境界鳥狩作業の前に


どうも、こざとです。

ちらっとれいれいのとこでFiツリー見直ししていたので、

自分も少し見直しておこうかと思い、持つ武器も少し変わったり、

PAも変更したので今回はスキルツリー関連と武器パレットをのせようかと。

これまたFiHuで持つ武器やスキルツリーに依って、

それぞれのプレイスタイルでガラッとかわるので参考程度に。

今回はこのようになっています。ダウンロード

はいファイターツリーです。
前回のツリーよりさらにリミブレ関連に尖らせてます。カツカツなのでステアドも4→3に削ってます。
昔のツリーだと3振らないとステアタ取れなかったのでステアド3時代は経験あるしそこまで困らないので3振りにしました。

あとおそらくなんでブレイブクリティカルとらないの?と思われますが以前自分はFiBoでフィールド発動時クリティカル95%の芸当をやったことあるので、FIとHuでクリティカル率あげても物足りない感がでるんじゃないかと思い、そこは振らないで他を優先して取った感じです。確かにクリティカル率あげて平均ダメあがるのはわかりますが…リミブレ時の爆発力をもっとほしくて…

ダウンロード (1)

はい、コチラがハンターツリーです。
以前との変更点はネバギブが5→1になったのと
コンボアップが5→10になったところでしょうか?
…ああそうでしたパルチザンギアも今回取ったのでした。コレは武器パレットで説明ですね。


無題

こちらが今の武器パレットです。
アンブラロッドはマガツ時にはブーツに切り替わります。

はい、ナックルは変わりましたね。

ナックルコンボ① ダッキング→BHS×2
PP消費を少し抑えるためにダッキングに変更。
スウェー後に回避防御用にハートレスを使ったり、接近するのに使いましたが、接近してBHSはあまりしないので、2個目ナックルコンボのほうにハートレスは移動する形に。
主にスウェー後の回避で行えるPAを考えダッキングに。速さを求めるならジャブ→BHSですが、
緊急回避も保険で入れておきたいのでダッキングにしました。

ナックルコンボ② ハートレス→クエイク→ペンデュラムです。
以前アプデ色々修正されたPA2つを入れてます。
ハートレスについては省きます。
クエイクのほうですが前方に範囲UPしてるのでハートレスしてすぐクエイクしても当たるようになってます。
尚空中でハートレス→クエイクすれば空中からクエイクだと範囲が広がる特性を生かせるので選択。
クエイクは雑魚や特定のボスエネミーの拘束時にスタンを誘発する効果持ちなのでチェイス入れてる人なら、
武器に状態異常乗せなくてもいいので覚えておくといいです。
ペンデュラムは上方修正はいってギアフル状態であてるとかなりの速度で攻撃するので、フラッシュサウザンドより
こっちがいいって人はコチラを選択するといいかもですどちらもPP消費同じですし。

ダブセはあまり握ったことがないという変態なこざとです…ナッコーとダガーはよく使ってましたよ?
自分の頃のダブセはまだあんなに振るの速くなく、パリングもなかった時代。
ナックルやダガーと比べもっさりしてて武器アクション回避できなくて使いづらい印象でした。
という経緯もあるので、れいれいさんとこを参考にあれこれ試してみた結果コレでしたという感じですね。

お次はダガー。
SSだとシンフォ→レイジング→フーガですが、
今はシンフォ→ワイルド→オウルで運用中です。
まだ変わる可能性があるので何もいえないですが、シンフォは外れませんね。
ダガーで接近して殴る殴るなので変更したPAが無難かなと防御はスピンで何とかする。(え

はい、ここでついにパルチです。
☆12解禁したのでハルヴァさん購入。
潜在フル開放するとギアブ並みにギア貯まるのでいいですね。
雑魚処理用にアサルト→レイン×2です。
リミブレして火力をあげて殲滅力を上げることもできるので採用。

これくらいでしょうか。まだ使っていて、改善するとこも出ると思いますが今はこのように運用中です。
では今回はここまで(´ω`)ノまたねー。
スポンサーサイト
Category: クラス関連

コメント

コメントの投稿