金曜日です。part2



どうも、こざとです。

今回のデュマ子さんの図。pso20150522_205946_003.jpg
ティラミスクレープ(サークルKにて販売中)を食べながら、前記事にて購入したCDについてきたMVをPS3で流しリリアルチに没頭するのであった。

え、マガツはどうだったかって?箱が久々に出番として登場しましたがこざとが足場落ちたウワアアアアアアアが多かったです。足場に飛び移れないからって建物から飛び空中で腹にWB撃ち込むなんてヤムチャなことをしましたが無事XH4週できました。チームメンバーに助けられましたね。ぎゅんさんにもサポート回ってもらいましたし感謝で一杯です。
箱もスタイリッシュに土下座してます。

話は変わりますが、こざとのサイキユニットはほとんどクラフトを施されています。それについて書いていこうかと思います。(´ω`)旦^アークスよ、飲料茶の準備は大丈夫か?では行くぞ!!

実際のところクラフトは特化クラフトというものが売りです。
特化するものによって追加効果が変わります。

HP特化要求が打撃防御に変わります。
打撃防御【HP】 HP+100 打撃耐性+4%

PP特化要求が射撃防御に変わります。
射撃防御【PP】 PP+10 射撃耐性+4%

属性特化要求が法撃防御に変わります。
法撃防御【属性】 HP+30  PP+3 法撃耐性+4% 属性耐性+4%
 (炎氷雷風光闇の6属性分)

この特化クラフトはエクステンドが3,8,10でしか行えません。
なるべくエクステンド10の特化クラフトがいいですが各種の特化で要求が変わるので要求軽減20%等を使わないと装備できなくなるので気をつけましょう。

次にサイキユニットの性能がコチラ
個々のステータスは 氷耐性8% HP+50 
打撃耐性+4% 射撃耐性+4%
 と他のユニットと比べてPPの補正がありません。

セット効果は 打撃力+60、射撃力+60、法撃力+60、技量+80、PP+25

クラフトすると個々のステータスが消滅しますが、セット効果は生きていますのでサイキユニットは特化クラフトと相性がすごくいいのです。

なので例を挙げますと、サイキ三箇所をHP特化しても各部位の個々ステータスが消えHP-50でもHP特化はHP+100なので打ち消して3箇所ともHP+50増やせます。

また、3箇所ともPP特化するとHPが-50ずつ通常サイキより落ちますがPPが+10ずつ上昇しますので何も盛っていない状態でPPが155と他のユニットでPP盛るのとで差がかなりとれます。

☆9のティアン系やネグロ系で特化クラフトするのもいいかもです。エクステンド3,8辺りで止めればそこそこ強くなれますしやってみる価値はあります。

あと、エクストリームのユニットをクラフトするのもお勧めです。セット効果で三種+90ですし、属性耐性ものるので属性耐性で闇が付くユニットがオススメです。

☆11ユニットでのクラフトはこざとのほうではHP特化10まで3箇所。PP特化10がリアのみ可能です。
チームマスターのこんぶちゃんはクラフト関連、時限方面も結構やっているので、こんぶちゃんいないけどクラフトしたい人いたら、こざとがやりますよー。
打撃武器☆7~9はエクステンド12。
打撃武器☆11はエクステンド8まで可能となっております(´ω`)b待っているぜ。
リリアルチデーじゃないときにお願いします。今回はここまでまた次回(´ω`)ノマタネー

はい、2時前の出来事です。リリアルチにてついに初スレイブです。
雑魚の密集してるところから13のレア反応でました。
鑑定したところ…ああsr数しょっぱい…(´・ω・`)ておもってよく見たら…
pso20150523_015909_013.jpgあれ?ゴシゴシ…んー…(;゚д゚)ゴクリ…アイエエエエ!?石交換1回で60できるよこれ…
このことを箱に言ったところ、「そうか、このレッドスコルピオニキから卒業…なのだな。世話になったぜ…今度からパックンフワラーニキよろしくな」
しかし、こざとの資金はデュマ子のユニットsr調整した際に枯渇していたのだった…。これはまだ強化先ですね。追々箱に装備させる予定ですので背負っていたらああメセタ溶かしたなと思ってください。では次回。_(:3 / ∠)_

Category: クラフト関連

コメント

コメントの投稿