ソメイヨシノ新規メンバーさん用に


どうも、こざとです。

最近ソメイヨシノにて新規メンバーさんがちょこちょこ入団して
総勢40名…増えたなぁ(´ω`)20人くらいの頃が懐かしい。

まだ始めたばかりでクラスツリーどう振ればいい?

どれを優先に振った方がいいの?

マグってナンナンデスカーッ!!(ライト並

と言う方のためにもちょっと纏めてみました。

クラスツリーに関しては

メインHu サブFi

メインFi サブHu

メインBr サブHu

の順でいきます。

※SPオーダー2つ消化した前提での振り方なので
まだ消化してない人は次のクラスツリーからポイント-10してください。

まずHuFiでのクラスツリーは優先的にこんな感じに振るといいです。
HuFi Hu
ハンターメインで必ず必須なもの。
それはハンターギアブーストと各ギア。
これがあるとないのとではソードとパルチの使い勝手が
かなり変わるので優先的に取りましょう。とらないとかなり辛いです。

アイアンウィルは強力な一撃を食らってもHP1で耐えてくれます。
1振りだと30%の確立で発動します。10振りで70%にUpします。

オートメイトハーフラインはHPが半分以下になると
手持ちのメイトを勝手に使ってくれます。(10振りで100%発動)
最初のうちはモノメイトは持ってていいですが回復量少ないので
追々モノメイトは手持ちにいれないように。

フューリースタンス火力Upスキルです。サブパレットにセットして
手動発動させます。これとコンボアップとJAボーナスを
上記を取り終えたら振っていくといいです。

HuFi Fi
HuのサブはFiが無難です。はい。
ブレイブスタンス相手の正面から攻撃を入れると威力Upします。

ワイズスタンス相手の背後から攻撃を入れると威力Upします。
ブレイブスタンスよりダメージボーナスは高めです。

PPスレイヤーPPが半分以下になると攻撃が上がります。
PAをガンガン使うので自然に乗るのでオススメです。

あとはツインダガーギアとムーブを取っておくと対空武器として便利なので取っておいて損はないですが、ツインダガーでHu装備可のものを用意しないといけないです。

はい次FiHuのクラスツリーです。
FiHu Fi
メインFIとなるとギアとパリング、ムーブ、ギアブーストは必須です。
メインクラス限定スキルではないのでサブでとっても可能です。

ここではまだリミットブレイク振ってないですが、
Fiをやるならコレをうまく使いこなすのが大事になってきます。
(5振り推奨)
サブパレットにて手動発動し、一定時間体力が30%未満になりますがそのかわり攻撃力が大幅UPするので如何に被弾せずに叩き込むかが大事になっていきます。

ここだとブレイブとワイズどちらもとってますがブレイブオンリーで問題ないです。

FiHu Hu
リミットブレイク時の事故を防ぐために
アイアンウィルとオートメイトハーフラインは10振り
マッシブハンターは一定時間スーパーアーマー付与されるのであると便利です。

はい次BrHuいきます。
クラスツリーはこんな感じ。BrHu Br
スナッチステップとスナッチJAコンボは
Brやるならこれは取っておくべき
ステップした直後にJAリングでるようになるので
初段PAをステップ直後にすぐ撃つことが可能です。
サクラエンドかグレンテッセンを組み合わせるのを勧めます。

あとはカタナ系のスキルを取って
コンバットエスケープはあると便利です。
カタナコンバット中は無敵状態になるので被弾しないで
ずっとHit数稼ぎが可能です。

アベレージスタンスはフューリースタンスと似た
火力Upサブパレット手動スキルです。
BrHu Hu


さてクラスツリーに関しては終わり、マグについてです。
このマグはステータスに加算されます。
ユニットや武器には装備要求値があるのでそれを満たさないと装備ができません。

レベルとクラスでなんとかなりますが微妙なレベルだけどあとちょっとで強い装備できるのになぁ…ということありませんか?

そういうときにマグを打撃力or射撃力or法撃力振っておくと装備できちゃうんです。

マグは打撃、射撃、法撃のどれかに特化させて育成がベター。

基本☆7~9の武器を餌として与えますが技量も上がってしまい
最終的に打撃100技量50になってしまうことに…

そうならないために技量の上昇を抑える方法があります。
それはルームグッズです。

レアリティによりどれが上がってどれが下がるか変わりますが
与える前に変動見れるので各自調べてください。

ルームグッズで調整すれば打撃165などできるのでお試しあれ。

技量は20くらいあると何かと役立つので多少振っておくといいです。

メセタに余裕のある人はフォトンスフィアを大量に購入して

フードデバイスに交換して大量に投与すればあっという間にマグカンスト余裕です。

以上でクラスツリーマグに関してのお話は終わりです。
ではサラダバー(´ω`)ノ
pso20151021_035905_002.jpg

スポンサーサイト
Category: クラス関連

コメント

コメントの投稿