出費が増える…はやく…なんとかしないと


どうも、こざとです。
PSU10周年を記念にスクラッチが更新されてましたね。ラインナップをみてたら欲しいものがちらほらあったので購入することに…うっ出費が…

まず初めに「カレンレプカ紅」
レプカのみしかなかったので別な色がほしいと思ってたら入荷。…迷わず購入。pso20160831_184445_001.jpg

次に「アクセルクイーン影」
これはデュマ子に欲しかったのでさっそく着せました。pso20160831_183811_000.jpg

そして「イーサンレプカ陽」
イーサンレプカ合わないなぁと思ってたらこの色がアリだったので購入…安い。pso20160831_221718_005.jpg


混沌を求め21時の徒花は共有でチームの人と野良に混ざって討伐。
特にめぼし物はなくキューブ品でした。pso20160831_211520_002.jpg
それにしてもチャンドラ作業がなかなか行えない…だと。
金策もちらほらしないとなぁ…メセタが…まずい…

最近のおおまかな何か


どうも、こざとです。
深夜に帰宅してFGOの水着師匠のために3時間くらい掛けて第2弾の島一気に消化しました。無事に宝具5にして素材集めのみです。ぎりぎりではらはらでした。ひとまず最低ラインは確保したので時間があるときに素材集めで回らないとですね…。

さて、話はソメイヨシノズです。さっき上げたばかりのホヤホヤですが戦闘のほういれてみたかったのでバトルロワイヤルな感じです。すまない今回はこざと君主人公補正なんや…大目に見てやってください。そんなこざと君最近髪色いじりました。pso20160829_052242_004.jpg…真っ黒にしたらちゃぼ(♂)の方に寄ってしまって少々不安です。

実際いじろうと思ったのはデュマ子の大幅改造のせいです。
結果は見事こんな感じに…金髪3キャラもいたら弄りたくなるものです(言い訳pso20160828_012439_004.jpg
それにしても「気怠い」ロビーアクションいいですなぁ…「座る4」みたいにボタンを押すと動作があるタイプなので後々後悔しないうちにさっさと買いました。pso20160829_052639_008.jpg</toge とっても満足>_(:3 / ∠)_pso20160829_052752_009.jpg

と話はプラモのお話に…DSC_0080.jpg青いグレイズさん。ここからはウィズ公グレイズと呼びます(え
これ素組みしたのですけど、青い色がすっごい安っぽい感じでしたので…また塗装することに。

過程の写真は撮っておらずモノはこちらDSC_0076.jpgDSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg

…これ組み立ておわって思ったのだけどもエウレカセブンにこんな感じのいなかった?スピアヘッドとかなんとか…そうそうこれ602002168.jpg
ちなみに両腕にクロー付いてますが2つ買ったのでこんなことしてます。
両腕クローな感じがしたかったんです。カッコイイデショウソウイウノ?

並べるとこんな感じです。DSC_0079.jpg
DSC_0081.jpg
うう、バルバトスが地味に欲しくなってくる…以前上げた緑のと青いのは期間中1000円で買えたのですがバルバトスも1800円くらいで買えるので悩みどころ…そのまえに2つ買った片方の青いほうをなんとかしてからですかねぇ…こんかいはここまでです。

サラダバー…_(:3 / ∠)_


バイト戦隊ソメイヨシノズ 20話

沢山の人々が敗れて床ペロしている。

その場に立っているものはソメイヨシノズの5人のみだ。

しかし、5人はある目的のためにも仲間を蹴落とさなければならない。

レイの目的は 妹キャラのカフェを設立すること。

風鳴の目的は 竹輪が主食となる世界にすること。

ちゃぼの目的は マイルームの3部屋を広い1部屋にする仕様の実装。

フェルナンドの目的は 生涯牛丼がタダで食える権利を手に入れること。

その中でこざとは…目的が今のところないというのは内緒である。

そう、こざとは今は黒髪の彼女に腕試しで参加してみて楽しませろと無理やり参加という形に…。

相変わらずの巻き込まれ系不運男子である。

5人の中で一番に行動を起こしたのは風鳴。

目標は勿論こざとである。

「この中で貴様がレベルが圧倒的に低いはずだ。我が野望の成就の為にも退場してもらうぞ!」

フォトンブレードを無数に射出する風鳴。こざとは無数のブレードの餌食になったのか土煙が起きて見えない。

「おいおい、あいつ全力すぎだろおっと。」

フェルナンドの背後からレイが斬りかかるが刀で綺麗に防御する。

「フェルナンド、人の心配は危険だぞ?俺は妹キャラのカフェを設立させるためなら身内でも斬る。」

レイ君結構ガチで戦ってます…これは妹たちから嫌な目で見られること不可避だ。

「んー僕だけ残ったのだけど…まぁ見てるか」

とのんびり見てたら背後から音もなくBHSをもらう。

「…馬鹿な。BHS…だと?」

ちゃぼ氏無念の脱落。

「すまない…先生。人数は減らしておかないと…だからな」

「あれ、こざとがいない…先に先生をやったのか!?」

風鳴はくそうと舌打ちをする。

「おい、こざとってハンターメインじゃなかったのか?フェルナンド?せいやぁっ!!」

レイがフェルナンドに話しかけながら刀とDBがはげしくぶつけ合う中フェルナンドも言葉を返す。

「それな、俺もそう思ってたのだけどもアイツ…隠してたみたいだな。ナックルの動きが完全に手慣れてやがる。」

風鳴とこざとの戦闘もだんだん勝敗が見えてくる。

風鳴の攻撃を避けてどんどん間合いをつめるこざと。

「ええい、ここまで避けるとは…こざとどういうことだ!!」

DBでこざとに振り下ろすがそれはしてはいけなかった。

DBのブレードにおもいっきりナックルで殴り上げて火花がおもいっきり出た瞬間。

風鳴の持っていたDBは空へとすごい勢いでくるくる回り地面に刺さる。

「なっ…嘘だろ。この俺が…こんなあああああ」

風鳴はJBに履き替え突っ込むもこざとに避けられフリッカージャブからのフラッシュサウザンドのラッシュが止まらない。

「 く ら い や が れ ぇ ! 」

トドメに空中に上がった風鳴を落ちてくるタイミングに合わせてBHSで華麗に吹っ飛ばす。

見事にセルフ壁ドンした風鳴は脱落となった。

そんな戦闘中にレイとフェルナンドの戦いも終わっていたらしく、フェルナンドが床に倒れていた。

「ほう、こざと…お前が最後の相手になるとは思わなかったぞ?始まってすぐ脱落かと思ってたのにな」

「まぁソメイヨシノズからもそう思われるとは知ってたさ。だが、クラスのレベルもレイ、お前たちと同じラインにいるんだ。」

「そうか、なら最後の戦いだ。お互いに目的の為に」

「悔いのない決着を」

2人は武器を構え一気に近づき火花を散らすのだった。

塗装ブシャアア


どうも、こざとです。
前回のこちらなんですが…DSC_0058.jpgそうそうこれこれ。これを初めて塗装作業やってみました。

☆Mr,サーフェイサー
☆MSレッド
☆MSホワイト
☆MSグレー連邦系
☆艶消しトップコート
☆メタリックマーカー(ミドリ)

でブシュウウしまして、乾く前にうっかり触れてシマッタァアアアな事件もありましたがなんとかできました。

はいそれがこちらDSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0072.jpg初めてやってみましたがこれは…結構MSグレーが綺麗な色してていいですねぇ。
さて、まだ青いグレイズさんがあるので塗装してみようかなと思います。

それで、さっきからプラモの後ろで主張が激しいのはですね…テイルズオブベルセリア買ったんですよ。ベルベットさん序盤田舎娘で格好がイマイチでしたが、今のこの格好…すごくいいですね。DSC_0073.jpg地味に時間進んでますが探索依頼して時間を潰してたので無駄に時間が増えていく…割とすぐに秘奥義習得して討てるようになります。4人パーティになると戦闘が楽になっていいですね今回は装備品にもヴェスペリアみたいにスキルついてるので習得するまで装備担いで戦う作業がありまして、ここを怠らないように戦闘しまくって全然進めてないです(´ω`)アイヤー…気になる人は買ってみるのです。私はエクシリア買ってその後買ってませんでしたが今回はやりこみモリモリな予感が見えてるのでおすすめかと…あれ?ぷそにの内容なくね…?(;゚д゚)ゴクリ…
DSC_0074.jpg

私のキャラクター達は○○が多い。


どうも、こざとです。
邪ンヌ引けず大分月日が経ちましたがジャンヌさんきました。Screenshot_2016-08-15-19-06-05.png黒いほうが欲しかったが白いほうは何かと使うときが来るだろうから育成せねば…他にしまじロットさん、弓アン、槍ひ―、ドレイク、シェイクスピアを最終再臨しないといけないのです。私のとこのカルデアメンツでのクラスバランスが以前記事書いてた頃より充実してきましたのでスキルレベルをまんべんなく上げる作業を勧める感じで鯖増やしはストップですね。もう当分ガチャしないぞいフリじゃないぞ?

でジャンヌだした後にオリオンさんも来たのでした。
これで中の人が同じ鯖はコンプしてしまったのじゃ。Screenshot_2016-08-15-19-09-28.pngD○S○島より凄まじい勢いで発展する無人島…ルーラーマルタさんは宝具がロードローラーダァ!感でててネタに全振りしてて堪らないですね。Screenshot_2016-08-18-04-41-33.png種火、QP稼ぎでのメンバー編成に困っているそこの貴方!鯖の引きにもよりますが、私はこれでぶん回してます。編成組み直さなくていいのでとても楽です。Screenshot_2016-08-18-04-39-42.png回し方ですが、スパさんスキル2つ目を使用してNP30増やす。
→孔明で全体NP20増やす。
→孔明の1つ目のスキルをブラッドさんに使う。
→オダチェンで孔明からキャットにチェンジ。
(これで3体NP100の状態で宝具ぶっぱ準備完了。)
→wave1ではスパさん宝具でぶっぱ
→wave2でブラッドさん宝具ぶっぱ
→キャットの宝具ぶっぱ→試合終了。
これで回していくので種火がどのクラスだろうと関係なく回れるので大変便利です。QP稼ぎもこの編成でも回れるので、もし鯖持っていましたらお勧めです。キャットさんはフランちゃんとか全体バサカだったら大体OKです。

お盆セールで1000円で売られてたので緑のと青いのを1つずつ購入。
こざと10年振りにプラモ買って素組みしてみる。DSC_0058.jpgなにこれすごいんじゃが…バルバトスシリーズのプラモはイイゾと聞いてたけどもすごいのじゃ。あと初めての塗装作業を行うので時間があるときにサーフェイサー吹いて、カラースプレー吹いて、仕上げを吹いてみようと思ってます。
カラースプレーは赤と白しか買ってないのでどうなるのやら…。

さて、ようやくぷそにに戻れます。
久々にキャラクター達を眺めてたのですがあることに気付く。pso20160818_042136_022.jpg沼子:金髪pso20160818_042821_027.jpgデュマ子:金髪pso20160818_040608_009.jpgキャス子:金髪

…ん?女性キャラの金髪率高杉ィ

pso20160818_042310_023.jpgこざと君 特にコメントはない。pso20160818_042438_024.jpg箱はパッと見変わってないと思いますが…pso20160818_042531_025.jpgまさかのおっさんに変更。
イケメンは2人もいらないのだよ!おっさんキャラ欲しかったんや!pso20160818_042633_026.jpgそしてこういうキャラだからできるネタに全振りのおふざけな格好。
カモサンやチームの人達とこの格好で並ぶと笑いの空気に包まれる。

それでは今回はここまでです。(・ω・)ノシ バァイ



鹿子ちゃん


どうも、こざとです。
深夜のお宅訪問にてスター部屋でのパパガイにて、カモシカさんに対してかなり煽り性能を発揮したスター家のパパガイ…見た目も青いしもしや…。

さて、カモシカさんに関してですが、先生のお知り合いです。
先生のブログをチェックしてくだせぇ。

それで「もしもカモシカさんが女性キャラを作ったら」というもしもシリーズで、
結構前に独断で私が仕上げた「鹿子ちゃん」が生まれたのでした。

写真はこちら。pso20160816_021942_004.jpg記憶が正しければ、女性キャラで初のすっきり顔で作られてます。
割と沼子、デュマ子、キャス子は今ではパツキン3人衆になってますが、ちゃんとカモシカさんのカラーを意識しつつ髪の色は赤茶より赤味がかった感じです。黄色もちょこちょこアクセサリで使用していたので毛先を黄色に施してあります。
今のキャス子は基本パーツ姿ですが私服写真しかないのでこれで我慢してください。pso20160815_010500_043.jpgで話は戻しまして、この鹿子ちゃんはガンナーなカモさんの事もあり
クラスも同じガンナーとなっております。
色々とクラスもやってきたので多少ガンナーもできるのでやってしまおうと
ほぼ海苔と勢いに任せてます。このキャラでクエストとかしてたらレアです。pso20160815_015131_060.jpgpso20160815_015122_055.jpg装備はワルキューTマシとガルグリARです。
ユニットもクラフトサイキとレベル上げるだけの状態となっております。
仕舞にはこざとBルームは彼女に占領されお店にされてしまいました。
pso20160816_022311_005.jpg中央部屋こじんまりとした喫茶店。
身長も割と低めでマイルームショップのデコ・プラントの半分くらいのサイズです。pso20160816_012507_001.jpgpso20160816_022438_006.jpg右側はナイトクラブとなっており
こっちも鹿子ちゃんが…機材を使いこなしていきます。鹿子恐ろしい子(
pso20160816_023138_007.jpg左の部屋は自室ですね。2つもベットを贅沢に使っています。
詳しくは先生がお宅訪問すると思うので控えめにします。

徒花にてインヴェのリアが…pso20160816_030859_008.jpg売り出してしまうかの_(:3 / ∠)_


お盆休み満喫中


どうも、こざとです。
壊世アムドゥスキア…10月に実装ですか燃えますのう。
戦道もその前に実装されるのでうれしいです。
チャンドラですよ!チャンドラ!!嬉しいですね。
で今回のスクラッチの「ソードタトゥーF」をとりあげようと思うのですが…pso20160813_223050_000.jpgへそにのみ模様があるタイプてこれが初じゃないでしょうか?
こういうのが欲しかったのでとてもうれしいですね。pso20160813_223103_001.jpgクロームDのボディペイントでしたがこっちのほうがばっちり合うので変えちゃいました。

そして久々にガロンゴに出席。
pso20160813_234542_002.jpgこれは…一体どうしてこうなった。pso20160814_002540_004.jpg先生…?呪文を唱えてしまっているようだ…pso220160813_2351.jpgさて、話はチャンドラ合宿へ…
ソロで行くときはファイターで回ってます。ダブセとダガーで道中殲滅して行って最後のジグルモはナックルで殴ります。pso20160814_040554_017.jpgチームメンバーもINしてきたら
チャンドラ合宿の白目部隊を編成していざ…< ◎ >< ◎ >ギンッ!!pso20160814_132012_031.jpg途中エルサーきたのでチームで駆逐しに行きました。pso20160814_143310_032.jpgpso20160814_143755_034.jpgその後チャンドラ合宿再開してなんとか4本目の石がたまったので交換。pso20160814_152050_036.jpgこれであとはベクスバーカを3本交換する作業のみ…強化は終えてるのであと集めるだけ…ウオオオオ

こざと君ボイスがエンガなのにエンガヘアーで
完全にエンガニキなってたので髪型変えました。pso20160814_152359_038.jpg今回はここまでじゃ_(:3 / ∠)_








おぼんやすみがちかづいています


どうも、こざとです。
学生の方は夏休みフィーバー中ですが社会人はお盆休みの数日間しかないのです。数日間しかなくても連休とはすばらしいものだ。
ぷそにライフがはかどりますねぇ(´ω`)旦これ?冷えたお茶よ?

で新しく衣装のセット更新をしまして先にデュマの方をぺたり約束された迷彩剣が値上がりしてしばらく様子見かなぁ…pso20160809_213540_000.jpg
今度は沼子さんの方です以前の衣装セットは気に入らなかったので消してこちらに上書きしました。いろいろと詰め込んでったらこんなっちゃいましたね。pso20160809_215753_001.jpgそう、黒の領域HX周回とハンスCO2つでしかチャンドラが回収できないのですがこれで今まで集めてましたが、そろそろ戦道をランダム緊急のハルコタンに入れて欲しいですね。チャンドラ欲しい+ベクス武器泥も狙えてとても私は実装されるのが待ち遠しい(ポロロンpso20160810_000348_003.jpgFGO水着用に2諭吉チャージしたら実装する前に回しきってしまって石がないだと…そんな馬鹿なァ…欠片でたのとイマジナリ凸できたのが主に概念礼装面が補強されて私は嬉しい(ポロロン
さらに乳上3体目がでたのでとても私は嬉しい(ポロロン
水着のアンメアだけは欲しいですな…アンが戦闘にでるみたいですので…。
嗚呼また私は石補充しに課金するのか私の財布が寂しくなるのぅ…_(:3 / ∠)_

報酬期間おわってましたね


どうも、こざとです。
期間中にオフスAR回収終わり力尽きました。pso20160806_041508_003.jpgそのあとにFGO6章攻略も進めていたので報酬期間ほぼさぼっていました(コラ
今は再びチャンドラ合宿へと力を入れています。pso20160805_031102_001.jpgpso20160805_044629_004.jpgpso20160806_041416_002.jpg
いつもの白目隊によるスターのベクスナッコーが属性60分揃った時の記念撮影。ちなみに自分も200個集まったのでナッコー3個めを交換。

そして沼子さんにも夏仕様で露出多めの衣装をコーデする。pso20160806_042327_020.jpgpso20160806_042334_031.jpg
衣装セットが複数セットできるのでいいですね。こんなのや
pso20160806_041318_001.jpgいつものフロエミコーデpso20160806_042715_037.jpg

FGOにて日替わりピックアップにて冬木きてたのでアルトリアチャンスだったので2諭吉したら…Screenshot_2016-08-06-04-40-36.pngオルタの宝具が1→4に…うんアルトリア欲しいとは言ったがあなたがくるとは…



大阪行ってました。


どうも、こざとです。
一泊二日で旅行行ってきました。という事なので飯テロします。DSC_0045.jpgはい、お約束のたこ焼きです。これを食べずにはいられません。カリカリでソースとマヨネーズがたまりません。
DSC_0046.jpg10人前のメニューがあったのでぱちり。これ実際のものと同じサイズなのでえらい馬鹿盛りです。
DSC_0047.jpg串焼きです。うんこれもおいしいですね。
DSC_0049.jpgそしてメニューでかなりの変化球のバームクーヘンです。食べてみましたがドーナッツですね味が、ソースでちょうどいいしょっぱさがマッチしてます。
DSC_0050.jpg道頓堀…うん外はあつい…店内が涼しいところがオアシスです。
DSC_0051.jpgそんな店内でどて焼きとミックスジュース…うんやはり別に烏龍茶が欲しくなって頼みました。
DSC_0052.jpgお好み焼きです。やはりキャベツが最高ですね。大阪そばもおいしいですよ。

以上大阪観光中に飯テロの為に撮影したものでした。

そしてFGOではフィンと赤王ちゃまが…れいれい、スマンノ…。
さっき回したら3体目の文明破壊するウーマンが…。





プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR