ナックル講座的な何か(6/10修整後)


どうも、こざとです。

随分前にナックル調整入ったらやるよと
言ってたのを思い出したのでやります。
といっても変更点と自分がその後使ってる
パレット出してあれこれ説明したり、ツリー振りのせるくらいです。

変更点
○ダッキングブロウ→消費PPが20→18に低下

○フリッカージャブ→消費PPが20→16に低下

○ペンデュラムロール→消費PPが32→30に低下、モーション速度上昇。

○スライドアッパー→エネミーの打ち上げ方向が真上になった。

○スライドアッパー零式→チャージにより6ヒットするアッパーに変化する。
チャージに要する時間はストレイトチャージと同じく短い(0.5秒程度)
チャージ中は移動可能。着地を挟んでもギアが維持される。
ヒット間隔が長く、4ヒット目以降は腕を伸ばしきってから下ろしているあたりでヒットする。
多段判定なので幾分抑制はされるが、打ち上げ可能な敵は後半の攻撃が空振りになりやすい。
打ち上げがない敵やオブジェに使うのが無難。
ヒットストップは標準(つまりナックルとしては長め)。全段ヒットさせるとかなり間延びする。
ノンチャージ時は通常と同様で1ヒット
消費PP-10をとることで通常と同じ消費にすることが可能

○ストレイトチャージ→消費PPが20→15に低下。
空中で攻撃を繰り出しても落下せず水平に攻撃するように変更。
チャージ、ノンチャージとも攻撃後のJAタイミングまで落下が始まらない。

○クエイクハウリング→JAタイミングが早まった。
縦方向の攻撃範囲が増加した。

○サプライズナックル→消費PPが25→20に低下。
モーション速度上昇。
敵の打ち上げ方向が真上に変化。

○フラッシュサウザンド→威力が増加。
消費PPが40→30に低下。
攻撃範囲が増加。
ラッシュ攻撃中にアーマーが追加され攻撃が中断されにくくなった。
ラッシュ前のアッパー部分は変わらず被弾で潰される。
JAタイミング、およびステップや攻撃によるキャンセルタイミングが早まった。

○バックハンドスマッシュ→威力が増加。
消費PPが45→40に低下。
攻撃範囲が拡大。
動作中方向修正が可能に。

○ハートレスインパクト→モーション全体が高速化。
突進前の溜め動作の短縮。構え後溜め動作無しに突進する。
攻撃判定発生後にスウェー・ステップでのキャンセルが可能になった。
どちらかと言うと単に技後硬直が減らされた模様。

とwiki見ればこんなんわかるよコノヤローです。
でも変更点纏めてみたい人もいるはず…

じゃ次にパレット行っちゃいます。
パレット
ナックルのパレットのみ説明します。
①パレット:動作の速くなったペンデュラムをスウェキャンで
ペンデュラムの最初の無敵を使って避けて殴りながら
テックアーツ乗ったフラッシュを全弾打ち込む感じです。
この2つで空中定点殴りもできなくはないですが
自分はダガーとダブセも扱うので
その場合はダガー使うので参考程度に。
最後のスライドアッパー零式はサウザンド後に
狙えたらテックアーツ乗せながら
フルチャージで6Hitオラァする程度なのであまり使いません。
カスタムしなくてもいかも_(:3 / ∠)_

②パレット:間合いつめて雑魚殴り用。ダブセと用途被ってますが、
こっちは敵を吸引しないでまとめて殴るのでアリですね。
空中ハートレス→クエイクするとクエイクの範囲拡大が狙えます。
地上ハートレス→クエイクでもクエイクの前方範囲Upしてるお陰で
ハートレスで殴った相手にも届きスタンした相手をペンデュラムで殴る感じです。

③パレット:BHS3連
瞬間火力がやっぱりでかく、条件揃えばマガツ拘束時の
顔面オープン後にWB付いてれば32万ズドンができます。
PPスレ+クリティカル時に32万近くでますが、
それでも26万辺りを連射するので強力です。
SHバルロドス釣り上げ後もあごの部分に3連→PP回収
PPスレ圏内でBHS連射→PP回収→PPスレ圏内で連射で
片がつくのでお試しあれ。
ネストさんPBゲージ貯めないでボス直行でこのはやさなので
イデアルナッコーだとどうなるのやら…(;゚д゚)ゴクリ…

次はツリー振り
ダウンロード
ダウンロード (1)
ブレイブクリを切り落としました。
その分をデッドラインとハーフラインに振ってあります。
クレイジーハートはナックルでは結構あると嬉しいんですよね。
スウェー通常ですぐPP回収速度が上がるので上でいったバルロ葬るときに助かってます。

あと、ブレイブクリとってる時より、
デッド&ハーフライン全振りにしてるほうが
リミブレ時は威力に差がでますね。
上記でのBHSの32万もこのツリーに変更したらできたわけで、
ブレイブクリに振った分デッド&ハーフライン全振り難しいので威力差がでてきますね。
自分が試した結果をあげたので正確さが曖昧ですが、
威力がこのツリーに替えてマガツ行った際に
何時もよりダメージが出ていたので自分はこのツリーで行きます。

このくらいでしょうか。今回はここまでです。(´ω`)ノまたねー
Category: PA関連

コメント

コメントの投稿