今更だと思うけども



どうも、こざとです。

Ω「よし、念願のサイキが1セットそろったぞ!…しかし、srの内容はどうするべきか…」

こざと「お困りのようですね。( ´ω`)旦^はい、どうぞ」

Ω「ああ、どうも…じつはサイキ1セット揃ったけどもどうしようかなと」

こざと「近接クラス、射撃クラス、法撃クラスのどれかひとつしかやらないタイプ?」

Ω「んー全体的にやるからどれもあげたいけど、どうしたものか…」

こざと「それだと汎用ユニットで作るほうがいいかもね。じゃコレをみてもらおう。はいドン☆汎用れしぴ
こざと「この構成だと 打撃力(+60) 射撃力(+60) 法撃力(+60) 打撃防御(+15) 射撃防御(+15) 法撃防御(+15) 技量(+30) HP(+20) PP(+2)がつきます。写真のパワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢがありますが、これによりアビリティⅢが継承に60%で現れるようになります。もしくはボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢがあれば同様にアビリティⅢが継承に60%ででてくるので覚えておくと便利です。武器にも応用で使えますのでね。」

Ω「ほうほう、ブレイバーでカタナとバレットボウの威力を両方底上げもできるし、バウンサーでもデュアルブレード握っても、ブーツ履いても両方底上げできて便利だけど、PPとHPが欲しいなぁ…」

こざと「ええ、これだと三種+60に割いた結果HPとPPがほんのり盛られただけです。PPはこの構成を3箇所したらセット効果含め合計+31になりますね。5srにしてスタミナブーストやスピリタブースト盛りたいですね。でも4srのままでも方法はあります。」

Ω「それは?…(;゚д゚)ゴクリ…」

こざと「ええ、サイキをクラフトして特化クラフトでHPやPPを盛るんです。このブログでもうるさく何度も言ってますが、PP特化クラフト1箇所するとPP+10とかなり増えるんですよ。HPに気にしないで3箇所PP特化したら+31だったのが+61に増えます。そこでさらに武器でPPを盛ったらPP170なんて余裕ですね(´ω`)b」

Ω「でも、クラフトするには条件解放が…」

こざと「これは自力で開けると…結構かかるので知り合いにお願いしたほうがいいです。こざとでも一応できますが、3箇所PP特化はできないのでご了承ください。それにしてもうちのチムマスはクラフト完備ですごいのよ( ´ω`)旦^」

Ω「うん、コレを参考にしてみるよ。じゃここのご飯代おごりでよろしく。んじゃねー」

こざと「え、ちょま…てお前食いすぎだろおおおおおおおお!この額なんなんですかー!?(ライト並み」


以上茶番でした( ´ω`)旦^如何でしたか?
この構成だと能力30%使ってもアビリティⅢは90%なので運勝負です。落ちたら懲りずにやるしかないです。
でもクーガ、ウィンクルム、ミュテの付いた素材は割りと安価なのでナイトギアやアンガで作るよりは安く仕上がるとおもいます。
しかし、サイキの特化クラフトは知り合いに頼んだほうがいいです。条件開けるにはメセタかなり持っていかれるので30mくらい余裕があるなら開けて無理やり自力でやるのもありですかね…。
それでは今回はここまで( ´ω`)ノマタネー
Category: クラフト関連

コメント

14.れいれい
自分もぼちぼちサイキクラフトしないとなーw
先延ばしにしまくっていつまでもできない奴←

にしてもナイス茶番!w オチが面白かったw

コメントの投稿