例の物が届いた。


どうも、こざとです。

例のものが届きました。それは…こいつです。
_20160223_201030.jpg
明日から2日間、東京へ惑星地球聖地巡り…ではなく旅行することになったので以前PSO2できないうごご…となっておりましたが今回思い切ってメモステ64GBと共に購入しました。

スマホでテザリングすればバッテリー残量が切れなければどこでもPSO2ライフが満喫できますね(しかし他者からの痛い目を防ぐ方法はない。)

ためしにVitaでの勝手はPCとどう違うのかやってみましたが、チャットのログが常時表示するスペースがなくチャットの見逃しやすさ全快…うごご。

戦闘面ではまだ他はやってみてないのでわかりませんがTマシでの戦闘は支障ないですね。普段のモンハン持ちで武器パレットもやれるので問題はなさそうです…んーしかし、慣れてないのもあるかもだけどクラスによってはこれはやりづらさ満点のものもでてきそうだなぁと思いました。サブパレットの仕様がタッチなのが特に…

さてさて話はFateGOですぞ!

さっき(19時くらい)まで世界樹の種あつめ作業。
目標の数まで集まったのでアタランテさんをようやく最終再臨へ。
Screenshot_2016-02-23-20-13-09.jpgまだレベル70ですがレベル上げで仕上がる鯖増えてきたので消化しないとうごご…・。

世界樹の種がいいとこないかなぁとPSO2でつぶやいてたられいれいにイイトコロ聞いて場所解放して掘ってました。
なぜポンと世界樹の種の掘る場所が言えたのかは…ブログのツイッター欄でわかったのであった。
そゆことー
ええ、嫁王さん手に入れたらしく、最終再臨してフォウマしてましたね。
嫁王さん世界樹の種そういえば必要でしたものね…( ´ω`)旦^

最終再臨したけどレベルがマダーな鯖が増えてきてる図。(戦闘で出せる子のみ)
Screenshot_2016-02-23-20-11-58.jpg圧倒的、竜の牙世界樹の種ヘビの宝玉不足!!

ロビンさん→牙足りない。モニュメント少し足りない。
リリィさん→世界樹の種足りない。
ランスロさん→キャットを優先したためモニュメント足りず。塵が足りない。
ディルムッドさん→ロビンで使う塵はあるがランスロさんと彼の分がない。
ヘビの宝玉もさっきアタランテさんに使いない。

ロビンさんの再臨素材集め終わったら、次はディルムッドさんだなぁ…理由は次のイベで輝きそうだからである。

さてここからは少し昔話をしよう…それはまだFateGoがサービス実装されたばかりのころである。

あのころはアルトリアうわあああでリセマラするもまぁ空振りでゴールが見えず、ヘブンズフィールで妥協して特典のリリィさん呼んで特異点Fは進めてました。石集まったので単発で回していたら…Screenshot_2016-02-23-20-14-37.jpg初☆4鯖のキャットさんがきてくれました。この頃からいたんですよ。最初はやはりレベルが順調にあがらないのでバーサーカーはすごい頼もしかったですね。そのまま特異点F攻略終了。彼女のおかげで今の自分の面子がいるわけなので最近最終再臨終えました。自分1段階目の服装が好きなのじゃが…どうしてこうなった!

はい続きまして、アルトリア目指してレッツ30連にてでてきてくれたこの方Screenshot_2016-02-23-20-14-23.jpg彼がでてきたのはオルレアン攻略前。主にキャットのレベル上げにて曜日クエで種火集めに没頭してたのである。そんな最中30連してみてきてくれました。☆5と☆4なんぞ全くでない時代。
AUOにて☆4鯖配布ありましたので宝具強化したかったのでエミヤをもらい宝具2にしたのでした。
たしかそのあとAUOにて石と呼び符で大量回しできたので回したらキャットさん2体目登場とピックアップで丁度アタランテさん3体出たのである。あとランスロさん1体か。話はエミヤ1体目の時に戻りまして、エミヤとキャットを両方30台辺りまであげた後オルレアン攻略開始けっこうあっさりと倒せたのでみんなのドラゴンスレイヤーNOUMINさんの出番がなかったです。
そのままセプテムもささーっと攻略して素材集めしてましたね。最終再臨第1号さんです。こざとのカルデアは最初辺りから料理担当は完璧であった…キャットとエミヤとか今思えばええのう。

さてお次はコレだ。Screenshot_2016-02-23-20-13-46.jpg孔明さん。調整入る前は☆5鯖でのダントツのゴミと呼ばれ、他の☆5の確率あげるためのゴミとまで呼ばれていましたが、調整入ったおかげで手のひらクルーされた鯖です。ちなみに初☆5鯖です。あのころは発狂しました_(:3 / ∠)_
調整はいる前に2体もってたので白目で頭抱えてましたが、調整入ったお陰でかなり使い勝手のいい鯖となっており今では引けてよかったなぁと思うのでした。

最後にコチラScreenshot_2016-02-23-20-14-03.jpgぶんめい はかい の だいおう さま。
強力なセイバーさんをようやく手にしたのはローマピックアップ時である。
きにせず30連してみたら10連の開幕で引き当ていたのですが孔明のほうに目がいってたので結果をよくみるまで気がつかなかった模様。☆5でようやくイイモノきたとおもいきやアルトリアさんTUEEEで☆5としてはそれなりのスペックと呼ばれてましたね。
月見イベおわって呼ぶ符で適当にまわしたら2体目のアルテラさんでたときはガチで育てなさいといわれてる気がして今に至る。最近宝具強化イベも追加されたので持ってて良かったです。

今回はここまで、次回は東京旅行後にあげますんサラダバー_(:3 / ∠)_
スポンサーサイト
Category: PSO2

コメント

コメントの投稿