い、今あったことをありのままに話すぜ…

いつものように黒の領域をソロで回っていたら、パラレルがでた。


いつものパターンでラッピーの大群やら海王種ばかりのきれいな浜辺。


あと市街地の残骸が空中に浮いてるとこに亀やらグワナやら


マイザーやいつもの場所に飛ばされると思っていたんだ。
















pso20161015_010026_000.jpgしかし、まさかここに飛ばされるとは予想外すぎてかなりビビってしまった…
正直、自分が今までなにしてたのか一瞬忘れかけてしまっていた。pso20161015_010105_001.jpgそして久々のご対面…もうきのこるには戦うしかないのである。pso20161015_010356_003.jpg戦ってpso20161015_010404_004.jpg戦ってpso20161015_010643_006.jpg戦うpso20161015_010917_007.jpgそしてザンテツケンモード入って
結構もたついたけどもなんとか間に合い倒しきることに…成功。pso20161015_010930_008.jpgソロでいきなりやることになったので
これ一人でやれる…のか?と手に汗握りながら戦ってました。
基本ダブセでガードポイント狙ってほとんどダメ―ジ入ってないです。
(ディメイト7個スタートから3個減った程度?)
マグに状態異常回復2つ他HP回復6つ突っ込んでたので
石化がすぐ解除されてマグに助けられました…はい。


アクロエフェクト。デッドリーサークル零式。
この2つにはガードポイント…がありまして
その間無敵状態なので狙って決めると楽しいですね。
アクロは前方のみですがデッドリーサークルは全方位となってます。
零式前はとてもじゃないですが産廃PAだったので息を吹き返して
とんでもPAに早変わりしたのには…私はうれC…。


さらにカマイタチリング+20だと特定のPA後に
必ずカマイタチ1枚張られるのでとても心強いリングになります。
ギアをパリング用にキープすることができるためとても便利です。
基本、複数の雑魚相手との乱戦時に使うのですが手堅くやるならばありかと。
ダブセパレットさん(アクロ→サークル→ライザー)で使用してますが
最後のライザーは雑魚をまとめて仕留めるのに使い基本ギアMAXで発動させてます。


…TDが最近出番が少ない…どうしたものか…。
ナックルでの分が悪いボスエネミーの時にしか持たないので…鹿タナイネ。
pso20161015_011043_009.jpgpso20161015_011052_010.jpg次回は…零式も増えたナックルさんについてお話しますかのう。
ダメージうんぬんや計算等はそっちのけで使ってみての使用感を語る感じですので
お茶飲みながらファイター…少し面白そうだしやってみようかなぁと思えればい幸いです。



Category: PSO2

コメント

コメントの投稿