PAカス厳選を強いられているんだ!(イワークさん並


どうも、こざとです。
今回のPAカスタマイズは優秀なのがほとんどで厳選に困ってます。
メインキャラの沼子さんでは全クラス終えており
Fi Hu Brな近接。 Ra Guでの射撃。 
Foでの法撃と自分のできる範囲を広げているので
PAカス厳選することを強いられているんだ!!448844.pngということもあり自分が許せる妥協ラインが出るまで奮闘してます。
HuとFiなヒュマ男君。Brなデュマ子。
Raな箱にもPAカス厳選余りをあげる予定です。
一応4キャラをXHや高難易度クエに出せますが沼子さんとヒュマ男君で動くことが多くなりそうです。沼子さんでどのクラスでもできるようにしたのが一番の原因ですが毎度キャラ替えしなくていいので大変便利です。pso20161012_094825_000.jpg色々PAカスタマイズが出てますが
今回はサクリファイスバイト零式についてピックアップしようかと思います。
まず、この零式に代わると大きな変更点があります。
1つ目突き刺し射程範囲UP(2ステップ分くらい先まで進む)
2つ目通常攻撃射程&威力Up
3つ目ステップアタックのモーション変化pso20161012_102508_257.jpgこのステップアタックのモーション変化なのですが、通常だと蹴りですよね?
サクリファイスで突き刺し後だと踏み込んで切り払いに…やっとソードらしく…pso20161011_171203_043.jpg実際に振ってみたのですが思ったより通常でのソードのアタリ判定が伸びていて驚き。サクリファイスでの通常攻撃マシマシなのでRリングをアタックアドバンスにしてみるのも面白そうです。私はPPコンバリングなのでつけてませんが気になる方は是非。pso20161012_102914_274.jpgさてさて、今のとこの私の目標なのですが
「オービットランチャーとベクスバーカの属性を60にする」です。
オービットランチャーの方ですが強化も終わり属性も40とあと1本の状態。
ベクスバーカは属性30であと2本交換。
オービットランチャーはチームでの終焉トリガーで集めるとして
ベクスバーカはソロでやるしかないですね。
一応黒の領域はファイターで回るのが自分では楽なので何度も回ってますね。
道中は基本ダブルセイバーで最近カマイタチリング+20入手しましたので、カマイタチがギア消費なしでも展開できてとても快適ですね…いやぁなんで食わず嫌いしてたのかがとても悔やまれます。pso20161012_095747_061.jpgこのおかげでさらにソロでの回るときが快適になってたのしいですね。
ジグルモさんとのタイマン戦ではナックルで仕留めます。
最近はリミブレ開幕から発動して被弾を減らして安定して倒せるように目指していますね。危なっかしいところがあるのでまだ練習が必要ですけどね…。pso20161012_100122_083.jpgナックルで立ち回ったほうが私は倒しやすいです。
ナックルチェイスリング装備での武器アクション通常攻撃連打で相手ロックしてれば馬鹿みたいに高速に間合い詰めることが可能なのでリング様様です。pso20161012_100637_110.jpgさて、ストレイトチャージ零式についても軽くお話しようかと…あれはナックルに与えてはいけない範囲PAだった。深遠なる闇戦での頭部核露出してダウンしてるときにストチャ零式押しっぱなしで連続Hitし続けるのでえらいダメージがずっとでててこいつはやべぇな…と思ってました。防衛線でもナックルでのストチャ零式が少し流行りそうですね…まぁ実際テク職がいれば活躍は減るのは仕方ないですがナックルでのできる仕事が増えた感じなので今回のストレイトチャージ零式においてはおすすめですね。手軽に使うならハートレスインパクト後からストレイトチャージ零式でゴリゴリ削る感じですかね。テックアーツにPPセイブも乗って1度に2度おいしいのでこれが無難かなとハートレスである程度近づいて~な感じで使うのが一番いいですかね。pso20161012_095416_041.jpg今回はここまでさらばじゃ_(:3 / ∠)_

Category: PSO2

コメント

コメントの投稿