定)
ジャストガード成功
回避アクション(一部例外あり)
スキル発動
A・I・S搭乗

一部のAWは発動タイミングが変化する、分かっているものは以下
AW
招待されたパーティーに参加

タイミング
パートナー呼び出し時

オプションでオートワードOFFで登録しても、フレパはAW発言する。
AWに/aや/t等を入れている場合でも、フレパのAWはパーティー内のみ。
Alt+Enterで改行できる。

■スキル
一部パッシブ系スキル(ギアやオートメイトなど)は反映されていない可能性が高い
Raの罠系スキルは使用しない
Guのアクティブ系スキルは使用しない

■アイテム
サブパレット1に登録しているものを登録時の所持数に関係なく規定数まで使用する
無限ではない
コスモアトマイザー・シフタライド・デバンライドは使用しない
ムーンアトマイザーは不明

■特性
名称 効果
朝型 06:00~18:00の間、動きが活性化
夜型 18:00~06:00の間、動きが活性化
晴れ好き 天候が晴れの時、動きが活性化
曇り好き 天候が曇りの時、動きが活性化
○○狙い ○○エネミーを優先して攻撃
逆境好き HPが赤の状態になると動きが活性化
スロースターター 開始から一定時間経つと動きが活性化
さびしがり屋 仲間の近くにいるようになる
ツンデレ 仲間のHPが赤の状態になると回復・補助の頻度が上昇

■特殊補正
起死回生 戦闘不能になっても、一度だけHP全快+シフタ・デバンドで即時復活
臨戦態勢 敵と接触時に一定確率でシフタ効果
移動時以外は武器を持ったままで待機する?
徹底防御 敵と接触時に一定確率でデバンド効果
自身の生存を優先し回避行動と自己回復の頻度が増す?
激昂 PT内の誰かが死ぬとその瞬間にシフタ・デバンドが自動でかかる
復活支援 ごく稀にムーンアトマイザーを使用する(詳細使用率は不明)
○○好き PT内に○○が居た場合、シフタ・デバンドが自動で定期的にかかる
コンディションマスター 攻撃時に状態異常(Ⅰ固定)をランダムで対象に付与
(武器の特殊の状態異常とは別物で、武器に特殊が無くても発現)
(武器の特殊と競合時→両方発現、武器の特殊が遥かに高確率)
(武器の特殊が発現時、同時にコンマスが発現→効果上乗せ)
(武器:ポイズンⅠ + コンマス:ポイズンⅠ → ポイズンⅡの効果)
※状態異常は同じ種類の効果が上乗せされていく
※ただし上乗せ効果はⅠずつ加算
 
 自キャラの武器がポイズンⅡで敵に毒付与時
 ↓
 ポイズン無+ポイズンⅡ=ポイズンⅡ
 ↓
 他キャラの武器がポイズンⅣで、現在ポイズンⅡ付与中の敵に対しさらに毒付与
 ↓
 ポイズンⅡ+ポイズンⅣ=ポイズンⅢ

■FPやNPC使用時の敵の増加について
フィールドに出現する敵の数はプレイヤーの人数によって増加するが、
これはパートナーキャラの場合にも確認されている
 
※ ただし効果は1人当たりプレイヤーキャラの0.7人程度
※ また、PSEバースト時の敵出現数には影響しない

PSO2 FPスレ Wiki*からのまんまコピペですが…今回はここまでです。サラダバー

ソメイヨシノおでんの会

pso20160707_025653_001.jpgpso20160713_001620_002.jpgpso20160713_001656_003.jpgpso20160713_001715_005.jpgpso20160707_025930_002.jpg
どうも、こざとです。
久しぶりすぎる感じですが生きています。
レイシリーズもオデン実装前に3本ずつ
ロッドとカタナとランチャー集めたのでオデンに集中できていいですね。
さっそくアウラSW来ましたがカタナ…ARとロッドが欲しいじゃ…
しかし今日の徒花でインヴェライフル出てしまったので魔石がどうにかできればオフスライフル属性60ができるかもしれない状態に…うう、教えてくれ鹿。俺はどれ(アウラ、オフス)に手をつければいい?…ちゃぼは何も答えてくれない!!
(※ネタなのでコメントしなくても大丈夫デスヨ。(ちらっ)
でさっきまでメンテ2時からだったのですが強制終了されるまで残ってました。
前も似たようなことがあったような…(デジャヴ?
pso20160713_005954_007.jpgpso20160713_015957_044.jpg

おまけ
pso20160630_224620_009.jpg
では短いですがサラダバー…


プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR