レイ君これくしょん


どうも、こざとです。
※注意:タイトルのレイ君は結城家のあのレイ君ではありません。

さて、レイシリーズも10/19までとなっているので
やる気スイッチ入れてとりあえず現状ここまで集めました。pso20160930_114225_009.jpg後はバレットボウとカタナを+35にできればいいなとゆっくり進行予定です。
トリガー会もしたのでお陰様で予定より早く今の状態にできました。
チームの方に感謝(´ω`)アリガ糖

個人差があると思いますが武器やユニット等にスロットつけると思います。
私の場合は大体5srや4srで仕上げますね。6srになってくると付けるものが大体決まってくるので素材も結構高くなっていきユニット1部位制作で1か所50mとか馬鹿にならない値段になるので程度よく私は面倒臭がりで妥協の塊でいつもやるお手軽コースにいっちゃいます。

武器ならば攻撃+60でPP10超えとPPの方を優先して攻撃をマナー盛り。
もう一つは攻撃+100でPP10超えのどっちも欲しい盛り。の2択ですかね。

ユニットは 汎用版 3種+50 HPとPPをバランスよく
      打撃or射撃+60 PP大目HP気持ち乗せで大体してます。

ガッチガチに盛る場合、私のイメージだと…
「それだけ盛るならばこれくらいできて当然よね?」
「床ペロなんて普通しないよね?」
と自身のハードルを上げ首を絞めていくと思います。
他の人がどう思っているかはわかりませんが
少なからずそう思う人もいるのではないでしょうか?

とある某昆布氏も仰っていましたが「4srから盛っていくのは趣味」
…少し記憶が曖昧ですが大体あってるかと(え
ここまでのお話は自分の意見?みたいなものですので
こういう考えもあるんだなぁ程度に思ってもらえれば幸いです。

わたしゃスターのように程度よく盛るのが丁度いいと思ってます。

さて、話は切り替えて以前「目隠しアシメパーマ」使ってましたが
ずっと使う風なことを言っていましたよね?
thumbnail.jpgというわけで髪型も変更したので再びコーディネイト紹介にします。pso20160930_113843_003.jpgpso20160930_113850_005.jpg大体いつもこの格好で勝負服な存在フロエミこと「フロートエミッション」です。こういう衣装は昔から欲しかったので実装されて嬉しかったですね。エミッションギア+ゼルシウスヘッドギア+フォトンマフラー緑の組み合わせがとても好きです。ただこの格好を真似するとなるとゼルシウスヘッドギアとフォトンマフラー緑でかなりの出費…。pso20160930_113859_006.jpgトリリアムマリーのアウターとドレッシアのベースとインナーを組み合わせた格好です。アクセサリでカバーしたり?しています。チョーカーとネクタイでえらい値段します。pso20160930_115230_011.jpgカレンレプカ紅を少しアクセサリ追加しただけです。カレンレプカ…ものはいいのですが本人の衣装しかなかったのでカラバリがでて好きな色が登場したのでさっそく購入してコーディネイトの1つの仲間入り。そして安い。pso20160930_113906_007.jpgなんとなく私服コーデみたいのが欲しくてメセタの無駄使いしたコーデ。あとあと気づいたのですが、アウターをラボコートにしてタイツを黒いものに変えて髪型をロングに変えればシュタゲごっこができてしまうのでした…まぁあまり詳しくないのでやりませんけどね。pso20160930_130739_012.jpgみんな大好き?アイアイこと「アイカ」の格好…まさかパツキン沼子キャラがアニメででてくるとは…しかもキャラが割とぶっ飛んでるところがあって掴みは最高のキャラでした。pso20160930_130843_013.jpgアニメを見ていた方はおそらくわかるはず…文化祭での格好もできたのでした。これはこれで…ネタとしてアリですね(カスラの暗黒微笑pso20160930_114011_008.jpg「とこんな感じなんですけど、どうでしょうか?」
「うーむ、とても素晴らしいですな。しかし、鹿成分が足りませんなぁ」
「そういうと思いましてこちらを用意しました。」
「ほほう…どれどれ」pso20160929_015438_002.jpgpso20160928_182508_000.jpg「んん、これまた雑コラですな…もっと鹿成分がほしいですな。」
「ではこちらの生鹿をどうぞ。」pso20160814_002540_004_20160930132443177.jpg「これはすばら鹿だ…実にイイ。」
「鹿さんにあとで59mメセタ振り込みでお願いしますね」
「いいだろう、このすばら鹿な写真の為ならばよろこんで出そう」

…という茶番でした。

今回はここまでです。さらばじゃーpso20160930_132911_019.jpg







間が空いてますが私は…

元気です。

どうも、こざとです。
仕事の事情もあり、ほぼ1週間ぷそにINできませんでしたが…
その間にプリズマコーズ一気に進め
無事にクリアしてクロの宝具も5にできて満足です。

さて、いろいろとキャストのパーツも復刻スクラッチがきて「アースグレイスコーディネイト」も新たに来ましたけども、アーデムさんの髪型が50mな件…え?なんでこんな値段すごいの?…これは引いたら使わずに売る鹿…鹿…pso20160924_213827_016.jpg
さて話は変わりましてうちの箱の事なのですがギャレオスヘッドが好きで
頭はそのままにしてあれこれ組み替えてます。
今回はこのようなパターンにしたので参考にどうぞ。pso20160924_045326_004.jpgpso20160924_045312_001.jpg
他にもメインの沼子さんを髪型変更。
結構髪型被りやすいのでマイナー感あるものを探してました。
「メディカルキュアステーション」にて収録の〔目隠しアシメパーマ〕
これはあまり採用されなそうだ!
ということでこのように。pso20160924_212530_009.jpgpso20160924_212818_013.jpg毛先の感じが好きですね。バックも結構いい感じですので如何にこの髪型の特徴を活かせるか…です。今のような感じにしてるパターンの全体図がこちらpso20160924_212802_012.jpgもう1パターンは素直にトップを帽子で強引に隠してしまう感じです。それがこちらpso20160924_215111_019.jpg毛先くるっくるで他のくるっとカール入った髪型とは一味違うタイプですね。結構癖があるので似合う似合わないがありますが、これは…と思う方は工夫してみてください。

pso20160924_175651_008.jpg「やっべー仕事の関係で徒花の時間帯INできない…うごご」

ビンテージグッズはスバラC


どうも、こざとです。
ビンテージチェアがダントツで値段がFUN品なのに高い件…
チームメンバーの支援のおかげでマイルームBの方をすこしいじりました。

今回から入荷したビンテージシリーズでお部屋を作ったのですが…pso20160910_035519_001.jpgなにこれステキ(
カフェっぽい何かに仕上がります。とてもいい感じです。
バーカウンターに合わせやすいチェアですので高いのかしら…
意外と他のシリーズのにも混ぜても行ける感じのタイプなので
モノによっては今でも高いのがあります。
気になった人はメセタと相談してリフォームを…。

そして、カモさん…見せましょう。
素組みのウィズ公グレイズを並べてトリプルグレイズです。DSC_0083.jpg折角台座を買ったのにトリプルグレイズは撤去。
理由はこちらができたからです。
一応テーマがあって、アストレイのレッドフレームぽくしたらかっこよさそうと思ったので、「ガンダムバルバトス レッドフレームカラー」というべきでしょうか…すまない素人塗装で汚くてすまない…。DSC_0092.jpgDSC_0086.jpgDSC_0089.jpgDSC_0091.jpg顔もレッドフレームみたいにこれでもかってくらい赤いです。ガンダムフレームをまるごと真っ赤にしたので大分印象が変わっており、組み立てていくにつれてレッドフレームみたいになったので少しにやっとシテシマイマシタネ。鹿タナイネ。

今回はここまでです。サラダバー。pso20160910_035459_000.jpg

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR