第一回ソメイヨシノこれくしょん

2/25に開催されたソメイヨシノメンバーによるファッションショーを纏めたものになっております。

3部門ありますので、みなさんがどんなコーデしてるかご覧ください。
SSが凄く雑な物もありますがご了承くださいませー_(:3 / ∠)_

pso20170225_234333_000.jpg主催者である百万石の司会で進行し
私こざとが最初のあいさつをしてはじまりました。pso20170225_235307_001.jpgまずは可愛い部門…男女問わずカワイイ姿を見せるのがテーマです。
順番は写真の投稿順でお披露目されました。
エントリーナンバー①シアさんです。pso20170225_235821_002.jpgエントリーナンバー②HItimeさんです。pso20170226_000248_003.jpgエントリーナンバー③私です。pso20170226_004814_017.jpgエントリーナンバー④風鳴さんです。pso20170226_001053_004.jpgエントリーナンバー⑤ウィズさんです。pso20170226_001557_006.jpgエントリーナンバー⑥LILIさんです。pso20170226_001746_007.jpgエントリーナンバー⑦渋山さんです。pso20170226_002403_008.jpgエントリーナンバー⑧ヴラスタさんです。pso20170226_002509_009.jpgエントリーナンバー⑨カモシカさんです。pso20170226_003057_013.jpgエントリーナンバー⑩ちゃぼさんです。pso20170226_003235_014.jpg以上の10人が可愛い部門出場者でした。結果は他部門と一緒で最後になります。

さて、次はかっこいい部門です。これも男女問わずかっこいい姿がテーマです。
エントリーナンバー①LILIさんです。pso20170226_010615_019.jpgエントリーナンバー②風鳴さんです。pso20170226_010941_020.jpgエントリーナンバー③私です。pso20170226_011705_021.jpgエントリーナンバー④ちゃぼさんです。pso20170226_011720_022.jpgエントリーナンバー⑤百万石です。pso20170226_012031_023.jpgエントリーナンバー⑥渋山さんです。pso20170226_012348_024.jpgpso20170226_012542_025.jpgエントリーナンバー⑦ウィズさんです。pso20170226_013030_027.jpgエントリーナンバー⑧カモシカさんです。
ウィズさんアピール時に突如乱入!展開が打ち合わせしてるのかと思うくらい面白かったのですがガチアドリブだったという…(カモシカさん談pso20170226_013113_028.jpgエントリーナンバー⑨飛びいり枠でゆるてぃさんです。pso20170226_013627_029.jpg以上の9人がかっこいい部門出場者でした。結果は他部門と一緒で最後になります。

さて最後の部門フリー部門です。
テーマは問わずなんでもありというネタ全開モノもありました。
エントリーナンバー①HItimeさんです。pso20170226_020536_033.jpgエントリーナンバー②ちゃぼさんです。pso20170226_021048_034.jpgエントリーナンバー③百万石です。decorate.png
…ここでトラブルが、ブログあげようと画像みたら写真がなかったのです。
見た目を言葉で表すならば…エンガニキがサンシャイン●埼なノリでだぼだぼシャツで暴れる光景と色々な意味でアウトぽかったので代わりの画像を用意しました(言い訳

エントリーナンバー④ウィズさん&カモシカさんpso20170226_021834_036.jpgpso20170226_021956_037.jpgエントリーナンバー⑤ヴラスタさんです。pso20170226_022038_038.jpgエントリーナンバー⑥シアさんです。pso20170226_022614_041.jpgエントリー⑦風鳴さんです。decorate.png私はまたやってしまった!画像がない失態を!!
ガンダムでした。誰がなんと言おうとガンダムです。イイネ?(威圧

エントリーナンバー⑧渋山さんです。pso20170226_023537_042.jpgpso20170226_023720_043.jpgエントリナンバー⑨私です。pso20170226_034748_002.jpgエントリーナンバー⑩最後のトリ…LILIさんです。pso20170226_024459_046_20170226182446c20.jpgpso20170226_024629_047.jpgpso20170226_024905_048.jpg以上の10人がフリー部門出場者でした。結果は他部門と一緒で最後になります。

さて結果がこちらになります。

かわいい部門
1位 チャボ
2位 ウィズ
3位 ヴラスタ

かっこいい部門
1位 渋山
2位 風鳴
3位 LILI

フリー部門
1位 百万石
2位 LILI
3位 チャボ

となりました。

いやぁ楽しかったですね。
チームイベントもこういうパターンはいいものです。
今度は「男性キャラ限定」ソメイヨシノズ選抜戦してメンバー総入れ替えでもしますかのう…(予定なので決まってない

最後に各部門集合写真。pso20170226_004520_015.jpgpso20170226_014230_031.jpgpso20170226_030155_053.jpg

最後は私の一本締めで無事イベントが終わりました。pso20170226_031815_057.jpgロビアクの「一本締め」リアクション機能あるのでこういう時にあると楽しいロビアクですね。

ちゃぼ先生宅に優勝賞品が置かれたので気軽にもふもふされに如何でしょうか?
pso20170226_035217_003.jpg
では今回はここまでです。
(´ω`)お疲れ様でした!

あと1週間をきりました。

チームイベント百万石主催
ソメイヨシノファッションショー第1回が開催されます。
交流掲示板へはコチラから

・イベント開催日時
2/25(土)夜の緊急後(予告緊急表が更新され次第正確な時間に修正します)

・エントリー期間
~2/24(金)24:00まで

各部門のテーマ
 A部門 かわいい
  かわいいを突き詰めたファッションを募集!
  女性限定ですが、自分が女性であると思えば出場OK!
 B部門 かっこいい
  かっこいいを突き詰めたファッションを募集!
  男女問わず出場可能です!
 C部門 フリー
  特にテーマを設けず、気軽に参加できる部門です
  なりきり、ネタ、なんでもOK!

参加における注意点
・部門エントリーについて
 基本的に複数可(ABCすべてに参加可)
 多キャラ持ちの場合部門ごとにキャラを変えてもOK
 ただし複数キャラの同一部門のエントリーは禁止(Aに2キャラエントリーはNG)

・ファッションについて
 基本的にアピールタイム中の着替えはNG
 ただし下記のような場合においては可とする
  ・アクセサリの位置・角度のみの変更(大きさはグレーゾーン)
  ・なりきりの場合、同一キャラならOK
  ・その他あれば相談してください

・出場者の壇上への入り、捌けについて
 出場者は基本ファッションを隠すような恰好で待機
(ラッピースーツ、トナカイ他)
 進行役に呼び出され、壇上に上がりアピールタイム開始の合図とともにスーツを脱ぎアピール開始
 アピール終了後速やかに壇上から捌ける
 捌けた後の格好については結果発表までそのままであることが望ましい

・アピールタイムについて
 アピールタイムでは基本的には何をしても可
 ファッションのこだわった点、難しかった点を語るもよし
 ロビアク、カットインをふんだんに使ってもよし
 計時はしないのでアバウトに2、3分程度を予定

各部門の賞品
・A部門優勝 はぐはぐエンペラッピー 1つ
 準優勝 エンペ・エンブレイス 付き武器
  計30本+強化大成功100%3つ
 3位 エンペ・エンブレイス 付き武器
  計10本+強化大成功100%1つ

・B部門優勝 ロビアク269「どこでもお茶会」  1つ
 準優勝 エンペ・エンブレイス 付き武器
   計30本+強化大成功100%3つ
 3位 エンペ・エンブレイス 付き武器
   計10本+強化大成功100%1つ

・C部門優勝 エンペ・エンブレイス 付き武器
            計50本+強化大成功100%5つ
  準優勝 エンペ・エンブレイス 付き武器
            計30本+強化大成功100%3つ
  3位 エンペ・エンブレイス 付き武器
            計10本+強化大成功100%1つ

…ゴック、賞品が豪華で素晴らしいです。

(コーディネートを模索するメンバー一同)※写真はイメージです。
pso20170213_020054_003.jpg

それではみなさんコーディネートで散財をし…<ゆっくり楽しみにしていてね!>
pso20170218_142310_005.jpg

てーきこうしぃん

どうも!!間が空いてしまい申し訳ありませぬ!!

下画像は「100mゴック企画書」の上部分を切り取ってきたので
内容確認は交流掲示板にてチェケラァ!_(:3 / ∠)_gokku100m.jpg久々の企画書…以前は先生が持ってきていたのー…(遠い目。
…各部門でカオスがにじみ出てくれることを期待してます(え
私はそうだのー…折角だから、かっこいい部門に参加するぞ!!
こらそこ、男性衣装ヤスイカラケチってると言わない!イイネ?


さて、メンテ更新後から期間限定クエスト~後偏~が実装されますね。
これはチームメンバーと行くのがベターですかねぇ…タノシミダァ…

ソロ花用にこれがあればいけるかのー…スフィアで切り替えて使用予定。
pso20170208_035216_016.jpgpso20170123_123142_040.jpg

やっと、ファイター武器がこのようになりました。
ナックルは…気合入れました。はい。pso20170208_033249_013.jpg

DB、テク武器での属性分揃えられそうなので
自身の確認用にこちらに貼っておこうかと。
今現状このような感じにとりかかろうと思っております。予定ひょー

…メセタが…メセタがたりぬぅ…◇_(:3 / ∠)_

それでは今回はここまでさらばじゃーpso20170208_033024_004.jpg

やっぱりコレは必要だった…。


どうも、こざとです。
ペットのキャンディボックスで資金が吹き飛んでウワアアアしています。
一応使用するペット達は他サイト様の振り方を参考に
手持ちのアイテムと相談してこのように埋めました。pso20170123_122235_036.jpgpso20170123_122323_037.jpgpso20170123_122400_038.jpgpso20170123_122506_039.jpgとここまで整えてサモナーで回ったりするのですが
やはりアルターエゴの使うタイミングが難しい…使いこなしたいですなぁ…これは。
あと常設クエにてタクト拾えたのでバッチ温存できてオイシイデス(´ω`)ウッマー
サモナーは今後というより使い慣らしておくためにも…やらねば…(白目
そしてチャレンジにも足を運ばなければならない…グギギギpso20170123_123142_040.jpg
さて、次はアストラルシリーズなのですが、やっとマザーから☆13ドロップ。
やった!ナックルだ。上級鑑定してみよう…。pso20170123_123720_042.jpg(;・ω・)んん…これは下手に使えないよ…この後シートのを貰って+35に無事にして鑑定したモノは倉庫に封印するのだった。
そして帯ダガーとギグスダガーも作ったけどもアストラダガーはやっぱり欲しい…
そういうわけで、作りました…メセタガァ!!pso20170123_120806_029.jpg

使用するキャラクター達がこの3人になりそうだ…箱もタブンデルヨ…タブン
pso20170123_121139_032.jpgアイアイ:Te要員
アヴィ:Te以外運用(可)
こざと:Hu、Fi要員(他クラスも検討中)

さて最後にFA:Gさんの写真をのっけておわりです_(:3 / ∠)_
カツモクセヨ!DSC_00222.jpg
DSC_00224.jpg
DSC_00226.jpg
DSC_00288.jpg

あけましたおめでとうございます。


どうも、こざとです。

pso20170106_202541_002.jpgせっかくなのでメインの子に振り袖着せてみました。
お正月休みも最近終わり仕事始めとなり、これからまたお仕事と向かい合う日々に戻るのか…と思いますが、仕事をしてるからこそ今のぷそにライフがあるので、頑張っていきますはい。

さて、すこしお正月での過ごしてたSS等を載せていきましょう。pso20170101_000018_002.jpg元旦…さっそく直行してお参りです。他のアークスの方もいて泥人形が…FGOでの福袋はキャスター回したのですが…三蔵ちゃん(2体目)、孔明は持っていたので玉藻さんがホシカッタのが本音…宝具が2なったのでまぁこれはこれで…。

チームで深遠SH(ほぼ4人)と先生のじゅうべいが撫でられているシーン。pso20170101_182905_000.jpgpso20170103_235231_002.jpg

マザーもなんとか回数いけたのでアストラナッコーもこのように…スバラシイ…pso20161229_203917_004.jpg

さてさてFGOのお話ですぞ…Screenshot_20170104-011945.pngありがとう…ありがとう…諭吉4枚投資してなんとか武蔵を1枚引けた…どこぞの邪ンヌ様より優しいです(白目)
フォウマは…武蔵が出る前に使い切ってしまったんや…グギギScreenshot_20170104-002741.png(以降は宝具シーン:スクリーンショット集)

納刀して…Screenshot_20170104-1.pngスタンド召喚
Screenshot_20170104-2.pngこの目を閉じた後からキッとなるとこがいいですね。
Screenshot_20170104-3.pngScreenshot_20170104-4.pngスタンド攻撃
Screenshot_20170104-5.pngその後はトランザムライザー
Screenshot_20170104-6.png…え?胸周りって後ろからだとこうなっている…だと…?
Screenshot_20170104-7.png声はアヤネル…そして、おうどんキャラ…とはいいものですね。

迅雷ちゃんですが、早速注文したものが届いたのでモデリングサポーツグッズであれこれ取り付けていき結構自分がやりたかったものになったのでマンゾクしてます…一応迅雷ちゃん本体にスミ入れ加えてみたりと楽しんでいます。
こんな感じです_(:3 / ∠)_DSC_0013.jpg

プロフィール

こざと

Author:こざと
ship7 ギョーフ
[ソメイヨシノ]所属

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR