経過報告とその他


どうも、こざとです。
更新しておかないとですね。
で、スカルナックル1つ交換してからの状況なのですけども石の数はこんな感じにtyanndora.jpg
ソロで黒の領域探索XHをやるのにはファイターでなら問題なくこなせるので
先生とスターと他のチムメンと時間が合わない時は黙々と作業してます。
基本ダブセで鎌鼬でゴリゴリしながらアクロエフェクト。
たまにそのままダンクにつなげる感じで楽しいですね。

アクロエフェクトは正面にガードポイントがあるので打ち消して殴れます。
あとは、サプライズダンク…PSP初代で結構気に入ったPAでした。
このPAにはHITした相手はスタンするので玩具系の殴ったら走ってくる厄介な子もそれで対処できちゃうのでお勧めです。

ジグルナントカさんとの戦闘では勿論ナックルで処理しています。
※真似する人はナックルチェイス必要。
相手の攻撃を全部ステップで避けきってお腹の鏡をエンドレスに殴り続けます。
フリッカー→BHSで基本殴って避ける感じになります。
お腹から紫のモヤ出してるときは隙だらけなので上記のBHSの後にそのままフラッシュも続けて殴り込みます。
鏡が割れて激おこモード入って魂吸収してきますが普通に食らいましょう。
そのあとお尻をフリッカ―→BHSですぐ叩いてダウンとったら、リミットブレイクしてフリッカ―→BHS→フラッシュサウザンドのループを繰り返してれば落とせます。ね?簡単でしょう?

それと防衛戦ですかね。
EP3以降から始めた方、最近復帰した方は多少慣らしに行ったほうがいいですね。
防衛戦:終焉するなら特に…
難易度的には 侵入>>>絶望>>襲来 な感じです。
終焉は強い武器ない人ならば赤武器で固めてれば問題はないかなと思ってます。
(もちろんフルクラフト、フォトンブースター潜在1開放は最低限のお約束)
あと終焉については先にあげた防衛線での知識が大事になってくるので難易度のとこにのせてないです。

まず侵入が3つの中でトップな理由。
敵の出現が絶望並みに多いこと。
絶望と違いAISがないので処理が生身オンリー。
(極端に言えばで絶望をAISなしでやってるようなもんです。)
あと壁が破壊されると敵の沸く箇所が増えて戦力が割かれてしまう。
なので如何に壁に敵を寄せ付けないでヘイトを取って潰すかがカギになります。
兎に角壁を破壊されずに最終ウェーブまで持ちこたえれば問題なくクリアできるクエストです。

絶望に関してですが、AISの乗る順番とある拠点だけ無駄に人が集まってるみたいなことをしないで、4拠点まんべんなく人がいる感じで迎撃すれば問題はない感じです。
あと石も暇な時はちょいちょい拾いに行ってAIS2回乗れるようにするのがベター。


襲来に関して3拠点に向かってわらわら向かってくるので人数の偏りなく拠点を守ってれば問題ないです。

終焉に関して他の防衛戦でも言えることですが小学生サッカーはしない。
これしたら終焉では結構きついです。最悪最終ウェーブまで持たないこともあります。

敵のAISはAISで迎撃しない。
これをすると敵AISがパワーアップして執拗に追っかけてお前を絶対コロスマンに変貌します。
ただし、例外はあります。向こうが塔めがけてバスターする際、周りに生身のアークスがいない際はブラスターとミサイル等で敵AISのブラスター破壊だけはやってもOKです。それしないと塔のHPがゴリゴリ持っていかれますのでね。

こんな感じでしょうか。ざっくりと書いただけですがね…。
pso20160409_200458_001.jpg最近、衣装替えしてメセタ10mぶっ飛ばしてしまった…後悔はしていない。ウワアアアア_(:3 / ∠)_

それでは今回はここまでさらばじゃ
pso20160410_213104_001.jpg

Category: PSO2

コメント

コメントの投稿