チャレンジの日々 その1



どうも、こざとです。

更新が遅れた理由はチャレンジ通いしてたのが原因です。(´ω`)アハハ…
野良で行ったりチームの方と野良でチャレンジよく行ってますが、箱での床率が多く沼子に戻したら床率かなり減ったので、なにかあるようです。(;゚д゚)ゴクリ…箱が運ないのか、それとも沼子が少し運がいいのか…わからないのであった。

最近のこざとでのチャレンジでの武器の入れ替えが大体こんな感じ。
今後チームの方で行く人いたら参考程度にメモ的なものを…
※近接主体な方は動きやすいかもです。

M1M2でソード回収。ライジング習得。他温存。

インターバル1で クレイモア アタックPP (余裕があったらここでダガーギアも)交換。
ライジングでなかったらここで他の人に確認。

M3M4では資源温存。

インターバル2でグラヴェル エレメンタルWH ナックルギア ダッキングブロウ 交換。
(エレメンタルWHはラグラ使う人は習得しませう)
M5でスライドアッパー習得。なかったら他の人に確認。
オススメはダッキン→スライド→スライド。
スウェキャンダッキングでその場緊急回避+スライドアッパーの出の速さを売りに2連射。
ヴィタパルチ+4か+5でたら運用。(これにより次でライゼノーク交換しなくて済む。)
パルチ使わない人は+4か+5を次のインターバルで置いてあげると他の人は助かります。
スライドシェイカー習得できたらする。

インターバル3でスライドシェカー覚えてなかったら習得。
Tダガースピン ナックルギアブースト パルチザンギア パーフェクトキーパー 交換。
ワイズスタンスはアームやマイザーに有効なので余裕があったら交換しましょう。
ヴィタパルチ持ってなかったらライゼノークと交換。
ここからパルチ運用する理由、雑魚も密集して沸く事多し、
ギア有のスライドシェイカーは範囲が広くとても便利。
あと空中でスライドシェイカー発動すると振り回しながらすこし移動できるので覚えておくと便利。
リドルティブと選択になるのでどちらかを使うと決めたほうがいいです。
こざとはFI武器とHu武器のほうが扱いやすいのでパルチ選択です。

M6温存。M7にてインペリアルピック。セイクリッドダスター拾ったら使う。
ここでシンフォニックドライブ拾ったら使うこと。

インターバル4で赤武器に交換。優先度はダガー>>>>>パルチ>>>ナックル。
このあと、ブリューナク、Fビート出るため優先度はこのように。
※赤ダガーは必ずとること。
シンフォニックなかったらここで交換。必須)
ヒューリースタンスもここで交換。必須)
ダガーギアも序盤で交換してなかったらここで必ず交換すること。

M8にてブリューナクでたら使う。なくても赤パルチorインペリアルで運用可。
M9にてFビートでたら使う。
これで次のバンサーでスウェキャンダッキング+スライド2連で押し込めることも可。

インターバル5で赤武器とグラ5こで青武器に交換。この前でグラ交換しすぎに注意。
ドールはここで2個に。グラ余ったら月0なら2こ程交換。
あとの資材はチェインのためにグラインダーで提供。

M10余裕があったら晴れ武器に交換。※交換中にしなないこと。

とこんな感じです。回復アイテムは後半はスター優先がいいです。
パルチ交換可以降はダガーとパルチだけでも運用可。
ダメージをあげたい+ナックル慣れてる人はナックルも交換することをオススメします。

これくらいかな…近接主体だとこれでいいと思います(´・ω・`)

チームメンバーと初めて通話したけど久々の通話だったので楽しかったです。
こんぶちゃんに直接話聞けるからチャレの知識も深まりますね。
通話でチャレンジするとこれまた資材関連聞けて助かります。
すぐ置いてくれるので有難いです。

今回はこんな感じですかね。ではまた次回(´ω`)ノマタネー
Category: PSO2

コメント

コメントの投稿