まぜそば坦々麺



どうも、こざとです。
pso20150603_101937_005.jpg夕飯は冷やし坦々麺ではなくまぜそば坦々麺という、冷やし坦々麺さんが裏切られて床ダンしていますね。冷やし「チクショーメー!!」
本日20時にマガツだったのでチームメンバー8人、ちゃぼ先生のブログ友の方1名でXH4週やりました(加賀並
pso20150603_204128_000.jpgtmasi
今回もまたマガツTマシがこんにちわしてきました。Guは1番やらないクラスですのですごく解体したいですね。一応マガツヒはありますが、サイキ5セットあるこざとには倉庫で封印するしか…(´・ω・`)記念に入れておこう…な感じです。
それは置いておいて、上のSSですがちゃぼ子の腹筋…割れてる?
(;゚д゚)ゴクリ…なんかすごい目が行くのは何故でしょう…
疲れてるんだね( ´ω`)旦^

さて需要あるかわからないけどもこざとファイターパレットがコチラparettoooo.jpg
個人個人使い方が変わるので、こんな感じなのもあるよ程度にみてください。
まずはナックル、愛用武器カテゴリです。一時期BoでブーツやDBで浮気しましたが、アーレスFi武器三種でお告げだと思い純粋なFiHuに戻ったのでした。逸れましたが、スライドジャブでBHS連射がきつい場面で使っていきます。雑魚ではBHSは封印してるのでスライドジャブで殴っています。

続いてダブセ、PSO2サービス開始して秋ごろに始めたこざとにとってFi武器で一番苦手な武器でした。武器アクションが攻撃系と攻めすぎでステップで回避するしかないので使っていませんでした。EP3以降から上方修正入り、振りの早さ、PAでのステップキャンセルが可能なのも増え今はとても扱いやすいものになりましたね。武器アクションでカマイタチが発動できればパリングでJGできるようになったのもありますし、武器アクションでPAのキャンセルが可能なったのもいいですね。パレットではハリセンにて少し雑魚を集めながら、ダンクで襲撃する感じです。ライザーは狙えたら発動な感じです。基本マッシブ始動からのハリセンカマイタチが使い勝手いいので使ってます。雑魚戦は便利ですね( ´ω`)旦^

ダガーはイデアルでそろえようかと思ったらリリアルチでドロップしたためイデアルはライフルになるのかな…チャレンジへの意欲がすごく薄いので交換できるか怪しいレベル。リリアルチ実装前のポイントの稼げなさにアーレスであつめればいいかの思考に走っていました。ダガーではほぼマガツ仕様になってますが、ナックルとダブセでは相性の悪いボスエネミーとの戦闘で仕様頻度高いです。このパレットならずっと浮いてられるので運用しています。

Jブーツですが、移動用です。ほぼマガツでの足場復帰にて使用します。これがあるとないとで攻撃に移れる速度が変わりますので、近接クラスの方はJブーツでの飛び移りを強くオススメします。マガツの足元からジャンプしても、恩恵受けての2段ジャンプは腹部の割れた足場へ容易に飛び移れるので、一々建物からの飛び移る作業を短縮できるからですね。
緊急に依ってはライズⅢついたブラオレットと入れ替えです。

ガンスラですが、TAでの雑魚処理用にたまに使ってます。srが鑑定にて三種+75と完成された代物でしたのでそのまま運用しています。場合によってはPAがころころ変わります。

いつもの〆を忘れてるじゃないか。では今回はここまで(´ω`)ノマタネー

スポンサーサイト
Category: PSO2

コメント

コメントの投稿