チャレンジの日々 その5


どうも、こざとです。
はい、ほぼ毎日更新が遅れた理由はこちら。

2ほんめ

イデアルラルク2本目ようやく交換できました。(白目

@15000CMで交換できたのですが深夜帯で2回中2回制覇で余分にCMもらえました。

3本目なのですが、ほぼM10に到達できれば17回位はチャレンジ行かないとですね(;・ω・)ガンバルヨ

@170000CM稼げばイデアルラルク3本目でイデアルラルクの作業は終了となります。

で、2本目を早速食わせた図がこちら

pso20150701_034256_000.jpg

昨日、先生達と4人でXH混沌行きました。

イデアルラルクとスレイブランチャーの試運転も兼ねてですが、

イデアルラルク属性20でもボスエネ相手なら潜在がかなり発揮して

いい感じにダメージ叩き込んでいてイデアルの強さを使って実感しましたね。

エルダー、ルーサー連戦が緊急でくるのでイデアルがあるとこれは便利そうです。

スレイブランチャーもこれもまた、運よく40のを引いたので石交換+5%ですぐ60にできたのですが、

雑魚処理で便利ですね。TA行くとき持ってると便利かも( ´ω`)今度TAでやってみるかのう。

とまぁ4人で混沌しましたが、4人とも装備は整えている&自分がRaでWBも撃てるんで

サクサクでしたね。ボス沸いてもWB後にイデアルサテライトしたりで結構楽しかったですね。




イデアルラルク2本目ですが、3本目取った後はイデアル何目指すか少し予定でも話そうかと。

バレットボウかダガーかナックルの予定です。

正直☆13で持ってない武器カテゴリ優先して取りたいですが、何せイデアルは対ボス用潜在なので

こざと的にバレットボウかダガーかナックル辺りがイデアル候補ですかね。

バレットボウがこの中で優先度高いですね。アーレスでたら選択肢から消えます。アーレスボウ2本出たら確実に消えます。

その次にダガー、アーレスで33があるのでもう1本でたら選択肢から消えます。

ナックルの場合はアーレスがすでに60でありますが、

BHS使うとしたら大体ボスでしか撃ち込まないのでマガツやレイドボスで活躍すろだろうと。

イデアルで選択肢が他になければ交換しよかなと。

アーレス60とイデアル60のナックルを使い分ける豪華な使い方…(;゚д゚)ゴクリ…悪くない。

カタナはカタナコンバットでフィニッシュを雑魚戦でも使うのでアーレスで1本は確保したいところ。理想は2本取り。

パルチもアーレスで1本は確保したいですね。コチラも理想は2本取り。

ワイヤーもアーレスでもう1本でれば60なるので狙いたい…。

ダブセもアーレス33なのでも1本きてほしいところ。テンイに今のままだと負けてるので(´・ω・`)

ソードのほうはすでに仕上がってるので出てくると倉庫封印です。ナックルもですけど…。

と正直なところはアーレス武器は使用頻度の高い Fi Hu Br の武器を揃えていきたいなと思ってます。

Boはこざとの中では Fo Te Gu Bo とやらないクラス候補の仲間入りです。

自分がどのクラスがあってるかというのは分かってるので、

合わないクラスを無理にやっても伸びないのは目に見えてるのでやらないです。

Raは例外ですけどね(;・ω・)アハハ…突っ込みはなしよ?

今回はここまで。次回は週間ソメイヨシノメンバーを描くでもやってみようかな?(絶対やるとは言っていない)
ではまた次回( ´ω`)ノマタネー
スポンサーサイト
Category: PSO2

コメント

18.あふ
更新おつです~やっぱラルクかっこいいですね(合わせた色のキャストもグッドb)
アーレスは欲しいものがでないのが厄介ですよね~そもそも出ないがw
19.こざと
あふさん
アーレスはなかなか狙ったのはでないのにあれだけ狙うのがあると大変です(白目
パルチザンは最悪ノクスロザンで済ませようかな…(;・ω・)属性上げに一本買えれば属性50なんでそのまま運用する手もあるね。
| Edit

コメントの投稿