開設しました。


今日からブログはじめました。
ドーモ=閲覧者サン。
 こざと 
と申します。以後よろしくお願いします。


さて、自己紹介のようなものはこれくらいにしてブログはこれが初となります。
ここは私の日常のどうでもいいことを書いたり、PSO2での活動を書いたりとするとこです。

PSO2では複数キャラクターいますが、基本的に沼子です。Ra用に専用のキャストもいます。
沼子は基本的に近接クラスが主体でFi,Hu,Bo辺りをやってますが、やっぱりこのゲームを始める際に使いたい武器種があった。FI「ファイター」がいいですね。

ファイターの中で使いたい武器というのはナックルです。

ダブセやTダガーと違って曲者らしいですが、自分にとってはその2つより操作的には好きですね。武器アクションのスウェーで瞬時にPAキャンセルして回避行動にすぐ移れるのがやはりいいですね。(PAによってはできないのもあるけど)

参考程度にナックルの講座的なものを初回のこの回でやってしまいましょう。d(´ω`)bイエーイー。

まず、PAはどこから触るべきか。(自分の考えなので参考程度に)

ナックルPAのダッキングブロウと武器アクションでのスウェーダッキングというのをやってみる。
スウェーには一瞬無敵時間があり、そこにダッキングブロウの最初にも無敵時間があるので、結構敵の攻撃を避けて殴るということができる。エルダーの手をビヨーンて伸ばす攻撃も容易く避けダメージを与えるのが簡単。
これの欠点は、やっぱり出が遅いことで、よくスパルダンにバックステッポされてスカされるので、ナックルの基礎としてやるか緊急回避+攻撃に使うのもありかなと。(楽しい)

次に身につけておいたほうがいいものを…
スウェーに通常攻撃をはさむループ行為を地上と空中でJAほぼできるようにする。
用は 武器アクション→通常攻撃→武器アクション→通常攻撃のループのことです。
これをできるようにしておけばあのBHSを打ち込む際に使うのでやっておいて損はないかと。

BHSってなーに?
ナックルPAの超接近で発揮する強力な裏拳を一撃お見舞いするバックハンドスマッシュの略です。
ちゃんと密着して打たないとスカします。PP45と消費が大きいので
PPも多少は盛らないと厳しいかもです。3連射ぐらいはできるようなPPがあるといいかもです。
EP3にはいって唯一修正が入らなかった子ですがそれでも一撃で結構なダメージを叩き込むので、やはりナックルを使う上で採用候補の1人です。(*無闇に雑魚相手に使うとホームランするので乱用は厳禁。レイドボスやボスエネミー相手になるべく使用すること。)

まだまだ書きたいことがありますが長くなるので
次回もナックル講座をやっちゃいます。(誰得だよぉ

それでは今回はこの辺で。次回を待て!

Category: PA関連

コメント

コメントの投稿