りりあるち週間突入。



どうも、こざとです。


今回は画像は控えめ、文章多目で頑張ります。
まずはコチラをウチのデュマ子は BrHu or HuFi で運用しています。装備も今のところこんな感じ。
…Brでのアーレスが欲しいところ。勿論ハンターの装備もアーレスは狙いたいところです。

pso20150521_162627_017.jpg
他に☆13武器のカテゴリイデアルシリーズスレイブシリーズがあるのにこざとはアーレスシリーズ推しなのかを説明します。(こざとの考えなので鵜呑みは駄目よ?)

まずは☆13の潜在を比較。
アーレスシリーズ
幻精天恵
1 フォトンブラストゲージに応じて威力が変動する。(4%/7%/8%)
2 フォトンブラストゲージに応じて威力が変動する。(5%/8%/9%)
3 フォトンブラストゲージに応じて威力が変動する。(6%/9%/10%)

イデアルシリーズ
強闘心
1 強敵へのダメージが10%上昇する。
2 強敵へのダメージが14%上昇する。
3 強敵へのダメージが18%上昇する。

スレイブシリーズ
魔の誓約
1 PPが半分以上の時、打撃・射撃・法撃力が上昇する。(+200)
2 PPが半分以上の時、打撃・射撃・法撃力が上昇する。(+250)
3 PPが半分以上の時、打撃・射撃・法撃力が上昇する。(+300)

イデアルの潜在は強力ですが、ボスエネミー限定なのでこざと的にはアーレスを3解放していれば常時6%のるのでアーレスですね。フォトンブラスト使えないけどね。
補足しますが、アーレス装備ならばフォトンブラストは貯まりの早いケートスPユリウスNにしておくことをオススメします。
スレイブシリーズは☆13難民救済措置だと思っていますが、DBとウォンドは魅力的です。潜在と相性がいいということですね。他の武器種だとどうも、相性が悪い感じです。特にナックルとの相性は最悪といってもいいです。(PPスレイヤーか潜在がどちらかにのるよ!いいじゃないか)
そうは言っても他の☆13シリーズと比べているだけなので強い部類ですし見た目も厨二臭くカッコイイですよ(´ω`)bスレイブさんマジCOOL


さて、☆13についてですが、強化費用が1回の強化につき約200kメセタとびます。あとグラインダーも通常のものは使えず、ラムダグラインダーというジグさんのCOにて交換可能アイテムで集めるしか方法がありません。(キューブ使えば交換できますがオススメしません。)
こざとは頑張れば5キャラ分できるけど3キャラでやってます。そういうこともあり貴重なラムダグラインダーで一から強化するのは気が遠くなる作業ですので、いつもこざとがやっている強化方法をここに紹介しておきましょう。

1:強化スキップを使う。
ACアイテムが大量に必要ですがこれを使用すればラムダグラインダーの消費がかなり抑えられます。一気に+7までもっていけるので素晴らしいアイテムです。

2:その後はリスク+1(または完全)と強化成功率30%を使う。
ここまで上がればこの2つを使用すればほぼ確実に成功して+10なるので+9で完全を使うか使わないかぐらいです。正直リスク+1で問題ないです。☆12武器強化成功率と比べてやさしい設定ですのでね。(しかしメセタとラムグラが心折設定)強化成功30%はキューブ20個で交換ですが、マガツでしっかり稼いでいれば交換する数も余裕なので問題ないでしょう。

さて、今回はここまで。また次回(´ω`)ノマタネー
Category: PSO2

コメント

9.デク
13はレコードを見ると結構出てますが、拾ってからが大変なんですよね~。
ラムダグラインダーをもう少し簡単に手に入れる方法が欲しいです(´・ω・`)

コメントの投稿